

金魚と歯茎と青空と
昨日汗だくになりながら向かった先は、ココ「金魚と鯉の郷」です。
20130504.jpg

前日に日立造船所見学ツアーについて連絡すると
9時30分から整理券を配るらしい。
私の目的は、プラチナチケットを手に入れて、無機質な美を堪能する予定だったのだ。
なが〜〜〜い道のりを、ソレを楽しみに歩いたんだよ、うん、うん。
ところが…私が到着した時は、すでに遅し。造船所ツアー申し込みは1時間で完了。
明日も来る元気は持ち合わせていないので
次回(10月)は朝一番で整理券を手に入れたいと思う。

ガックリ肩を落としていてはイケナイ。
せめてご飯でも、飲み物でも…と目をうつろにさまよってみたものの大変な人ごみ。

20130504-2.jpg

座る場所さえも確保できず、疲れもピークになりつつも金魚すくいもやってみたい。
そんな中なんとか人の輪にもぐりこんで手に入れた金魚がコレ。
(帰宅途中、養子入りしました)

20130504-3.jpg

もっと真っ黒な金魚を狙っていたのだが、全然水面に上がってきてくれないの。
ヘタすると薄い紙が破れそうで、ドキドキしちゃった。

一匹取れたら、気を良くして「九州金魚すくい選手権」に参加。
ゼッケン121番!むろん一回戦で敗退ッス。
20130504-4.jpg

いやぁ〜金魚すくいを最後にしたのはいつだっけ?
…と、今日は金魚武勇伝を大げさに書くつもりが
昨夜から異変があった歯茎問題が悪化しました。
左の顔が腫れちゃって、朝から武勇伝どころの騒ぎではありません。

異常に痛みに弱いワタスは、悩んだ末に歯医者さんに行くことを決意。
知らないトコって不安だから我慢してたんだけど
連休はまだまだ先があるから、心配になってきたのだ。

あまりの状況に右往左往しつつ、歯医医院に連絡した時
「今日は開業していますか?」と言ってしもた!!!
「え?開業って…」と苦笑いされちまった。
だよね〜、だよね〜〜、すべて歯茎が悪いんデス、歯茎の腫れが
私の「うっかり度数」をアップするのだ。

20130504-5.jpg
ポテトヘッド降臨


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/04. 17:53 [ 編集 ] -----

お久しぶりです、本当にご無沙汰してます。
私もいろいろあって、今も現在進行中モードです。
コメント返しをどこにするか迷いましたが、ココにとりあえず書きますね。

また、お声(なのか?)を聞かせてくださいね。
---------- うっかり. URL│05/05. 09:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1538-4001306f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
