

春日神社(春日市)
ずっと気になっていた春日神社(福岡県春日市春日1丁目110番地)に出かけた。
神社建築では心を揺さぶられなかったのだけど
思わず口をアングリしたのだよ。

20130430.jpg

これだけでは、楠(多分)の巨大さがわからないよね。
大人が手を繋いで何人分だろうか…ってか、幹と根っこが合体していて
どこからそれぞれの領域が区分けしていない。

こんな楠がゴロゴロしている。
それが春日神社なのだった。
(詳しい事は、また後で補足しま〜〜す。)

アクセスがいいのか、悪いのかわからなけど
日差しは強いし、バスは3回乗り換えが必要だし、待ち時間は長いし
しししーーーッの神社。

2013030-2.jpg

巨木鑑賞のルールは、55分程度は口をアングリすること。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1534-c1278710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
