スポンサーサイト


上目づかいで言いたい。パパ、あれ買って
ごくたまにだが、社長が私のキーボードにお菓子を置いてくれる。
主に、チュッパチャップス。
いちご味が多いのだ。
実はちょっとキャンデー系統は苦手。
でも、いただきものを無駄にしないのが
私の流儀なのでペッロペロしちゃう。

そして、今日はキョロちゃんだ。
かって子供と呼ばれた時代
何度「おもちゃのかんずめ」を手に入れようと
がんばって買ったことか。

でも、残酷な神様は体重増加の力はくれても
おもしろいであろう「かんずめ」は
当てさせてくれなかった。

久しぶりに「チョコボール」を目の前にする。
あまりのミニぶりに愕然とした。

何だか小さくないか?
パイロット版なのか?
これは、あれか、自分が大人になって巨人になったせいか?

そう言えば、ミスドのドーナッツすら小さく感じるし
ケンタのフライドチキン(殆ど食べないが)だって
随分前だが、食べた時に“小さい…”と愕然としたものだ。

つまんね~~~!!!
大人になるってつまんね~~~!!!

これはつまりアレだな、
真実がいつも正しさを持っているわけでなく
大人になるにつれ、物事の微妙なズレを知る試練だな。

…と、ごにょごにょ書いて、終わりにする。
こんな大人になる修行を受けている私だが、
何年か前はキョロちゃんファンクラブに入り
テレフォンカードを貰った経験がある。
(キョロちゃんファンだったもんで)

私のコドモゴコロに乾杯!
キョロちゃんよ、永遠なれ!

gian


イラストがダサいのは見逃してください。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/150-a778fcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
