スポンサーサイト


事件ですか、事故ですか!
あ、あ、あ、スミマセン、スミマセン!!!
小心者のうっかりは心の中で叫ぶのであった。

ケーサツに電話ってドキドキしませんか??

“お久しぶり!元気?”って言うワケにはいかないし
“初めまして、突然の電話失礼します”と、営業トークなんて論外だし
“イヤン、た~さん、最近お会いしてないわねぇ”なんて言った日には
ソッコーお叱りを受けるだろう。
ともかく動揺と鼻息の嵐なのだよ、キミ!

何故私が、そんなキンチョーと共にケーサツへ連絡したかと言うと
中型のホンダがずーーーーーーと乗り捨てられていたの。
私が住んでいるトコは、それを乗りこなすような人はいないし
一週間ほど様子を見たけど、1cmも動いた気配ナシ。
測ってないけどさ。

今日、両親が私のトコへ立ち寄った時“ケーサツに連絡した方がいい”と。
積極的に連絡するタイプではないが、やっぱり気になっていたので
よっし、ワシ電話するけんね、しっかり伝えるけんね!

そう思ったのだったよ。

ところが、110番へ電話して、
“事件ですか、事故ですか!”の応対をされた途端

“あ、あ、どっちでもないです…”と、不信感満々の涙声でションボリ伝えたのである。

その後、10分後には警官が来て、名前やら色々訊かれ
何度も何度も我が家のドアをノックし、状況を説明する。
立会人のサインが必要らしかったのだね。

ご飯の準備をしていたが、気ぜわしいので途中でやめて下へ降りると
P警官は、こちらから伺うからゆっくり食べて手ください、と言うのだ。
でもさぁ、なんか食べれないよね~~。
しかも、あまりにバタバタしていたので

moblog_193b0933.jpg

目玉焼きがつぶれた…

白いのはグルジアパン。
トマトスープはテキトーに作ったけど、美味しく仕上がり
めちゃくちゃ目玉焼きを楽しみにしていただけに、大ショック。
(高級卵である、貴重品である)

思わす川柳もどきが浮かんだ。↓

秋の空うっかり卵を割っちゃった(うっかり川柳)

こんなの浮かんで本当にごみん。


さっき、下に降りてみたらP警官が指紋取ってた。

20100925.gif
CSIは?教授は来ないの???(アメリカのドラマ)
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1491-9ab50bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
