スポンサーサイト


文句タレコ降臨
ショボリン…

今日はトゲトゲしていました。
仕事でこっちに回ってきたデータが中途半端に作成され、どんどんイラチが加速。
少しなら我慢もできるのだけど、ページをめくる度に同じ問題に悩まされ
回した相手が上司なだけに(面倒なヤツ)、ガマンを強いられる無意味な時間

私はどこかで“かわいそう”“大変ね”を言われたかっただろう。
仕事で手間を取っている自分、データの不備に我慢できない自分
時間の経過と共にタレ子降臨であった…。

忍び寄るタレ子はブス。
愛らしさも、微笑みも、空を見る余裕もない。
鼻息の荒いタレ子の好物は「文句」。
“コレができてない”
“アレもない”
“ソコはどうなっているの?”
相手の状況を読まずに、自分のはけ口だけを求めるタレ子。
本当にカワユクナイ。

結果、神様からお叱りを受ける事になるのだった。
バスに乗る直前、何気なく定期をチェックしたら…
三ヶ月定期が消えている。

大急ぎで今朝の行動を思い出す。
定期を出したのはバスから降りる時だけ。
あぁ~あの時だ。ポッケに入れるのが浅かったんだ、アレだ、アレに違いない。

ゲリラ豪雨にやられながら(実際どこかに雷が落ちた模様)、ワシ、走りました。
西鉄のバスセンターに汗だくで飛び込んだ。

“落とし物にワシの定期届いてないですか?????”

ワラワラしながら過ごした数十分後、最終的には定期は戻るのだった。
バスセンターには届いてなかったけど、電車の駅事務室に保護されていて
ワシの定期は無事手元に戻る。

定期を届けてくれた人は名前も言わず去っていってしまったらしい。
東西南北に向かって、『ありがとうございます」を4回念仏のように言う。
文句タレ子の忍び込みは簡単だ。お叱りだって簡単に起こる。
クリアして、クリアして、オトナの階段を上るのかもしれない。

20100806.gif
さみしい思いをさせてゴメン。

スポンサーサイト


  
コメント

タレ子ね~ 私もやっちゃうんだよね~
一番ひどいお叱りのときはつらかったな~

うっかりさんの定期は戻ることになってるのかも!それってすごい!
でも3度目やらないように気をつけてね。
---------- さわやか. URL│08/08. 21:17 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
もうね、泣きそうになった。
バスセンターに飛び込んで“落とし物の届けはありません”って言われた日には。
沖縄で落とし、福岡で落とし…本当にうっかりモンさ。
このハンドルネームがいけないのかしら???
ってか、大事にしろ!ってハナシだよね。

うん、3度目には気をつけるよ。
暑い…秋、秋、秋はまだか…
---------- うっかり. URL│08/09. 07:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1477-ac3f72a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
