

セミのおしっこ
ソレって都市伝説かと思ってた。

梅雨が明けて、私が住む福岡は夏全開。フル稼働の日々が続く。
なので、蟬も勢いがあるのだった。
自分のテリトリーを固辞するかのように鳴くし、天敵のコドモは外でセミ取りはしないし
午前中はセミのフリーコンサートである。
ものすごく不協和音であるけどさ、また、それも魅力。

朝、樹の下を通ったら数匹のセミが私の物音に驚いて飛び立った。
その瞬間伝説の「セミのおしっこ」が!!!
日傘持っててヨカッタ、と、心の底から思った瞬間。

20100730.gif

戦いの幕は上がったばかり



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1475-0afbfdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
