スポンサーサイト


古本買取のサービスあれこれ2
ちょっとびっくりしたのが、買ってもらえる品々。
私の中では、キズものは許されないと思っていたのだよ。
もちろん、大きな傷はダメなんだろう。
でもね、でもね、古本買取りに書いてあるのは
「中古CD (キズありディスクも可能) DVD (キズありディスクも可能) 」
どうです、コレ?
なんか、送っちゃおうかな、デヘヘヘ的な苦笑いが出ませんか?
正直、セコハン産業の仕組みは素人のオレなんかは未開の地ッス。
売る側からすれば、できるだけ高く売りたいし
買う側からすれば、できるだけ安くってか交渉すっぜ、だろう。
そこには愛情という、深くて暗い河が流れているのかもしれない。

が、大事にしていたけど、今はちょっと違う…の
この「違う」部分をうまく処理してくれるのがセコハンだと思う。
聴かないCDや読まない本は、次の主を探している。
ちょこっとのキズは大丈夫ッスよ、と笑顔のサービスがあるなら
まぁやっちゃう??とお願いするのも一つの手段だ。
だって、棄てるのなんてヤじゃない?

キズものも受け入れる度量、漢だわ古本買取り
スポンサーサイト


  
コメント

お久しぶりでーす

なんで「キズあり」でもOKなんだろう・・・
どうせまとめて見積もりするから、入口の部分では細かいことはどうでもいいってことかな
キズがあっても超貴重品、人気品だったりする場合がまれにあるからかな
いいって言ってるんだからやっぱり送っちゃうよね 捨てるよりはね
---------- さわやか. URL│07/29. 22:49 [ 編集 ] -----

あ~~~、元気でしたか???コメントありがとうです。
いっやぁ~~~暑くて暑くて、ワタクシと溶けてます。
引きこもりになりたい日々でありますよ、精神的にも肉体的にも。

そう、セコハンって最近スゴイんですよね。
前はちょっとでもキズがあったら、とか折れてたら、とか思ってたけど
売り幅が広くなったんだろうか?

部屋に潜んでいるブツを片付ける時期が来たようです。
引きこもりなので、動きはニブイけど。
---------- うっかり. URL│07/30. 08:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1466-11f29f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
