

どうやったらいいのダスか?
命を分けることができない。

チーム光合成の一つ、「ばんぺいゆ」。
漢字を忘れてしまったが、オレのお腹にも似た柑橘系の球型巨大蜜柑。
いい香りがして、父の大好物なの。
今でこそ1000円以内になってきたけど、その昔は2000円はあったように思える。
どちらにしても高額商品。
種から育てるのが好きな私は、またやってみたのよ。

そしたら、芽が出た。
moblog_f433bc6a.jpg

たまに書く「何ダカ、ワカラナイモノ」の正体は「ばんぺいゆ」。
本当の所は、もうちょっと育たないとわかんないけどね。

そろそろ鉢を変えて「間引き」とやらをやんないとイカンと思う。
私のうろ覚えの知識だと、密集していたら成長株すらダメになる法則があった。

どうやって「成長株」と「そうでないもの」を選べばいいのだろうか?
本人に尋ねたら、「はい」「いいえ」と答えてくれる???
正直な気持ちで答えるのか、若干ウソがあったり、たくさんウソを取り入れたり
本人たちも生死に関わる問題であろう。

でも…うっかりして手術中(間引き中)成長株イエス派も間引いてしまうと思うの。
だからウソを取り入れても、あんまし関係ないかもしれん。
裏の裏をかいて、また裏になる…んな難しい事を考えても
相手がワシなので、諦めた方がいいよ。

20100523.gif

ごみん。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1447-e8d71200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
