スポンサーサイト


鉄瓶でお茶を飲む
鉄分補給だ。
仕事で忙しいからね、小さな所から健康を考える。
それが大人ってもんさ!

やぁ、みんな元気だったかい?
オレはすこぶる調子いいよ、ああ、もちろん今日も仕事なんだ!
雨なんか降ってきて、ラッキーこの上ないぜ。
ちょっとだけ濡れて帰ってきちゃったよ。
こんな時、バス停とかに佇んでいると
“ボクの傘に入りませんか?”と男子が言ってくるものだが
散歩してる犬すら声をかけてくれない。
モテないってこういう事なんだね、ちょっと悲しいよ。
石蹴りしながら帰ってきちゃった。

と、慣れない文体で書くと疲れがさらに倍増。
もう一度お茶を飲もう。

さて、石蹴りしたモテ度だが
どうも急降下している気配なので
モテモテになりますように、と絵馬にでも書いてみるか?
(なんて入力していたら、CDが突然切れた、呪い???)

前に天満宮に出かけた時に色んな絵馬があった。
基本的にお願いごとの「念」が絵馬周辺には蔓延しているから
近付かないようにしているのだが
その時はウロウロしていて、日射しも強いし日陰がその周辺だったので
読むともなしにちょとだけ目に入った。

その中で
「たくさん友だちがつくれますように 国内外問わず」
みたいな事が書いてあった。
これって、まるで新聞の募集欄みたいじゃないか?
「国内外問わず」なんて言い切ってる所にどん欲さが伺える。

基本的に「願い」はどれも同じなはずだ。
心で願うのと、形として残るものの違いなんだろうか?
ずら〜〜〜〜〜〜〜〜っっと書いてあるのを
見るだけで感じる念が違和感を生み出すのか?
文字として、見えている「願い」があからさますぎてヤなのか?
自分だって「願い」を持っているのに、その方法が違うと
違和感を持つなんて、私ってすっげーワガママだな。

でもまぁ、ともかく凄い数だった。
神様の仕事はあれを見るだけで終わってしまいそうな気配。
一日でもサボッていたら、さらに絵馬は山積み。
きっと神様もたまに思うね、
“少し花粉症気味なんだが休んでいいかな”と。

遊びに出かけたい事だってあるだろう
年に一度のパーティが出雲であるようだが、
“あ〜アマテラス?最近生意気になったわね”なんて事を
パーティ会場でダレカが言ったりするのか?

ちょっと好きだな、その神様。

motemote

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
     
