

暗い暗いクラミナルマインド
「クリミナルマインド」は、WOWOWで放送されていた、アメリカのFBI行動分析課のハナシ。
今、ケーブルのどっかでシーズン1が放映されている。

いやぁ~~、本当に暗いの。
私はあまりに暗すぎて、ついてけなかった。
だから、WOWOWではシーズン2の最後くらいから観始めた。

どんだけ暗いかって言うと、夏の雷が鳴る前の薄暗さと
蒸し暑さが合体して、ねっとり、しっとりの世界、と言えばご理解いただけるかしら?

だってね、犯人が捕まるのがメインじゃないの。
犯人を捕まえるまでの心理戦なんだな。
この行動分析課にいるメンバーは全員どこか病んでいる。
痛いくらいの闇部分を持て余しながら、ハナシは進むのだな。

今週見逃した!と思ってもビデオとかで予約したくない。
だってそこには呪いがありそうなんだもん。
人は段々複雑になるのか、ってことは複雑を作り上げているのは人?

朝から暗くなった。
こんな時は「ギャグマンガ日和」だわ。

20091110.gif

記憶スイッチをオンにしても、似てないのはわかる。しょんぼり…


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1354-285d26fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
