スポンサーサイト


電話されてもアレなんで
ってナニ????

え???

日本語?ソレ???????

うっかりはお怒りです。
ココでは詳しいことは書けませんが、まったく鼻息が鹿児島の噴火のように(見た事ないけど)
噴煙を上げているようです。

ワタクシは、あるコトの当番になっておりまして
他二名とやり取りしております。
その中の一人がリーダーのように手配をしてくれている。

で、昨日からメールの雰囲気が「事務的」になりました。
今までは、季節とかインフルエンザとか、まぁ「挨拶」も入っていたのだが
ま~~~~~~~ったく何もなくなったの。

私が挨拶を入れても、レスポンスなしでくる回数が増えたから
こちらも事務的な方がいいのなら、そうしましょう、と、事務的路線へ変更。

ところが、その後「数通前のメールていやな感じを受け、キレてしまいました」と
何やら書いてくるではありませんか。
フツー言いますか?そんなこと????
本当の仲良しなら私は言うけど、表面上のおつきあいだけなら
スルーですよ、ちょっとイヤな文章になっても。

でも、うっかりもオトナです。
「何か、失礼なことを書きましたか?
不快な思いをさせたら失礼しました。」の内容を書いた。

レスポンスはありませんでした。

コレってどういうこと??
オレがキレていいトコなんじゃないッスか?

が、やはりオトナのうっかりは、事務連絡を黙々とこなした。
負けずに「挨拶」だって入れたね。
でも、このままじゃいけないと思って、電話したのだよ。

そしたら
電話されてもアレなんで


だってさ。

今、ちょっと落ち着かせるために第三者に電話。
“うっかりちゃん、そんな人は悪口言うから気をつけた方がいい”と。

あ~~、そうだった。最初の当番メールが来た時に
誰かのことを色々言ってたんだった。
今度はオレになるんか…。トホホ。

修行だ、うっかり、修行だ。

20091107-1.gif

穏やかな性格になりたい…

スポンサーサイト


  
コメント

お久しぶりです。

たまにいますよね~、そんな人。わかり合えない人には何を言っても無駄なので、気分が悪いのをグッとこらえて自分の中でスルーする方向が
よいのかもしれませんね。

私も最近メールで嫌な思いをしたばかりなので思わずコメントしちゃいました。
---------- ゴン太. URL│11/08. 22:59 [ 編集 ] -----

あぁ~~師匠!!!
お久しぶりです、お元気ですか?
そうなんです、なんか、んもう!!ってムカムカしちゃいました。
ついスルーできなくて、電話までしましたが、余計なお世話だったようです。
後、数回合わないといけないので、ガックシですよ。
笑顔仮面装着で、乗り切ります。

コメントありがとうございました♪
---------- うっかり. URL│11/09. 07:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1353-726095b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
