

いただきま~す!
20060311183344


アジですよ!
疲れた体にはアジだと思う。
ご飯は雑穀類を適当に入れてみた。
一汁三菜…あ!外で猫が鳴いている。
私の魚を狙ってるな、負けないわ。
ちなみに地震で食器がほとんど割れたので、この組み合わせ。

明日はサバ~。

と、夕方ケータイから書いた。

本日も休日出金で(なんて誤変換なの!!でも、笑えるのでイキ)
びっくりするぐらいの出勤時間。
なんと7時(朝ですよ!)には会社でMacを立ち上げていた。
このガンバリがどうして平日にはできないのだろうか?
体内時計が麻痺しているとしか思えない。
(遅刻ギリギリなんだよな〜〜〜)

夕方仕事が終わり、その後で買い物から戻ると
久しぶりに冷蔵庫が喜んだ…(ように見えた)。

“張り切って冷やします、安心してください”(…ように見えた)。

昨夜までは彼の気持ちはブルーだったと推察できる。

“社長、せめてもっと力が発揮できる仕事はありませんか?
どうして牛乳だけにこんなに全力投球しなければイケナイノデスカ?”
と、嘆願書が届いた(ように見えた)。

雇用主として最近は満足な仕事を与えられなかった
営業努力が足りなかった。
思い返せば、ここ何週間か雑務すら渡してなかったように思える。
すまなかった、もうすぐキミの季節なのに
本格的なシーズン前に助走を始められるように
簡単なトレーニングすらさせてあげられなくて。

だが今夜は違う。

彼も違う職場に乗り換えたかっただろうが
きっと考えを改めてくれたであろう。

今、彼の喜びの声が聞こえる

ゴォ〜〜〜
壊れてるんじゃないからね、念のため。


  
コメント
コメントする









       
     
