スポンサーサイト


天気が良いので
ベーグル焼いてみた。
久しぶりで、笑うくらいにへぼい。
カワイイのを写真にするが、本当は“こ、こ、これは…”がモリモリ。
20090411095253


もちょっとこうって毎回思うよね。

本当は、ベーグルサンドを…と思うけど、
冷蔵庫がなが~~~~~~い休みに入っていて、
一両日に戻ってくる予定なのだった。
なので、今回も写真はパンにフォーカスだぜ。

ベーグルは大好きなパンの一つ。
初めてその制作過程を本で見た時、「茹でる」の文字に驚いた。
“これは間違っている!!!”そう制作者に言及したかった。

茹でるってアレですよ、沸騰したお湯の中に1分とか茹でるのだよ。
ラーメンの世界ですよ、スパゲッティの世界、ビーフンの世界、フォーの世界。
麺協会と同じ路線ってコトっすよ???

いいのか、パン全世界検定、麺協同組合の方からクレームはつかないのか?

これは、カレーうどんと同じ仕組みかもしんない。
ちょっと思いついたらやってみました系。
それが、ことのほか大成功の系。

「小麦粉を茹でる」って考えただけで、ぐちゃぐちゃワールドが想像できるでしょ?
最初に考えた人(ジョセッペ(27歳独身))は、きっと投げやりな気持ちだったと思う。
店のオーナーに新しいパンを作れって言われて数ヶ月
やれどもやれどもオーナーの首を縦に振る事ができなかった。
不眠不休の日々が続き、焦り、怒り、ためらい、嘆き、渇望、とか
ションボリ王座決定戦で優勝しちゃうくらいの焦燥感が
ジョセッペを毎日襲ったに違いない。

ケッ、もう辞めてやる、その前にどろどろパンをオーナーに…と。
そこで「茹でる」作戦が決行されたんだな。

人間、極めれば生まれるものがある
ベーグルは人生の教訓を教えてくれるパン。
食べる時に、そっとジョセッペありがとう、と3回言うのが
ベーグル西日本支部のルール。

20090411.gif
今でも、ちょっと勇気がいる。だって、1分って長いでしょ?
怖くて、15秒とかで泳いでいるベーグルを救出しちゃうんだよね。
成功しないのは、それが原因かな?
スポンサーサイト


  
コメント

ほんとだ(^_-)-☆

とても美しい・・
ベーグルを食べたことがない人にでも
「これがベーグルだぜ」ってお薦めできる商品に出来上がってるよん♪
 
 そっと遠くの道の駅に置かせていただいても、グー♪だわ。
---------- かにぱん(*^_^*). URL│04/12. 09:31 [ 編集 ] -----

いやん、うれしい♪
成形が面倒で適当ってのが、最大の難関です。
途中、飽きてくんだな。
---------- うっかり. URL│04/12. 12:28 [ 編集 ] -----

ほんとーに見ためって大事だと思います。

見た目でさあ~
半分以上、食べたい(#^.^#)って欲をそそるんだもんねぇ~

そして・・おまけのように`味は、いいのよね~~`けど・・って意見が
つくんだもんねぇ~~・・・

あたくしも負けずにがんばるわよぉぉぉぉぉん♪
---------- かにぱん(*^_^*). URL│04/12. 13:49 [ 編集 ] -----

食べたいなぁ~って思えるように、精進しますわ。
まずは、ダイエット!←ちょっと違うか。

夏服が…
---------- うっかり. URL│04/12. 18:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1230-1ad8f255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
