スポンサーサイト


探し物は以外なトコで見つかるよね
私はルーズな人間ッス。
…と、ここで言い切ってしまうのもどうかと思うが
多分キチントさんか?と問われれば、「ノン」とニセフランス人になりきって言える。
それくらいの程よいルーズさであるよ。

昨日の朝、久しぶりに洗濯をした。
最近天気が悪かったので、雨が降らない日を待っていたの。
やや曇り的な模様ではあったけど、とりあえず洗濯機に仕事を任せる。

そこで、イザ、干す段階になるとソックスが片方足りない。
あれ???
おかしいなぁ???まだ洗濯機の中かしら?ネットから飛び出た?
そう思って何度も、お風呂場とその周囲を探すけど
どうしても片方のソックスが見当たらない。

どっかに落っことしたかしら?
悩みつつ、まぁいいや…思案しつつ、まぁいいや…、案じつつ、まぁいいや…
を五回程繰り返していたが、結果は変わらない。
心に不安を残しつつ(大ウソ)、外出した。

で、だ、帰宅して、洗濯物を中に取り込む。
苦手なたたむ行為をしているとですね、探し物が見つかった。
それは、黒タイツの中にゴロゴロ入り込んでいたのである。

私は一瞬“は???”と、自問自答したね。
こんなことってあるんだ。何かの拍子にソックスがタイツの中に入り込み
そのまま干しちゃったんだ。
事実は小説よりもナントカって言うけど、まさにソレ。
探していた場所がまるっきり大ハズレだったんだなぁ~と、一人苦笑いした。

どうして干す時に気づかなかったの??きっとそう思うでしょう。
えっと…私は、洗濯物を干す時
形を整えるキチントさんではありません。
テキトー主義を貫いております。
Tの首部分がヨレるのはキライなので、下から通すルールは死守していますが
形を整える「パンパン形式」は取り入れていない。

じゃ、ブラウスとかはどうするの?そんな素朴な疑問があるでしょう。
シワがあっても「ヘンじゃなく見える」デザインを採用する、徹底ぶり。
そして心の中で「着てればシワは伸びる」と、ワケわからない信仰も準備している。
なので、アイロンも一年に一度使うかどうか…

周囲にコレを話すと、“信じられない!”の視線を浴びる。
みなさん「パンパン形式」とアイロンは組み合わせとして
日々取り入れていらっしゃるようだ。

20090301.gif
キチントさんではないが、キチントさん部分も持ち合わせているので
うっかり=ダッセーーと早合点していでくださいね。ウフッ♪
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1192-293170d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
