スポンサーサイト


沖縄授業の採点が!!!
すみません、異常にモゲ画がデカクなりました。
もうちょっと小さくする予定だったんだけど…もう疲れたのでコレでヨシにします。

あまりにもウザいようだったら、まぁ、スルーしちゃってくださいねん。

さて、今回は、去年の11月(だっけか?)に出かけた「沖縄」のレポです。
「パナリ焼き」の体験ってのが、授業の目的。
もちろんそれ以外にもありましたが、まぁ、それはヨコに置く。

で、、そのレポートを提出しなくてはいけなかったの。
先生は「絵日記」みたいでもいいから…と、言っていました。

えっと…信じました。
ワハハハ…添削されたモノに書いてあったのは
「楽しすぎて、自由すぎて、読みにくい」

いっやぁ~~~、笑った。
再提出は免れたものの、「68」という苦得点。
あまりにも笑ったので(自分が)、ここで、一部をアップしちゃいます。

腰が砕けるような文と画ですが、笑いのタネに。

1
ちょっとスキャンに失敗したから、西表が二重に見えますが
ソレは目の錯覚です。
島は一つなので、誤解のないように。

3.gif
このような草の中を、虫に負けず私たちはココ掘れワンワン中。
焼き物の「土」って、スペシャルな場所にあると思っていたから
近所の講演に行く感覚で、笑ってしまった。

2-2.gif

砂利や小石を取るためにザルを利用するけど、
土そのものが「ネットリくん」であるために、中々苦労があった。

2.gif

当たり前のように、深く掘れば赤土があり、面倒くさくて地上に近いのでいいや!って思うと
最終的な焼き上がりに問題が生まれたりする。
無論、私はみなさまの期待を裏切らない後者。
面倒なコトは大嫌いなので、テキトーなトコで終わる。

でもね、焼き上がった姿を見ると…あ~~~やっぱイカンかった
なんて反省しちゃう弱虫ッス。

4.gif

ロクロを使用していない「パナリ焼き」は、きっと身近にあるクワズイモを
地面にしいてクルクル廻してたんじゃないか?と、とりあえず考えた。

5.gif
ええ、険しいコトを知りました。

ちなみに、先生は「イラストは味があって、面白い」と。

やっぱ、陶器の道より、モゲの道かしら???

デカいモゲ画で、読みにくいでyそう、失礼しました!!
最初は点数の低さにガックシだったけど、確かに、イラストと入力した文字の温度差がありすぎだ。
しかも、比較対象のモノを適当にしちゃったし…
再提出がないだけヨシだわ、オレ。
スポンサーサイト


  
コメント

ぱちぱちぱち(#^.^#)
素晴らしいです。うっかりさんのイラストは!!
かにぱんは、136点くらい、つけましょう・・。

ふうーーーー・・
懐かしい空港での出会い(*^_^*)
---------- かにぱん(*^_^*). URL│01/23. 22:55 [ 編集 ] -----

ありがとうッス。
そうかぁ、数ヶ月前だけど、なんか懐かしいよね。
疲れた顔のオレだったぜ。
---------- うっかり. URL│01/24. 09:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1173-35a55e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
