スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やってもた…
昨夜、何を血迷ったか、ヨシ!今夜“春モゲカードを作るのだ”と
自分にミッションをかけてみた。

が、…なんてこったい、絵の具の蓋は開かず、
確かに大事な「紙」のハズである、使用方法が思い出せず
適当にやってたら、ボードからウソ紙がはがれ
泣きそうになり、ええい、こうなったら、むか~~~~しの作品に使ったモノを
基盤にすっか、すっか、すっか、すっか、とアイデアの無さを露見させ
その昔の作品を出してきたものの…。

刷ってみたら、ダサい。

あ、あのですね、私の悪いクセなんです。
一度放出したものは、作品として出来上がって終了なモンで興味なくなるんですよね。
まぁ、こんな「仕方ない…」って気持ちだから余計だけど。

絵の具は欲しい色が使えないし、一体どれだけ「ポイ」していたか分かるなぁ。
きっとこれって、版画のストライキなんだ。
でもさぁ~~~、すんごくお金かけたんだよ、キミらには…

20090103

※うっかりtip
随分前に、うっかりは版画を勉強してました。
ただ、一般的な木版ではありません、新しい日本オリジナルの版画スタイル。
緻密な作業はうっかりのモゲ絵と合わないのか、
あまり上達しないまま、そっと扉を閉めたのでした。
この版画の場合は、作り方が特徴あるので、版は今回のように使えません。
今回は特別ッス。

あ~~~涙を誘う話しである。
スポンサーサイト


  
コメント

春カード製作にそんな苦労があるとは。。。。
無理しないでくださいね。顔拓でOKですからv-238
---------- ラシャーヌ. URL│01/04. 15:05 [ 編集 ] -----

マジ、“顔拓”っぽい作品を作ってました。
でも、思ったように出来ず、あえなく撃沈。

ものすごくしょんぼり…
---------- うっかり. URL│01/04. 23:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1160-8124f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。