スポンサーサイト


定期が戻りましたよ!!!
んもぅ、心配させてどこに出かけていたの!!!
そして、よくぞ戻って来てくれた、キスキスキスキス♪

この値段↓を見て、みなさまご理解いただけると思う。
これを手出しするかと思うと、泣けてきた…6日間であった。

20081106200322


一昨日、会社から定期発見の連絡があり、そりゃもう飛び上がる程驚いた。
拾得してくれた(ホテル パイヌヤマリゾート)、
もしくは拾ってくれた方がホテルに届け→ホテルから西鉄バスセンター(福岡)へ連絡が入り→
会社へ連絡→うっかりへと終着

はぁ~~~~ありがたや、ありがたや。

風に飛ばされたか、雨に流れたか、ともかく一応は探してみたけど
手応えがなくて、本当に諦めていたのでありました。
だって、どこで落としたか…なんてわかったら、速攻拾いに行くもんね。

カヌーの後、遊び疲れて温泉に出かけよう!と思ったのだ。
そこで西表に唯一の「ネイチャーホテル パイヌヤマリゾート」へ。
ただ、私は運転ができないので唯一の交通手段、バスを利用した。
これがもう、最終バスに乗り遅れたら大変なことになって、
きっとこの時焦って、どこかに落とした模様。

温泉地は全く計算外だった。
宿の周辺で「聞き取り調査もどき」をしていたもの。

世の中捨てたもんじゃないなぁ。
ほったらかしで終わる人もいるのも事実だし、こうやって届けてくれる人がいるのも事実。
こんな幸せな連鎖はちゃんと繋がればいいな、と思う。

ホテルだから当然、と思うかもしれませんが
道徳なんてゴミ箱に捨てられてる昨今です。
担当者の気持ちで全てが変わります。
本当にありがとうございました。

みなさま、西表に行く際は是非このホテルを温泉だけでも利用してくださいませ。
入り口にある「ギャラリーゆくい」も最高にナイスです。

西表島…っつーか、沖縄は暑くて、暑くて、島人と恋には落ちない!と決めてましたが
この連鎖が繋がるなら、ちょっとは考えてもいいかな。
誰からも誘われていないけど。
20081106
熱い抱擁まであと2秒♪
スポンサーサイト


  
コメント

定期届けてくださった方がいたんですね。良かった(^-^)
この定期君、こうしてブログのネタにするために旅してきたのかしら。

>拾ってくれた方がホテルに届け→
>ホテルから西鉄バスセンター(福岡)へ連絡が入り→
>会社へ連絡→うっかりへと終着

いろんな人の優しさでうっかりさんのところへ戻ってきたんですね。
「幸せの連鎖」、本当にそのとおりだと思います。

私もスーパーでカートに置きっぱなしのバッグを届けたことがありますよ。
サービスカウンターに届けたら、落とし主から連絡が来ました。
貴重品とか、大切なものが沢山入っていたらしいです。
帰り道(車)で気がついて、ダメ元で店に戻ったらあったので嬉しかったらしい。
年配の女性だったのですが、すっごく感謝されて、私も嬉しかったです(^o^)

---------- ラシャーヌ. URL│11/08. 10:08 [ 編集 ] -----

気持ち、わかります~~~~~。
そうなんですよ、ダメ元だとか、諦めていた時だと余計ですよね。

今回も、考えてみたら
わざわざ福岡まで連絡をいただいたり、
エクスパックで大事に送っていただいたり
感謝しきれません。

会社の同僚のコも、バスセンターから連絡があった時に
私が落としたのは天神(福岡)と思っていたらしく
“本人ではありませんが、取りに伺います”と言うと
“いや、その落とした先は沖縄なんです”との返事
同僚のコは“あ、それは…”
まぁ、こんな展開だったようです。

先週、さっそくお礼のハガキとお菓子を送りました。
はぁ~~~~一仕事終わった気分です。(さわに意味不明)
---------- うっかり. URL│11/10. 07:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1132-4b33b3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
