

ムーン・デー
なのでヨガは休み。

ヨガをするまでは知らなかったけど
ヨガはこの「ムーンデー」になると休みらしい。

理由は狼に化けるから。
アーサナー(ポーズ)をしていると段々と異変が起こる。

まず、爪が伸び
体毛が伸び
鼻も伸び

すべてが伸びてくるのだよ、ホームズくん。

耳だってとんがってくる。

背中は曲がり、脚力が異常に強くなる。
そんな狼だからヨガなんて簡単にできるのだけど
いかんせん狼。
21世紀の世の中にはちょっとどうだろ?
しかも吠えてしまうのが致命的だ。
都心の真ん中でソレをやってしまうと
どうしたって取材対象になってしまう。

もう21世紀だからバレてもいいのでは?という学者もいる。
むろんインド限定ではあるが。

どちらにしても面倒なことになるのは受け合いだ。
なので「ムーンデー」はヨガは休みとなるよう
義務づけられたらしい。
やはりインド4000年の歴史。
カレーばかり食べていたわけではありません。
大きな決断である。

この世のイリュージョン、それはヨガ。

スタジオには小さく「狼注意報」とステッカーが貼ってある。
それが「ムーン・デー」の意味。
この意味を知ったのはごく最近のことだけど
暗黙の了解みたいで、誰もステッカーにつぃては話していない。

ちょっと化けてみてもいいけど
銀の弾で殺されるのはヤだな。
痛そうだから。

yoga



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/11-05bdd0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
