スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小さくても立派なニガウリ
実家のベランダでけなげに実をつけたニガウリ。
写真では大きく見えるけど、7センチくらいなのだ。

去年、私がニガウリの種を植えたらモリモリ成長し
秋口だったので、そのままダメになっちゃったのである。
その話を聞いた母は、今年トライしてみた
そしたら見事に成功?

20080909080835


せめて20センチくらいまで、成長してくんないかな?
でも、こんなに小さくても、ルックスはニガウリ。
ちょっと感動するよね、わざわざ“見に来なさい”と呼び出しまである始末。

見上げた空に月がいた。
20080909

季節が変わってきてるね、気持ちいい。
スポンサーサイト


  
コメント

ベランダ菜園でもここまで大きくなるんですね。
こんなに大きくなるまで育てたなんてすごい!
私は何かを育てるのが苦手。。。
こうしてきちんと育てられる人って尊敬です。

身がぎゅっと詰まっていそうで美味しそうですね。
天ぷらにして、天つゆで食べたいです。
---------- ラシャーヌ. URL│09/11. 15:30 [ 編集 ] -----

ラシャーヌさんへ

いや、コレを撮った時は7センチくらいなんです。
デカく見えちゃってますが。

でも、母はすごく喜んでました。それがうれしい♪
ラシャーヌさんの住んでいる場所では、もしかすると難しいかなぁ。
夏の野菜だから、残念だ。
ただ、くり抜いた種を鉢植えにザクッと入れるだけです。

ダメ元で来年試してください。
---------- うっかり. URL│09/11. 22:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1077-269dc73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。