スポンサーサイト


忙しいってココロがなくなるって意味らしい
いやだわ、全く。
ここ最近ずーーーーーっと忙しくて、自分の時間さえもちゃんと取れない。
めちゃくちゃかっこ悪いのであった。
こんなにブログを更新しなかったのも初めてかもなぁ。

あんまりいないと思うけど、毎日チェックしていただいた方
すみません、ごめんなさい、ペコペコです。

究極は昨日のお弁当。
おかずは別に購入する予定だったのだが、あまりに時間が惜しくて
外に出るのもヤになった。

で、だ、ネロランチの新しいヴァージョンとして
「玄米と梅干し」のみ
まるで禅僧のような食事じゃありませんこと?

最初は“あ~~~私ってちょっとカッコイイ”と思ったのだが
数分後に“他の味が欲しいなぁ~”と舌が言うのです。
“よぉ、うっかり、気持ちはわかるけど、やる気が起こらないんだぜ”と
口の中でデモが起こりそうな気配。

今日は買い出しに行けるかしら?

20080617

飲み物は「お湯」。シンプル・イズ・ベストなのである。
スポンサーサイト


  
コメント

「玄米と梅干し」のみ+お湯ですかぁ。。。
シンプルで、素材の味そのままって感じですね。
でも僧侶の方でさえ、タクアンとか味噌汁もつきそうですが。。。(^-^;


中学生の頃に、母にお弁当を作ってもらっていたのですが
なんだか切なくなるお弁当でしたよ。
一応私の好物を入れたり
おかずのリクエストは聞かれることもあるのですが
なんだか勘違いしている母でした。

一時期卵豆腐にはまっていたのですが
そのときはおかずに小さな容器に入れた卵豆腐があったり、
梅干(ちっちゃい梅干)にはまれば、10個くらい入れてきたり、
煮豆にはまれば、おにぎり2個と小さな容器に煮豆だけを入れてきたり。
ウケを狙っているわけではなく、本気だから困りました。


貧乏だし、作ってもらっている立場でしたので文句は言いませんでしたが
大人になってからはネタにさせていただいています。
---------- ラシャーヌ. URL│06/17. 10:47 [ 編集 ] -----

わっ(#^.^#)

ラシャーヌさんの元気なメールが入っていますね。
うっかりさん・・嬉かろぉ(#^.^#)

 ちなみに我が家の今晩のおかずは、
からあげとご飯だけでした・・・これって一体???

似てるのかしらねぇ・・・
---------- かにぱん. URL│06/17. 21:14 [ 編集 ] -----

ラシャーヌさんへ
ココロがなくなりつつある、うっかりです。
玄米と梅干し、地球最後の食事になった時には
せめてお味噌汁とかはプラスできれば、と思います。

びっくりするくらいに、時間が音速で通り過ぎます。
バトンを渡す時間さえなく、未来の私を探せないまま
今の私は走っております。
ゆっくり寝たいッス。

お弁当の話には苦笑いしちゃいました。
で、ちょっと似てる(?)話を思い出しました。
私の中国のお友達は、お弁当そのものを作ったことがなく(お弁当の習慣が中国にはないから)
コドモにお弁当を作った時、「やきそば」のみを入れていたのだそうです。
いつも一品、「やきそば」。

息子ちゃんは笑いながら話してくれました。

どこにでもある、「苦いお弁当」の思い出。
でも、苦いお弁当って、美味しいんだか、そうでないんだか?

ま、玄米と梅干しには、完璧に勝ってますよ。
ハハハ、後はお湯があるだけですから。(←涙出てます)

かにぱんさんへ
ええ、安心しました。
とは言っても、大変な事実は変わらないのですが。
みなさんが早く落ち着いた生活に戻れるといいのに、と
願わずにいられません。
---------- うっかり. URL│06/18. 08:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1033-5fdd3280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
