スポンサーサイト


ウラシマは5歳
バスで逆ウラシマタロウを見た。

後方から5歳児くらいの声
母親が“お昼は何を食べる?”と訊いたら
ウラシマは“ごはんとお味噌汁。あ、もちろんサラダもね”だと。

スゴイぞ、ウラシマ。
キミは絶対に竜宮城でなんか貰ってきたハズ。
ピンクとか青い錠剤を飲んで、
世の中の流れと逆流するようなナニかを。

あれ?メルモちゃんと一緒になっちゃっただろうか?

20080502

サラダはキャベツもね…と言っていた。
健康に気を使うウラシマ。
スポンサーサイト


  
コメント

こどもの発言って普段の生活が見えますよね。

友達のこども(4歳女子)のことなのですが・・。
午前中用事があって尋ねたのですが
お昼近くなったので帰ろうとしたら
アパートの前の駐車場まで見送りに来てくれました。

そこでその子が「ママ~、ごはん何?」と聞いてきたんです。
すると友人は気まずそうに小声で「いいから!後で!!」と答えました。
それでもしつこく「え~??何??な~~に~~??」と聞いてきたので
小声で「・・・納豆。」と答えたら
その子はものすっごく大きな声で
「納豆やだーーー!!ふりかけがいい~~~!!」と叫びました(笑)
顔を真っ赤にして「ちょっと!!やめてよ!!!」と抑える友達と
さらに「ふりかけーーー!!」と叫ぶ子。
見ていて面白かったです。普段の食生活が見えました。

別な日に午前中尋ねて、またお昼前に帰ろうとしたら
またまた「ごはん何?」と聞いてきました。
友達は「焼きそばだよ」と答えたのですが・・・・
その子は「今日は野菜あるの?また麺だけ?麺だけなの?」
と聞いてきました。
「ちょっと!!もう!!」とまたこどもの口を押さえる友達(笑)

ちなみに私はこどもの頃、
そぼろごはんと玉うどんしか食べない偏食っ子&安あがりっ子でした。
うっかりさんはどんなものを食べていましたか?
---------- ラシャーヌ. URL│05/02. 11:09 [ 編集 ] -----

きゃぁ~~、お母さんは赤面ものですね、わかるわぁ。
コドモはおりませんが、心中は理解できます。

でも、野菜抜きの「焼きそば」って、本当に「焼きそば」なんだなぁ~と妙に納得。
コドモちゃんに取っては「焼きそば+野菜入り」ってのは別メニューなのかもしれない。

私は何を食べていたか?、という事を考えていたのですが
何でも食べていたので、特にコレ、という限定メニューはなかったですね。
逆に苦手だったのは、ブログにも書いたことあるかな、「ニンジン」です。
最近のは品種改良されて、あのヘンテコな匂いが激減されたようでうけど
それでも視覚が拒否してしまうんですよ。
一生食べなくてもいいくらいの野菜です。

ただ、品種改良に負けるな、とも思う。
へなちょこ野菜になっちゃうと、戦いの意味がなくなるから。

年齢を重ねたら、レンコンとかゴボウとかも食べれるようになりました。
小さな頃は避けてましたね~~~。
何が美味しいのか理解できなかった。
---------- うっかり. URL│05/02. 12:45 [ 編集 ] -----

そのお母さんは若いんですよ。
3月に22歳になったばかりなんです。
本人曰く、料理は苦手らしいです。

その子はかなり天然キャラで
友達とその子が玄関にいたときに、たまたま隣に住む独身男性が
仕事から帰ってきたのですが
「こんにちは」と挨拶してくれたのに
その返事が「何か食べ物ありませんか?」
だったらしいです(^o^;)
すごく恥ずかしかったらしい。

うっかりさんはニンジンが苦手なんですね。
根菜類は好きそうなので意外です。
勝手な想像ですが、うっかりさんは旬の野菜をきちんて食べていそう…。
---------- . URL│05/02. 14:10 [ 編集 ] -----

また名前を入れ忘れちゃった(^o^;)

そうそう、その独身男性ですが、優しい人で
「ちょっと待っててね。」と言い家に入り、ポテトチップスをくれたそうです。
---------- ラシャーヌ. URL│05/02. 14:21 [ 編集 ] -----

若い!!!
でも、若さと「本当の焼きそば」とはちょっと違うけど。
「若い」ってオブラートで全てを包み込むパワーがあるから
それはそれでオッケーなのかもしれません。

隣の独身男性はナイスじゃありませんか。
ワタクシ、ポテチは苦手ですがチョコなら受け付けます。


根菜類が好きになったのは、かなり大人になってからです。
とても美味しいとは思えなかったもの。
それでもニンジンとは仲良しになれてないから
彼(ニンジン)の破壊力は強力なんだなぁ~と思います。

だからこそ、最近の軟弱ぶりにガックシ。
三ヶ月に一回程、男を見せろ!と、言い聞かせてやります。
↑苦手だけど、一応挑戦はしているの、ホホホ案外かわゆいでしょ?
でも、購入するのは1~2本という弱気デス。
---------- うっかり. URL│05/03. 08:30 [ 編集 ] -----

名前を忘れるのは気にしないでください。
私のショボブログに書き込みしてくれるのは、ほんの数人なので大丈夫ッス。
---------- うっかり. URL│05/03. 08:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://music365.blog34.fc2.com/tb.php/1006-7629a66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
