スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


A美ちゃんに感謝
恐ろしい確定申告の時期になった。

私は会社を辞めて、のらりくらりの毎日を過ごし
イヤン、もぅ、バッカーーン!で空を眺めて暮らしていたのさ。
でも、とうとう逃げられない時期になっちゃった。

稼げていないのに、今まで無事生きてこれたのは
周囲の生暖かいやさしさと叱咤激励と、ぜんぜん健康でないけど
体の細胞が踏ん張ってくれたおかげだと思う。

でも、いくら細胞が健康の底上げをしても確定申告様は関係ない。
何が何でも払ってもらわなきゃイカンけんね
ウダウダいってたら、右のほっぺも左のほっぺも容赦ないけんね
そうやって地味にボディーブローを含めてイジメてくるの。

税金のことを何もしらず、甘い会社員だった生活の延長で
本当にごめんなさい。
A美ちゃんには、とことんあまえて、おんぶおばけになってってスマンです。
申告の魔界に分け入っているのだが、登山は苦手。
アレか、装備が足りないのか、そうか、そうなんだな?

20140211.gif
遭難時の必需品、森永のチョコレートはポッケに入れたよ


スポンサーサイト
やっとで顔が…
痛みがあって、すぐ歯医者に直行したものの
膿菌に体力が負け、かなり長い間ヤツらの天下だった。
そう思い起こせば、南北朝からさかのぼって…(←ウソ)

でもね、それくらい私にとっては負け戦が続いた。
抗生物質とか痛み止めとか常勤してない感じなのよ。
こっちは24時間営業でお願いしているのに、
彼らは「いえ、なんとなくオーバーワーク気味なので
休憩をかなり取り入れ、ゆるい方向で動いております。」と
すました顔で言うわけ。

オイイオイ、そんなに休みをとるほどアンタらの給料は安くないだろ。
高額医療なんだから、もっとやる気を出してもらわないとダメやんけ。

頭ごなしに怒っても、事態はなんの変化もなく
ワタスの顔だけが変形して辛い日々を送っていたのだった。

20140201.jpg

         顔を返して

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。