

ピー子です

私の趣味はいくつかあるけど、その中のひとつは野菜の種蒔き。

成長しても、しなくても「蒔く」だけでワクワクしてくる。

今、わが家の成長株は写真のピーマン。
ピー子と呼んで、毎朝愛でているのだよ。

当たり前のことかもしれないが、種を蒔いたらぐんぐん成長してしもた。

途中まで何の野菜なのかわからなかったのは内緒〓

乾燥唐辛子も蒔いたけど、夏はワサワサ元気だったのに、ここ数日は体力の限界?
葉っぱがしなだれてションボリ。

どちらにしろ…種ってスゲー!


英語
苦労だとか、忍耐だとか、我慢だとか、チビチビ耐えるのは苦手。
楽して手に入るのがいいの、なんてことないって顔して終わりたいの。

だが、私の目論みは簡単にクラッシュ。
日々をグッタリして、ヒキコモリンの毎日を過ごすのさ。

その理由は英語と、まぁモロモロ。
今まで逃げて来たことが、大きな爪を光らせながら追いかけてくる。

うまく逃げ切れるのか、それともどこかで交渉する必要があるのか
もしくは違う扉が開くのか、落とし穴なんてのもあるのか
ワラワラ、モワモワ、ガクガクのうっかりであります。

20130922.gif

救助用ロープをください

  
