スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


強風につき大変なコトが!!
昨日の福岡は、強風、強風、さらに強風の一日。
ちょっと用事がありスカートでお出かけしていたのだが
プリーツスカートだったせいか、もうヒラヒラヒラが止まらない。
軽犯罪で捕まるんじゃないかと心配した。

20130528.jpg

私のせいじゃないんです!!許してください!!

スポンサーサイト
継続って大事だよね
まだ寒い時期もあった3〜4月だったと思う。
八朔とか夏みかんを食したのだ。

で、フト、また種を土に植えてみたのよん。
土に水を与え続けるとこと1〜2ヶ月。




ついに太陽の光を見たいと、ムクムクやる気を出して来た。
待っていたよ、キミのモチベーションアップを!!

双葉の輝き、生まれて間がないから葉はヤワヤワだけど
しっかり一歩踏み出した感は否めないよね、ね、ね。

何に水を与えてんだか…と何度も空を眺めたワシ。
この土は愛情に応えてくれるのか…とため息をついたあの時間。
そっと土を触り、「てめ〜〜早く出てきやがれ」と悪態をついたやさぐれ日々。

グッバイ、あの時の私。
世の中に不毛の時間なんて存在しないのだ。
昨日と何も変わらなさそうに見える今日だけど、
目に見えないだけ、感じ取れないだけで、本当はちゃんと進んでいる。

って、キレイに終わらせたいけど、えっと…アボガドはまだかな?
キミらと同居しているハズなんだが、音信不通だろうか?
アイツはちょっと温室育ちで、甘やかされているかな柑橘系よりも弱いんだよね。
競争心を煽れればと思って、同じ場所に植えてみたのは失敗だったかしらん。

20130526.jpg

お米の研ぎ汁を与えたりして、案外かわいがっているんだぜ♪


こちらは、トモからゴーヤの苗をもらって地道に育てているモノ。
やっとでネットに届く高さまで成長した。もうすぐエロちっくに絡まり始めるよん。



スゲーの連続!


これではわからんだろうが、ものすごい迫力だった。

男子だったら担ぎたい。


ハンサムばかり

パフォーマンス力が強いチーム。

しかもハンサムばかりよ!


かっこいい


前へ前へ
と掛け声が続く
泣きそうです。



伊田デス

暑い、暑くて死にそうデス。

あまり考えず伊田に来てしまった。
祭り…なんだけど、神輿の川渡りは4時かららしい。

えぇ~~~~~!
はるばる来たけど、頑張れる自信ナシ。

水分メーターが急降下。私は無事に帰れるかしら?ってか、バスはあるのか?


体内温暖化の波がうっかりを襲う!
ここ数日の天気に翻弄されているため
部屋の中でヒンヤリできる場所を無意識に求めるのだった。

元々が夏に弱いせいもあり、涼しさを求める気力は人一倍。
クールサーチに関しては右に出る者はいないわよ。
どんな小さな場所も「ヒンヤリ」と思えば、グイグイ入ってくぜ。

クールサーチャーうっかり(私のことよ)のお気に入りはソファーの手すり。
今時に珍しく手すりが木なのだ(相当古いのが玉にきず)。
そこにペタリと足の裏をくっつけると、あら不思議
適度なヒンヤリが幸せ気分。

真夏ではパワー不足のヒヤヒヤ感だけど、今の時期はピッタリなの。
日々クールサーチに余念がないからこそ見つけた「お宝の場所」かもしれん。

20130515.jpg

ものすご〜〜く敷地の狭い天国は拡張工事不可。

鼻毛ってスゴイなぁ
日本に住む殆どの人が知っているPM2.5問題。

環境省のHPから抜粋するとPM2.5とは
大気中に髪の毛の太さ1/30よりも小さな浮遊粒子のこと。
とても細かな粒子なので、肺に問題がある人や心臓疾患を患っている人は要注意だ。

私の父はいろいろと問題を抱えていて、その中には心臓疾患も入っている。
つまり話題のど真ん中なのであります。
年取った両親のために、高価な専用マスクを購入した。
もちろん神社探訪に行く自分の分も準備。

鼻から顎までスッポリと隠す、その強力マスクを眺めつつ思ったね。
PM2.5や花粉症が猛威を振るう前って、鼻毛だけが頼りだった。

空気中の微粒子やゴミが体内に入り込むのを水際で
体を張って遮ってくれていたのだ(もちろん今でもそうだけど)。

その鼻の中に潜む姿と、油断していたら鼻からピョコンと伸びるイタズラに
イマイチのイメージしか持てないけれど
呼吸器における縁の下の力持ち、最前線の砦、時代が違えば花形スターだったかもしれん。

これから伸びてきた鼻毛を切る時は
「ごくろうさま、ちょっと失礼」と、労をねぎらってあげよう。

20130505.jpg

鼻毛一家の危機は乗り越えられるのか!

金魚と歯茎と青空と
昨日汗だくになりながら向かった先は、ココ「金魚と鯉の郷」です。
20130504.jpg

前日に日立造船所見学ツアーについて連絡すると
9時30分から整理券を配るらしい。
私の目的は、プラチナチケットを手に入れて、無機質な美を堪能する予定だったのだ。
なが〜〜〜い道のりを、ソレを楽しみに歩いたんだよ、うん、うん。
ところが…私が到着した時は、すでに遅し。造船所ツアー申し込みは1時間で完了。
明日も来る元気は持ち合わせていないので
次回(10月)は朝一番で整理券を手に入れたいと思う。

ガックリ肩を落としていてはイケナイ。
せめてご飯でも、飲み物でも…と目をうつろにさまよってみたものの大変な人ごみ。

20130504-2.jpg

座る場所さえも確保できず、疲れもピークになりつつも金魚すくいもやってみたい。
そんな中なんとか人の輪にもぐりこんで手に入れた金魚がコレ。
(帰宅途中、養子入りしました)

20130504-3.jpg

もっと真っ黒な金魚を狙っていたのだが、全然水面に上がってきてくれないの。
ヘタすると薄い紙が破れそうで、ドキドキしちゃった。

一匹取れたら、気を良くして「九州金魚すくい選手権」に参加。
ゼッケン121番!むろん一回戦で敗退ッス。
20130504-4.jpg

いやぁ〜金魚すくいを最後にしたのはいつだっけ?
…と、今日は金魚武勇伝を大げさに書くつもりが
昨夜から異変があった歯茎問題が悪化しました。
左の顔が腫れちゃって、朝から武勇伝どころの騒ぎではありません。

異常に痛みに弱いワタスは、悩んだ末に歯医者さんに行くことを決意。
知らないトコって不安だから我慢してたんだけど
連休はまだまだ先があるから、心配になってきたのだ。

あまりの状況に右往左往しつつ、歯医医院に連絡した時
「今日は開業していますか?」と言ってしもた!!!
「え?開業って…」と苦笑いされちまった。
だよね〜、だよね〜〜、すべて歯茎が悪いんデス、歯茎の腫れが
私の「うっかり度数」をアップするのだ。

20130504-5.jpg
ポテトヘッド降臨

帰ります

造船所ツアーはダメだったけど、十分に楽しんだからいいや。

電車を待つ間、トマト食べます。


工場見学がムリムリかも?

おはようございます♪長洲ってとこで、造船所工場見学に向かってます。

が、何がどう間違ったかなぁ~。
乗り継ぎを失敗してしもた。整理券を配る時間に間に合わないッス。

ションボリ…

なんのために来たんだ!ワシのバカバカバカバカ!


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。