

強風につき大変なコトが!!
昨日の福岡は、強風、強風、さらに強風の一日。
ちょっと用事がありスカートでお出かけしていたのだが
プリーツスカートだったせいか、もうヒラヒラヒラが止まらない。
軽犯罪で捕まるんじゃないかと心配した。

20130528.jpg

私のせいじゃないんです!!許してください!!

継続って大事だよね
まだ寒い時期もあった3〜4月だったと思う。
八朔とか夏みかんを食したのだ。

で、フト、また種を土に植えてみたのよん。
土に水を与え続けるとこと1〜2ヶ月。




ついに太陽の光を見たいと、ムクムクやる気を出して来た。
待っていたよ、キミのモチベーションアップを!!

双葉の輝き、生まれて間がないから葉はヤワヤワだけど
しっかり一歩踏み出した感は否めないよね、ね、ね。

何に水を与えてんだか…と何度も空を眺めたワシ。
この土は愛情に応えてくれるのか…とため息をついたあの時間。
そっと土を触り、「てめ〜〜早く出てきやがれ」と悪態をついたやさぐれ日々。

グッバイ、あの時の私。
世の中に不毛の時間なんて存在しないのだ。
昨日と何も変わらなさそうに見える今日だけど、
目に見えないだけ、感じ取れないだけで、本当はちゃんと進んでいる。

って、キレイに終わらせたいけど、えっと…アボガドはまだかな?
キミらと同居しているハズなんだが、音信不通だろうか?
アイツはちょっと温室育ちで、甘やかされているかな柑橘系よりも弱いんだよね。
競争心を煽れればと思って、同じ場所に植えてみたのは失敗だったかしらん。

20130526.jpg

お米の研ぎ汁を与えたりして、案外かわいがっているんだぜ♪


こちらは、トモからゴーヤの苗をもらって地道に育てているモノ。
やっとでネットに届く高さまで成長した。もうすぐエロちっくに絡まり始めるよん。



スゲーの連続!


これではわからんだろうが、ものすごい迫力だった。

男子だったら担ぎたい。


ハンサムばかり

パフォーマンス力が強いチーム。

しかもハンサムばかりよ!


かっこいい


前へ前へ
と掛け声が続く
泣きそうです。



伊田デス

暑い、暑くて死にそうデス。

あまり考えず伊田に来てしまった。
祭り…なんだけど、神輿の川渡りは4時かららしい。

えぇ~~~~~!
はるばる来たけど、頑張れる自信ナシ。

水分メーターが急降下。私は無事に帰れるかしら?ってか、バスはあるのか?


体内温暖化の波がうっかりを襲う!
ここ数日の天気に翻弄されているため
部屋の中でヒンヤリできる場所を無意識に求めるのだった。

元々が夏に弱いせいもあり、涼しさを求める気力は人一倍。
クールサーチに関しては右に出る者はいないわよ。
どんな小さな場所も「ヒンヤリ」と思えば、グイグイ入ってくぜ。

クールサーチャーうっかり(私のことよ)のお気に入りはソファーの手すり。
今時に珍しく手すりが木なのだ(相当古いのが玉にきず)。
そこにペタリと足の裏をくっつけると、あら不思議
適度なヒンヤリが幸せ気分。

真夏ではパワー不足のヒヤヒヤ感だけど、今の時期はピッタリなの。
日々クールサーチに余念がないからこそ見つけた「お宝の場所」かもしれん。

20130515.jpg

ものすご〜〜く敷地の狭い天国は拡張工事不可。

鼻毛ってスゴイなぁ
日本に住む殆どの人が知っているPM2.5問題。

環境省のHPから抜粋するとPM2.5とは
大気中に髪の毛の太さ1/30よりも小さな浮遊粒子のこと。
とても細かな粒子なので、肺に問題がある人や心臓疾患を患っている人は要注意だ。

私の父はいろいろと問題を抱えていて、その中には心臓疾患も入っている。
つまり話題のど真ん中なのであります。
年取った両親のために、高価な専用マスクを購入した。
もちろん神社探訪に行く自分の分も準備。

鼻から顎までスッポリと隠す、その強力マスクを眺めつつ思ったね。
PM2.5や花粉症が猛威を振るう前って、鼻毛だけが頼りだった。

空気中の微粒子やゴミが体内に入り込むのを水際で
体を張って遮ってくれていたのだ(もちろん今でもそうだけど)。

その鼻の中に潜む姿と、油断していたら鼻からピョコンと伸びるイタズラに
イマイチのイメージしか持てないけれど
呼吸器における縁の下の力持ち、最前線の砦、時代が違えば花形スターだったかもしれん。

これから伸びてきた鼻毛を切る時は
「ごくろうさま、ちょっと失礼」と、労をねぎらってあげよう。

20130505.jpg

鼻毛一家の危機は乗り越えられるのか!

金魚と歯茎と青空と
昨日汗だくになりながら向かった先は、ココ「金魚と鯉の郷」です。
20130504.jpg

前日に日立造船所見学ツアーについて連絡すると
9時30分から整理券を配るらしい。
私の目的は、プラチナチケットを手に入れて、無機質な美を堪能する予定だったのだ。
なが〜〜〜い道のりを、ソレを楽しみに歩いたんだよ、うん、うん。
ところが…私が到着した時は、すでに遅し。造船所ツアー申し込みは1時間で完了。
明日も来る元気は持ち合わせていないので
次回(10月)は朝一番で整理券を手に入れたいと思う。

ガックリ肩を落としていてはイケナイ。
せめてご飯でも、飲み物でも…と目をうつろにさまよってみたものの大変な人ごみ。

20130504-2.jpg

座る場所さえも確保できず、疲れもピークになりつつも金魚すくいもやってみたい。
そんな中なんとか人の輪にもぐりこんで手に入れた金魚がコレ。
(帰宅途中、養子入りしました)

20130504-3.jpg

もっと真っ黒な金魚を狙っていたのだが、全然水面に上がってきてくれないの。
ヘタすると薄い紙が破れそうで、ドキドキしちゃった。

一匹取れたら、気を良くして「九州金魚すくい選手権」に参加。
ゼッケン121番!むろん一回戦で敗退ッス。
20130504-4.jpg

いやぁ〜金魚すくいを最後にしたのはいつだっけ?
…と、今日は金魚武勇伝を大げさに書くつもりが
昨夜から異変があった歯茎問題が悪化しました。
左の顔が腫れちゃって、朝から武勇伝どころの騒ぎではありません。

異常に痛みに弱いワタスは、悩んだ末に歯医者さんに行くことを決意。
知らないトコって不安だから我慢してたんだけど
連休はまだまだ先があるから、心配になってきたのだ。

あまりの状況に右往左往しつつ、歯医医院に連絡した時
「今日は開業していますか?」と言ってしもた!!!
「え?開業って…」と苦笑いされちまった。
だよね〜、だよね〜〜、すべて歯茎が悪いんデス、歯茎の腫れが
私の「うっかり度数」をアップするのだ。

20130504-5.jpg
ポテトヘッド降臨

帰ります

造船所ツアーはダメだったけど、十分に楽しんだからいいや。

電車を待つ間、トマト食べます。


工場見学がムリムリかも?

おはようございます♪長洲ってとこで、造船所工場見学に向かってます。

が、何がどう間違ったかなぁ~。
乗り継ぎを失敗してしもた。整理券を配る時間に間に合わないッス。

ションボリ…

なんのために来たんだ!ワシのバカバカバカバカ!


  
