

セミのおしっこ
ソレって都市伝説かと思ってた。

梅雨が明けて、私が住む福岡は夏全開。フル稼働の日々が続く。
なので、蟬も勢いがあるのだった。
自分のテリトリーを固辞するかのように鳴くし、天敵のコドモは外でセミ取りはしないし
午前中はセミのフリーコンサートである。
ものすごく不協和音であるけどさ、また、それも魅力。

朝、樹の下を通ったら数匹のセミが私の物音に驚いて飛び立った。
その瞬間伝説の「セミのおしっこ」が!!!
日傘持っててヨカッタ、と、心の底から思った瞬間。

20100730.gif

戦いの幕は上がったばかり



怖いこととか書きたいけど、それはまた今度
残念なヒトっている。
ってか、オメーが言うなよってツッコミはちょっと忘れてクレ。

昨日バスの中で見かけた男子だ。

多分、ソコソコの年齢の人。
でも肩までサラサラヘアーでめちゃラフな格好だが、
トップやパンツも靴も計算している感じだ。
オレ目線で行けば、ギョーカイ人確実ね。

んでもって、本人的にも“オレってイケテル(はず)”を意識していると思う。
だってさぁ、髪をかきあげる仕草がその匂いをプンプンさせるワケだ。

が、が、が、しか~~~~し、
目、鼻から下に視線を持ってくと…顎が、顎が、小さくて
悲しい事に二重あごっぽくなってる。

私は二度見したね。
ガン見は失礼だろうと思ったので、二度見で斜め後ろから。
男性なのでのど仏が大きく、そののど仏の突き出た部分と顎の線と同じなの。
二重あごをさらに強調させるやろ???

(妄想/本人台詞)オレって身長も低くなく、髪もサラサラ、体の骨格も悪くない。
           でも、顎がなぁ~…

この台詞を鏡の前で何度も言う彼の姿が想像できる。
ラルクのアノ人もルックスはとてもカッコイイのに、身長が残念じゃん(ファンの人失礼!)。
アレと同じだよね。

部分的にはイケているのに、全体を見ると「少し残念な人」になってしまう。

…と私はバスの中で彼に注目していたが、
本人的には髪を何度もかきあげ、アンニュイ路線を全面に出していたから
もしかして、顎が小さく二重あごになっていたとしても(余計なお世話)
「アンニュイ」なら誤摩化せると、そんな姑息なアイデアを取り入れているんだろうか?
うわっちいせーーーー!!!ダッセーーー!!!

そして恐るべき「アンニュイ」路線。
どんなマイナス部分をもカバーできる強力な言葉、アンニュイ。
そう考えたら、彼からはそこはかとなくヨーロッパのカホリが…

ってな事を、降車バス停まで延々と考えていたオレであります。
これだからバス通勤はたまんない。

20100724.gif

モテにはアンニュイ必須だろうか?

古本買取のサービスあれこれ2
ちょっとびっくりしたのが、買ってもらえる品々。
私の中では、キズものは許されないと思っていたのだよ。
もちろん、大きな傷はダメなんだろう。
でもね、でもね、古本買取りに書いてあるのは
「中古CD (キズありディスクも可能) DVD (キズありディスクも可能) 」
どうです、コレ?
なんか、送っちゃおうかな、デヘヘヘ的な苦笑いが出ませんか?
正直、セコハン産業の仕組みは素人のオレなんかは未開の地ッス。
売る側からすれば、できるだけ高く売りたいし
買う側からすれば、できるだけ安くってか交渉すっぜ、だろう。
そこには愛情という、深くて暗い河が流れているのかもしれない。

が、大事にしていたけど、今はちょっと違う…の
この「違う」部分をうまく処理してくれるのがセコハンだと思う。
聴かないCDや読まない本は、次の主を探している。
ちょこっとのキズは大丈夫ッスよ、と笑顔のサービスがあるなら
まぁやっちゃう??とお願いするのも一つの手段だ。
だって、棄てるのなんてヤじゃない?

キズものも受け入れる度量、漢だわ古本買取り

ハンサムモゲより

逆光なんでわかんないだろうと思います。
すんません!

鉄コンがカッコイイと毎日見てます。
あのままでいいのに、日々肉付けされんだろうな。


ちゃんと書きたいけど、もうしばらく待ってくださいませね
書く事は一杯あるんだけど、頭でまとめにくくて


一番のショーゲキは、引ったくりに遭遇です。
目の前でコトは起こり、本当にその後は怖かった。

落ち着いたらって、そこまで沢山書く事はないけど
私なりにまとめますので(二行で終わったりするが)
気長に待っていてくんろ。

あ~怖かった。電話しまくりでした。

あまりのショックで…
アナログ大好きのうっかりです。
ええ、世の中のデジタルには“ケッ”なんですが、ついに我が家のビデオデッキ(絶滅危惧種)が
壊れてしまいました。

そして、今、電化製品の廃品回収車が通りました。
すごいタイミング…

あぁぁぁぁ~~~~、いろんな意味でお金が必要なこの時期
私は何を試されているのですか????
ハラミ?ハラミでしょうか???

あまりのショックにモゲ画は無理デシタ。
しょぼりん。

イロイロあるの
えっと、すんません。
今は、なんとなく時間が取れないのとやる気不足なので
ちょこっとだけお休みします。
とはいいながら、ソッコー書いたりもするけど
気長に待っていただけるとうれしいッス。

あんまり間を空けるとハードル上がるからテキトーなトコで書きますよ。

ハンサムモゲより

私は幸せ者だ。
京都で無理矢理仲良しになったナカジ~(仮名)から「元気になれ」とオカキが送られてきた!

キス、キス、キス

今、京都方面にラブラブ光線を送ります。
受け取って~~~~


プの悲しみ
我が家の隣には犬がいる。
いつだったか、このブログにも書いたように思うのだ。
すっかりどれか忘れてしまったけど。

その時の犬の名前が「アレックス」だったような?
だが、よく訊く声では「アレちゃん」なんだよね。
「ックス」はどこに行ったんだ?????

だって、ワード数だけを考えれば「アレックス」5文字、「アレちゃん」5文字
一体ナニがどうなって、名前を途中で切られ、「ちゃん」がすげ替えられるようになるのだ?
呼んでやれよ、同じ5文字なんだからさぁ。

私が使っているソフトも同じことが起こっている。
ほとんどの人が「イラストレーター」を「イラレ」
「フォトショップ」を「フォトショ」だよ?
「フォトショ」なんて「プ」をなぜカットしなければならなの???
かわいそうじゃん、一人だけのけ者にされて。
本人が末尾を選んだ訳じゃない。好きで最後尾を守ってんじゃないやい
そう「プ」の悲しい声が私には訊こえる。

だが、「プ」にも問題がある。
確かに生い立ちは本人のせいではないのだけど「プ」って
音的にどうでもいいっていうか、投げやりになりやすい単語だ。
「ゼ」とか「ド」とか、単語を口にしてみるとわかるけど
濁音の場合は、簡単にカットすると後で大変なコトが起こるのでは…という不安がよぎる。
文字のヨコにくっついている点と丸には、一般人の私にはわからない
暗くて深い河が存在するのかもしれない。
ココは白川静センセイの本でも読み、漢字の歴史からひも解くと新たな文字伝説がわかるかも。

あれ?うっかりってば、ちょっといいこと言ってない?
20100701.gif
本来「プ」は明るい性格なのだが、一旦ブルーになるとシツコイ。

  
