

すっげー風だよ!
今から京都。
えっと3時には起きてしまった…
一日長いなぁ~~。

風かスゴイし、荷物は面倒だし…おしゃれ度が一気に激減。
今日も明日も同じ服。テヘヘ。
ジャケットだけ変えて、誤摩化す作戦。

今日は初めての弘法市。
足、大丈夫かしら?
昨日はあまりの疲れに、整体へ行き天国を見たんだけど
今日、明日で、一気に逆戻り。
健康な身体が欲しいもんです。

しかし、笑ってしまうくらい風があるの。
京都もコンなんかしら?
お洋服が困るんだよ!!!

では、タクシー待ちなので、外に出ます。
モゲ画はナシ。ごめんさ。

寝た(ホリデーアクトパスの旅)
いや、もう、笑ってしまう程。
だって、めちゃくちゃ疲れてたんだも~~~~~~ん。
夕方7時には、睡魔が襲ってきたのだった。

昨日は軽い登山よ、登山。
しかも頂上まで行く事もなく、途中“今日はここまでにすっか”でストップしたけどさ。

山を下っていたら、何人の人から“もう、登ったんですか???”と言われ
全力で“ほんの入り口でギブアップです!”を叫ぶ。
マジで6回は軽く言ったね。
帰りのバス停に行くまでも、あいさつをしたおばあちゃんに訊かれたもん。

もっと晴れた日に参戦したいわ。
水とかチョコとかを持参して…。

20100315.gif

苦楽を供にした貧乏傘を文殊堂に忘れた…と、気づくのは帰宅してから…

ハンサムモゲより(ホリデーアクトパスの旅)

帰りのバス停がわかりません。
迂回につぐ迂回。

汗だくになりました。文殊様のとこに傘を忘れるし…

やはり罰ゲームだと思う。
あまりに歩いて、戻る元気ナシ。

バスも直接天神には戻らず、一体どのルートで帰ればいいの?

誰か迎えに来てクレ。
私は今…どこだ?


ハンサムモゲより

信じられないんですが、目的のバス停は工事中。

迂回して、知らない場所で降ろされた。

ここはどこ?
私はダレ?


ハンサムモゲより

優しいドライバーの方だ。
恋しちゃうわ。

雨が降ってきたから、屋根があるバス停で降ろしてくれた。

バスはよかよか♪
さ、行くぜ~


ハンサムモゲより
バスに飛び乗り、
案の定間違えてる。

途中まで同じらしい。その途中を目指して進むぜ。

もう、ね、いいの。

ハンサムモゲより
3月にホリデーアクトパス(西鉄)を購入。
全然使えなくて、やっと「お得」に向けて動きます。

が…すでに時間を間違える。
え、と…都市圏以外のバス停って離れてるよね?
この神社、私に来て欲しくないんかなぁ。

アクトパスを買う前に挑戦したら、結局迷って行けなかった。

罰ゲームかしら?
向かう先は飯森神社、無事行けるのだろうか???

ハンサムモゲより

アボガド一号、ぐんぐん成長。
春には天までとどけ


しまった、更新忘れてたぜ!


平日の朝から、贅沢な食事。
う~ぱんの天然酵母パンなのであります。
おいしかった~~~

右上のスープは、酸味があるヤツ。
温かくなるように、黒こしょうバッチリっす。パンにも黒こしょうをかけちった。
卵の隣にある、緑のクタクタ野菜は
春の野菜、菜の花であるのことよ。

これだけ食べれば、お腹はポカポカ。
オレの気力も沸き上がってくると思うの。

20100310.gif

風も雪も強気だ。休んでいいかな?


好きとか嫌いとかでなく
ごめん、飽きたの、キミに…
そんな事言われたら、泣くな、確実に。

しっとりとした逢瀬もいいけど、情熱的なサンバ恋がいいの。
20100309.gif
洗濯物を干しながら、踊り切ってみせる。

太陽、久しぶりのご帰還
一日だけの滞在なんだそうな…
明日はもうどこかの空

20100308.gif
ゆっくりしてっていいのに。



夢のお告げ?
夢でどこかの妙齢のご婦人にお叱りを受ける。

しかも英語で…

おぼろげな記憶で書くと、こうだ。

誰かと待ち合わせ(?)をして、大きなホテルのロビーのような場所をウロウロ。
ディバッグを背中に、通路を通ろうとしているのだが
バッグが邪魔で通りにくい。
(余談ですが、ワタクシ、バス・電車・人ごみ・お店の中では
バッグはもちろん足下に置く主義ッス)

普段、バッグを背中から外すのに、何故か夢の中のオレは背中・オンバッグを固辞。
三回と通路を通り抜けないとソコから出られない。
一、二回とクリアするが、三回目はオバ二人が行く手を遮っているのね。

20100304.gif

仕方ないから、妙齢のご婦人の隣へ座り、席が空けば通ろうと思った。
で、座ってしばらくの時間経過(夢の中なので時間感覚ナシ)
妙齢のご婦人はオレを見て言うの。

アナタは何をしたいのか?
私たちが席を立つのを待って隣の席に座るというのは
どれだけこちらが憤慨するか、理解できるか?

と、何故か、英語で話すんだよなぁ。

仕方ないから、私も幼児英語で懸命に
それはそれは失礼しました。ご気分を害されたのなら謝ります。
と、よくわかんないけど陳謝、そしてまた陳謝を繰り返してんだよね。

で、目覚めた。

その後立て続けに「ふきこぼれ」に遭遇(?)
まず、おかゆだ。
最近、調子が悪いのでネロランチを「玄米粥」へ変更。
これを朝温めていたら、ふきこぼれの神、降臨。
周辺をドドドと重湯の海へ。

んで、次にお風呂。
朝風呂の準備していたら、お風呂にも降臨しちゃう訳です。
ドドドと水が流れ、もったいない海へ。
朝からコレ。
夢は何を物語っていたのか?

20100304-1.gif
マスターオブふきこぼれ降臨

思ひ出 2
記憶がどんどん消化されちゃっているので、
なんとなく、すでに数日前のことは忘れる方向になってます。

だって、仕事が忙しいんだも~~~ん。
イライラするような電話ばっかなんだも~~~~ん。
テメ~~~お前が確認しろ!なんだも~~~ん。

女子のココロとカラダは傷ついております。

さて、京都。
初めて北野天満宮へ行くのだった。
何度も京都へ出かけるものの、観光なんて殆ど無縁だったから
いやいや、スゴイよね、梅。
カメラ妙齢の男子がバンバン撮ってましたよ。

100228_105046.jpg

よく言われるのかもしれませんが
梅ってエロイよね??ね??ね??ね?????
クネクネ具合が、乙女とか女子とかでなくて「オンナ」なんだよな。
桜みたく「まっすぐ立とうと思ってマス」という気持ちはなく
おフランス生まれの女性で、アンニュイ・モードを全面に打ち出している。
気だるさを見せつつ、斜め視線でこちらにウインク。
モテ・モードがつま先(根っこ)からてっぺん(枝先)まで完璧にあるのよ。
しかも、同じ梅でもなんというか、アレです。
年を重ねると苔なんかを味方にして、重厚感を打ち出し、大物女優を連想される。
そりゃオトコが群がるわけだ。

そんな中、あまりの寒さで、持って来た服では足りず
パジャマにしていたロンTさえも着込み、天満宮の梅を眺めるオレ。
大女優「梅」との勝負にエロさでは敗者だけど、ジャンケン大会では勝てると思う。
パッチまで準備してんだから。靴下だって二枚だぜ。

モゲ画がショボイけど、んなの気にしない。
20100303.gif
最初は「グー」でお願いします。

思ひ出 1
順序はバラバラだけど、この前の京都で出かけた場所。
比叡山を考えていて、あまりの天気の悪さに変更
それが「三井寺」っす。
ハンサムモゲでもややお伝えした通り、ワタクシ、トモと待ち合わせしておきながら
30分も遅れるショボイヤツでありました。

またちゃんと書くけど、本当にいい場所だった。
のんびりしていて、初めて「琵琶湖」も遠目で見たし(デカイ)

100227_104917.jpg

感動したなぁ~~。
その中でも「琵琶湖疎水」が、んもう…ヨロシイのですよ。
ここはデートにも、一人でのんびりにも、気持ちのいい空間。
この疎水の上の方に(?)三井寺があります。

疎水

だが、私らは「卯の神社」を発見し、ギャーギャー騒いで(ワシが)
ここになが~~~~く留まったのでした。

100227_095908.jpg

100227_095226.jpg

ものすごく小さい神社だけど、周辺の木々がよくて
「ワタクシ的気持ちのいい神社登録」認定となりました。
掃除もちゃんとされていて、なんかね、しあわせな場所だったんだ。

あ、時間がなくなっちゃった。
追記は今夜。
モゲ画も入れるぜ、ウホホホホ♪

  
