

ヒールの女王
久しぶりに見た、ピンヒール。
ほれ、よく映画であるでしょ。
電車とかバスでさ、イケメン男子の靴とかをピンヒール女王が踏むの。

イデデデデッ

あ、ごめんなさい!!

…と、ここからラブモード全開になっちゃう、という妄想爆裂事件。

すごいよね、思わず、ガン見しちゃったわ。
いやぁ~、本当に持っている人いるんだ。
ドラマの中だけかと思った。
やはり、アレか?ダーリンは外車でお迎えか?(バスに乗っているが)
下着は黒しかないだろ…
いや、その下着も、フツーのやつじゃダメやね。
ピンヒールやもん、なんかこうエロでないと許されないように思える。
じゃ、エロってどんなの????
え??うっかりちゃん、どんなの????

…自問自答したけど、白帯西日本地区代表としては
頭が真っ赤になったので、ピンヒール女子の下着の件については
不問にしたいと思います。
ささっとドアを閉め、鍵を10コくらいつけて、カフェオレでも飲んで知らないフリ。

あ~~~オトナって便利だ。
20090927.gif
ピンヒールの女王は、なぜか筋肉モゲと色が一緒。
手抜きじゃないよ。

なんか、すぐ、おやまっちゃう、うっかりのブーツたち。
オレはお前らの気持ちがわかるぜ。

朝ですわ
いっやぁ~~~、頭ではアレコレと書くことを考えていたのだけど
「筋肉痛」で、机の前に座れなかった。

今週の月曜日に、久しぶりにアシュタンガをシッティングの最初くらいまで
グングン調子こいてやっちゃったんだよね~~

次の日、全身の筋肉痛が遊びに来たんだよね~~~
鞄がデカイのでお気づきだろうが、長い滞在でした。

20090925.gif

筋肉痛が次の日に現れただけでもヨシとせねば。

ハンサムモゲより
20090923182526

すごい綺麗な空
モゲですみません!

流れる音楽は、スペース ライオン

泣きそうです。

シルバー連休って
おばあちゃんの連休って思った人が絶対にいる!(私以外に)

テキストがちっともできない。
集中力がまるでないのだ。
どうしちゃったんだろう、ワタシ???グッスン。

急に思い立って、不要品と思われる本を業者の人に引き取りに来てもらう。
モリモリ出た。
文献で揃えた資料も、あまり利用していなかったので
今回の不必要袋へ移動。

思い起こせば、辛かった文献購読の試験。
何度落ちたかなぁ~、何度受けたかなぁ~。
広辞苑のような辞書とか、資料とか、ともかくモロモロモロ。
お別れです…。

他の本もかなり引き取ってもらうんだけど
ショッピングバック7つくらいで、8000円なり。
私は全部引き取ってもらえるだけでもうれしいのに、
“え??そんなに、いただけるのですか?”と目が輝いたね。
一体どの本が高価か、というと、
むか~~~~~~~~~~し、画の資料として購入した本とか
薄いんだけど、レトロのファッションイラストブック。


こ、これがですか???ってなモンでした。


ありがとう、昔のオレ!!
今月はものすごくお金を使って、収入は増えないのに支出天国だったから
うれしいッス、助かったッス。

20090920.gif
さて、どちらが新しいうっかりでしょう?


ハンサムモゲより
20090918100521
ノース2号が戦ってるような空。

ちっとも落ち着かない日々。
終わらない時間はないけど、早くそん時になんないかなぁ。

ハンサムモゲより
20090915144951
会社で「おまけポスト」を貰いました。

さぁ、みんな、ラブレターを送りたまえ。
集荷は随時。徒歩で伺います。

あ!
まだ、半袖とか短パンを着用しているうっかりですが
今朝、バスの中から「秋」発見。

20090915.gif

もとい、「ちょっと臭い、秋発見」。

ハンサムモゲより
夕方、雨が上がった空もすごかった。
最初はこの飛行機雲にびっくり

20090912220035


次はこのモアモア雲
ちょっと何か起こりそうじゃないですか?
20090912220038


我が家の近く
20090912220042


これも…
20090912220040

今週は、空の変化がめまぐるしかった。
楽しいんだけど、切ない。
どこかに向かっているような、時間の進み方だったんだなぁ。
あ、空気の進み方って感じかしら??

ちゃんと見ておこう。
20090912-1.gif
ほんとかな?


ハンサムモゲより
20090912165940
20090912165937
タイマッサージ最高!
無敵でした。
3時間、たっぷり至福を味わった。

この至福コースの内容は、タイマッサージとオイルマッサージの半分コ。
オイルは正直まぁまぁだろうな、と思っていたんだが

すばらしかった。

足元も腰もサイズダウンしました。

ラブ♪

写真の暗いとこは、オイルマッサージ部屋。

心の目で私がいることを想像するように。

詳しくは帰ってから。
ここは我が家から遠い。

雨の匂いは好き
ここ2週間くらい、体重をチェックしているけど
まるで定位置であるかのように、アナログの針が「ある数字」から動きません。

「えぇ、ワタクシ先祖代々ココを守っております」

「ここを超えられたのは、数年前の出来事でしたが
何年かかけて、戻って参りました。ええ、ワタクシ先祖代々…」

「なんですか、ご主人様は新しい数字と契約をするよう
日々努力されておりますが、所詮、炭水化物女王、また戻ってまいりますわよ。
なぜなら、ワタクシ、先祖代々…」

「ある数字」の独り言は、淡々としながら、
今朝の雨のように、静かに心に響き渡るのであった。

歴史の本を読んでいて「先祖代々」が出たら
黒いマジックで塗りつぶしてしまう私を許してくれるでしょうか?
ちくしょ~~~~、何故なんだぁぁぁ(←軽いエコーあり)

気分転換に、今日は、気になる「タイマッサージ」に出かけてきます。
一応2時間くらいのコース。
世界一気持ちがいい、とのことなので(ネットで見つけた言葉)
昨日、会社を辞めることを考えた、
ささくれだった気持ちをクールダウンしてもらうつもり。
いつ辞めてもいいように準備しなくては。

ハラミ、今回は心配そうに見てくれている。

20090912.gif

大丈夫、お前は連れてくから。チッ!

ハンサムモゲより
20090910132450
今朝の空は、もう、幸福の捻り(?)だった。
モゲだから当然わかりにくいだろうけど、

雲がドラマチックに変化したのでありました。
そして「光りの輝き」を初めて見た。
虹プリズムってのでいいのかな?すごいグッドタイミングだったな~
感動したっす。

強化月間再び
あ~~~、あ~~~、あぁ~~~~~(←マイクの練習っぽく)
いやだわ、このマイクったら、音声さん、ちゃんと仕事してないわ。

と、意味不明の事を書いてみます。

本日「期間限定じゃないけど、まぁ、ともかく強化月間11月20日まで」のマークが入りました。

なぜなら、アレです。
健康診断の日が決まったからです。

経理から、“うっかりちゃん、健康診断いつにする?”と言われ
(弊社は、診断期間内であれば自分で日を選べるの)

11月20日です!!!(←無論、診断のラスト日)と、大きな声で元気よく答えたのだ。

最近、ハラミが元気だけど、言い訳小僧も強気な発言だけど
今年こそは、箪笥の肥やしとなっている、お気に入りのスカートを着るの。
一応、今年ダメなら同僚に格安で売るつもり…の気分で。(←スッゲー弱気)

「ハラミ対策室」が作られた。
室長と事務方(だっけ?)と電話番は、うっかりで対応させていただきます。
計算はできないので、おつりはないよう配慮すること。

20090910.gif
ハラミはお怒り


豪遊万歳♪
滞在時間が30分って、我ながらスゴイと思う。
まぁ、面接時間が1時間だったのに、遅刻した自分が悪いんだけどさ。

言い訳を書くと、京都の道路があまりに渋滞していたのです。
「恐怖の5番伝説」ってのがあります。(うっかりの中で)
京都駅を出発するんだけど、ソレがすでに軽い満員状態が多い。

ちなみに私の感覚で考えると、京都の市バスは何となく小さいの。
ココは重要です。
感覚なので、全くウソなのかもしれないけどね。
「5番」は、四条通りとか三条とかを網羅し、美術館とか行けるので、とても多いのです。

で、だ、烏丸七条で停まり、五条で停まり…と、軽い満員から
トントンと本格的な満員状態へ移動することになる。
当然、毎回満員状態で停車するから停車時間も長い。

しかも必ず横ドア。
こんなに大変なんだから、どうせ停車するなら「前ドア」からさせればいいのに
絶対にソコんとこは譲らないんだよ。

何度も言いますが、バスの中は超満員。
身体が斜めになったりしていました。

しかもこんなばーちゃんまでも果敢にやって来る。
しかも「乗る」と譲らない。

20090908.gif
その無防備はちょっと怖い。

ハンサムモゲより
20090906131344
20090906131342
ニセ金持ちのうっかりです。
悔しいので京都タワーをバスから撮る。
美味しいランチも食べて帰るつもりが
新幹線のタイミングがバッテリだったので、かわいいおにぎり駅弁(?)

本当のお金持ちはバスにも乗らず、駅弁も買わないと思う。

ニセモノ万歳♪

次は糺の森へ必ず行く!

ハンサムモゲより
面接遅れました。なので30分しかなかった。

帰ります。
京都滞在時間 3時間もナシ。

金持ちだよね、ラーメン食べるのに北海道へ行く人みたい。

ハンサムモゲより
京都へ向かってます。
日帰り、滞在時間3時間という大名みたいな旅行?
って言うか、神社一つも拝観せずに帰ります。
人は私のことを「にわか金持ち」と呼びます(ウソ)。

勉強の面接のために京都に向かってるんだが、
なにひとつ下準備せず、新幹線のなかで無理矢理に質問を考える。
人は私のことを「にわか学生」と呼ぶ(ホント)。

ハンサムモゲより
20090903102717


20090903102712
あぁ~~~
この空と雲のよさ気さが伝わらないんだよ~。

モゲめぇ、反省しろ。

福岡の空はダイナミックに展開してます。
上を見て雲に挨拶してくださいな。

あんまりボーッとしてると、クラクションきます。

ハンサムモゲより
20090902144019
カッコイイ空発見

ハンサムモゲより
ケーサツにいます。

拾得したお金があるのですが、
期限内に持ち主が現れなかったの。

やった~~~♪

悪いコトはしてないのに、ドキドキ。

すごいよ、光合成
20090901174951

テキトーに水を与えて、毎日チェックしていたのだけど
なんでここまで伸びているのに気づかなかったのかしら?

コレって、お盆に母からもらった「ライチー」数個を
食べ終わったら土に植えたダケ、「手間要りませんよ」の例。

すごくないですか?
土の色と同系色だったので、まるっきり見過ごしてた。
ごめん、ほんと、悪い。
でもさ、なんかちょっとわかった。

樹になる人たちって、やたらに葉っぱを出して自己主張しないのね。
なんて控えめな性格なのかしら。
そうすることによって、周囲にとけ込み「疑似樹?」っぽくなり
敵から身を守るのかもしれない。
こんな苗木(と言い切っていいのか?)をイジメル人はいないと思うが。


で、もういっこのチーム光合成
グングン成長しています。

20090901174953


んでもって、さらに「よくわからない派」が誕生してしまった。
同じ種類のモノなのかしら?
未だに、「コレだれ?」で水を与えているので名前がわからない。

みなさんも食べたモノに種があったらお試しください。
忘れた頃に、「コレなんだっけ?」派がやってまいります。
拡声器もマニュフェストもなんにもありませんが、
党首は必ず小さな楽しみを与えてくれる。

チーム・ライチーは冬ってどうすんの?
20090902.gif
いまだ、世に出るか悩んでいるヤツもいる。
外の世界はコワイもんね。



ハンサムモゲより
20090901094727
なぜか今朝もゴキゲンの空。
そのパワーをくれ。

  
