

突き抜けるような青空
昨日は、空のゴキゲン度数が高かった。
朝、空を見上げたら「青ッス、今、コレしかできないッス」と。

夕方見上げたら「青ッス、今、コレしかできないッス」を継続中。

雲一つなくて、空気の色は違うのに、
空色はただただ「青」に染まっているのであった。

彼にはどんなニコニコがあったんだろう?
夏限定の蟬は、どんどん去っていって、ちっとさみしいハズなのに
秘密のトモダチを見つけたのかしら?

それは、大きな樹だったり
                   背の高い建物だったり
         小さな小径の猫だったり
                                      ダレかの靴だったり
                  窓を眺めるオンナノコだったり
   思い出したように出会う飛行機雲だったり
                              苦手だったヘリコプターだったり
           二番目に輝く星だったり

空は、ゴキゲン度数がこっちにもわかるくらいの、正直なヤツである。

20090827.gif
気遣いのある月も、ややぼんやり。目立たないように鎮座していた。
えらいぜ。


空の裏側は、きっと紫
なんともいい風が吹いている夕方。
私は何度も書いているけど、昼と夜の交代時間が大好き。
匂いも光りも別なモノに変わるから。

今日はキスしたくなるような空。

20090825.gif

こんな夜はやっぱりデートよね、と、バナナを食べるのであった。

20090825-1.gif

モグモグ。

秋の風??
騙されないぞ、こんなに涼しい夜でも。
夏はまだ居座っているんだ、どこかに隠れているのだ。

他のみんなは騙せても、私は疑り深いんだからな。
そんな斜め45度の気持ちの時に、ものすごく幸せそうなネコ発見。
20090824.gif

隣で寝たい。ゴロゴロ。

本当にごめんなさい
(なぜじゃ、なぜボケるのだ???
…と、自問自答するけど、答えはナイ。)

今朝は、「ゆるりんヨーガ」ってので、警固神社でゆるゆるのヨガを受ける。
おやつも美味しかったし、インストラクターの女子二人も
とってもキュートで、気持ちのいい時間が流れた。

二人が持参してくれたおやつ。
20090823164629

バナナとくるみのケーキ

20090823164626

白玉とあずきのぜんざい。
白玉は豆腐が入っていて、モチモチ♪

初めて参加したイヴェントだったけど、今回が最後らしい。
白玉ちゃんが旅に出るのです。
残念だけど、最後だけでもイヴェントに参加できてヨカッタな。

最後には、お土産も準備してくれてた。
ンもう、大好きです♪

20090823.gif
大きな樹が目の前にあった。。
ハラミを見られたんじゃないかしら、イヤン♪

気づいたら蟬が鳴いてない
昨日から、目の回りがおかしい。
20090821.gif
食べ過ぎって名の病気?

よくやった…ワシ
一時間のボクササイズ後

灰になったよ、真っ白な灰に、な。(by ジョーうっかり)

20090819.gif

一ヶ月後のオレは、お腹が割れてるな。

ヨガはイガった
今週はヨガ行脚であるのだ。
あまりにプニョプニョのバディにショックを受け(前からだけどな)
未来のダーリンの為、秋のミニスカの為
うっかり立ち上がりました!!!
えぇ、ヨッコイショ、と立ち上がったとも。

でもねぇ~、そうは言っても、自分の時間に合うスタジオやスタイル
そしてインストラクターってのは難しいのですね。
今週はトライアルウイークと称して、二カ所程ヨガマットを持ち出かける予定。

んで、昨日はその一カ所目。
天神からちょこっと離れた所にあるコジャレタスタジオ。
基本、コジャレ、オシャレ、スカシの「レ・レ・シ・スタジオ」には興味ない。
そこにお金はかけないトコでよろしいの。
とはいっても、世の中はちょっと違うみたいなんだけど。

で、出かけてきたよ「ハタヨガ」。

うひ~~~~~~っっっ、最初は楽勝と思いつつ
スタンディング後半になると、ヨレヨレ、クタクタ、座ってヨカですか??の懇願表情。
やはり体力の落ち具合は大きいなぁ。

唯一うれしかったのは、「ウジャイ呼吸」で眠くなるのことであった。
自分の呼吸音で眠くなるのもバカみたいだけど、
ウジャイの呼吸音って、穏やかな気持ちになるの。
これは個人的好みになるのでしょうが。
このスタジオはトライアルに2回行けるので、金曜日にもトライ。

これとは別に、神社で「ゆるりんヨガ」ってのも受けます。
お気に入りの神社ではないけど、ちょっと興味アリアリ。(なぜなら「おやつ付き」なんで。)

バディ、強化月間に突入します。(←今だけ、鼻息が荒い)

20090818.gif
ここ、これはダレ???


ハンサムモゲより
Image322.jpg
大好きなライチです。
母が持ってきてくれた♪

ラブ満載★

ハンサムモゲより
20090814173109
えっと…キミだれ?

ワシ、何の種を入れたっけ?

テキトーに食べた果物とか、野菜の種を入れたら雑草みたいなんが育ってきた。

グングン育ち、今コレ。

でも、誰やねん?

休みと湿気とぶらぶらりん
なんなんだ、この湿気の塊のような空気。
私の立派な肩にのしかかってきてるんですが
これって、ピンポイントでオレ専用?

部屋干ししたら、今日一日のやる気も使い果たした気がする。
すべては湿気が悪いんだと思う。

休みの間は、勉強を、図書館を、知識を…と
ぼんやりそっち方向へ行きたい気持ちはあれど、
湿気ボーイが私の行く手を阻む。

20090812.gif

善行が足りないせいか、クモの糸は降りてこない。

何だかんだでQ博へ
日曜日に出かけて来ましたよ。
噂の興福寺展へ(「興福寺創建1300年記念 国宝 阿修羅展」)

でもねぇ~、想像はしていたし、覚悟もあったんだが
阿修羅クンとのご対面よりも、あまりの列の長さと、人の多さに
人ごみに弱いうっかりは、それだけで瞼が垂れるのであった。

しかも、しかもですよ
阿修羅像の前には何重もの人の列…っつーか、列?
彼を取り囲んで、みなさんじっと見つめているのですね。
まぁ、これは当たり前なんでヨシとする。

でも、ガックシ度が上がったのが、係員の人が列を動かす為か
“すみません、右に10歩動いてくださ~~い、はい、い~~~ちぃ~~^、にぃ~~いイイイ”と
叫んではいないけど、ハッキリとした覚悟のある声で
数字を数えるのです。

そこはさぁ、やはり神との対峙の場なので、ちょこっとそっとしておいて欲しい。
周辺の事情は理解できるけど、せっかく入ったのに
彼の悩ましい眉毛を堪能できないのよ。

“うっかり、よく来てくれたね、遅かったじゃん”←阿修羅クン、ココロの声
“ごめん、ちょっと忙しくって、うっふん”←うっかり、煩悩の声
二人の愛が始まろうか…と、その時、背後から聞こえる

“は~~~い、もう少しですよぉ、さぁぁぁん、しぃぃぃぃ~~~、ごぉぉぉ~~~~”

百年の恋が消える瞬間である。

八部衆は、割合ゆっくり対峙できた。
後ろ姿がほれぼれするくらいかっこいぃんだよ。
ヘビ次郎(沙羯羅)。
そこそこに大きいし、彼の眉毛にもキュンとくるのであった。

元々はダークサイドにいた彼ら、潤いのある眼差しやキュッと閉じた唇は
覚悟を決めた顔にも見える。
「アンニュイ」って言葉が似合う仏像たちも珍しいよね。

キラキラ輝く太陽や、青白い月光の光とかで照らされるのでなく
暗闇の中で、善と悪の間に立って、いつも悩んでいる。
そのアンニュイさに、世の女子はメロメロになるのでしょう。

期間中に後一回は行くつもり。
こんどこそ、ワタクシの告白を受け取ってもらわなくては。

20090811.gif

悩ましい眼差しは、同じポーズに疑問を持っているから。

****

今回は四階の平常展の方が満足でした。
曽我蕭白の屏風絵があったのだ。
銀箔に描かれた子供たち、ちょっと怖いけど、酸化する前の銀はキラキラしていて
でも華やかなキラキラでなく、じんわりキラキラで
あの狂気のコドモ眼差しが、和らいだんじゃないかなぁ。
コレを見ただけでも、今回は満足だった。
阿修羅クンは、満足とは言いがたい時間だったので、
やっぱり四階はいいなぁ~~、と、再確認したのであった。

屏風の中のコドモはちょっと怖い。
私の後ろから歩いてきたカップルは、“イヤン、イヤン、コレ怖いから素通りしよう”だと。

20080810.gif

食わず嫌いはいけないよ。


ハンサムモゲより
ジメっとして、ダウナ-な気分。
でも約束の地へ。

早く帰ろう。
ってまだ着いてもないぜ。

ハンサムモゲより
20090808094224
暑い!
またもややる気満々の空だよ。
勘弁してくれ、頼む。

しゃーーーしぃ(←面倒くさい)
…って、うっかりちゃんの事だよね。
と、同僚に言われたのでした。

うん、まったくだ、異存はないぞ。
ニッコリしながら、私は答えたのだった。

でもさぁ、面倒じゃない人って存在するんだろうか?、と思う。
私はそんなにずば抜けてワガママなのか?

いや、そんな事もないように思えるけど、
きっと女子Mは首をブンブン振るな。

未来の彼よ、キミのダーリンはちょびっとだけワガママなんで
フォローよろしく♪
てへっ♪♪

20090806.gif
呼び出しのアイテムは、炭水化物とリンゴだから。

ハンサムモゲより
20090804132842
餌?

部屋に戻ったら、Macの前に炭水化物が鎮座してました。

生還しましたよ
…ともかく、体重の変化はありません。
それだけは断言できます、力強く、鼻息も荒く言える。

朝5時に起床。
6時30分には、自転車で坂道を押したり、こいだり、の繰り返し。
往復20キロをやっちゃってました。

が、が、なして体重はマイナス方向へ向かないのか?
食事だって「残念な食事」を10日くらい続けたし、朝なんて10秒メシですよ。
研修先では「菌(うっかり命名)」が私をイジメルし…

会社の同僚に説明すると、上記の事は痩せる要素満々らしいのですね。
なのに、なのに、なのに、ワシのハラミは頑固極まりなし。
こんなところで、「頑」とか「意固地」とか「一本気」的なモンはいらんの。
私が欲しいのは、柔和なさ、ね、わかるでしょ?
考えの柔らかいモノなの、スライムみたくどんな形にも変化する、と言ってもいい。

どうしてそんな風になんないかなぁ??
うっかり、ガッカリしちゃうよ。

そんな中、あるブツが届いた。
内緒にしていたけど、あるところの部員になっちゃってたの。
それは永谷園「生姜部」であるのさ。
別に部会に毎月出る、とか、週三回は生姜を食べる、とか、決まり事はないけど
生姜部って体育会系(じゃないが)の響きにグッときた。

で、なんか、研修に出る前に応募していたみたいなんだな。
それが、結果的には抽選漏れだったの。
20090803221011.jpg
ごめんね、の手紙と共に送られて来た生姜部パック。

すごいよね、永谷園。
もうかってんなあ~~~~~~~。
なんも部活らしいことをしていない私に、こんなに送ってくれるとは。
生姜を食べてエネルギー調整しなくっちゃ。

20090803.gif
これが、私が通った道。途中「豚舎」アリ。
刺激的であった。


ハンサムモゲより
おはです。
暑いっす。

痩せて帰ってくる予定が、公約違反でしょうか?

エネルギーが切れてます。
秋はまだか?

  
