

ハンサムモゲより
20090731085207
夏らしい天気になりました。

なぜか建物の中に、鴬が!
初めて間近に見ましたわ。かわい~~~
暗くてわからないかな?

ハンサムモゲより
20090729080122
クモ発見

ボケててすんません。

また雨。
なんだかな~~、タクシーだよ。散財アゲイン。

ハンサムモゲより
書き忘れてた。

バックに入ってたトマトが潰れてしまった。
もちろん食べたけどさ。

痩せるワケね~じゃん。

今日は天敵の「農道(すんごい坂が二度続く)」を通るまえに、散歩している妙齢のおじ様に会う。

違う道を教えてくれて、車で先導まで!
最後には「息子の嫁に(←マジ)」

生まれて初めて聞きました。

見た目はアレですが、おばあちゃんなんで
あやふやな笑いでその場を切り抜けたぜ。

え?もしかして未来のダ~リンはココ?
運転できないから住めないよ~~。

ハンサムモゲより
凹んでます。

あ~~~~、ベッドから落ちたのは前触れ?
ぐすん

ハンサムモゲより
20090727075801
朝なんですが、もうぐったり。

あ、今、挨拶された。
子供はかわいいなぁ。

明日から自転車。
さらなる疲れ倍増。
研修は続きます。

蝉元気だ~~~~~~

ハンサムモゲより
雨ですよ、またまたタクシーになる。

なんつ~か…お金大変なんだよぉ~。
と、空に向かい囁きたくなる。

たまにはいいけど、こう何回も利用しなきゃいけない状況は、ションボリしちゃう。

しかし、本当によく降る。
どんだけ水を貯めてんだ?
利息とかもバンバンありそう。

ハンサムモゲより
20090725160422
引越しです。

休みでよかった。

朝から動いたけど、あまりにバスのアクセスが悪くて…イラチしてました。

ここには住めない。
運転できないんだもの、ワシ。

よくわからない温泉へ行き(タクシー豪遊)、帰りも同じタクシーだったので、おじちゃんがタクシー代金負けてくれた。
ビンボーに見えたんだろうな。

んで、坂の上に建つ宿に戻るとエアコンの故障。早目に帰宅でラッキーかも。普通なら7時くらいだもん。大変だった。フロントのひとは帰って、宿直のおじちゃんだけだし。

今日が休みでよかった。洪水みたいな川面も見たし。

さて、うっかりさんはどこにいるのでしょうか?

坂道を何度も行き来してますが痩せません。公約違反でしょうか?

ハンサムモゲより
20090725083037
急に休みになりました。
繰り上げ休日…、私に何をしろと?

自宅でない休日はヒマです。遊ぶ場所もありません。

宿はキャンプの子供で大変になるらしいし、行く場所ナシ。
テレビのチャンネルは少ないし、イヤハヤ。テリトリー外は大変。

ハンサムモゲより
20090724060227
もっと緑が綺麗な写真を撮りたいんですが
マジ連日疲れて、9時には就寝なのです。

昼間は忙しく余裕ナシ。

生きて帰るのが目標。
あ、ちとヤセて!

ハンサムモゲです
じめじめしてます。
片道10キロ(心臓破りの坂含む)を二日続けて
簡単に自分の限界を知りました。

あれ~~~?
雨なのぉ?

タクシーかぁ、仕方ないなぁ。(←顔がにやけてます)

水分補給しすぎかしら?ヤセないんですが。

ハンサムモゲより
疲れた…

道を教えてもらうのに、思いきり間違うワシ。
お約束のようだ。

犬には追い掛けられ、坂道を何度もクリアし
ともかく宿に着く。

生きて帰る事が望みです。

ハンサムモゲより
ムシムシしてます。
ちと遠いトコです、電車は立ちっぱなしで、さらにぐったり。

モゲ更新になります。

ハンサムモゲより
20090713100118
モゲケータイでは、まるっきしわからんよ~~
だと思うけど

カッコイイ雲だったんです。
ホントだってば!

あのぉ~…
       すんごい雨なんですけど…
雷とかも聞こえるんですけど…
                  止む気配皆無なんですけど…
 逃げ道はありますか?

意気込みを試されてるとしか思えない。
普通なら、ソッコーに白旗なんだが、んなことを言ってられないのだ。

なぜなら、現地でいただくモノがあるの。
コピー数枚だけど、とても大事なの、

20090711-2.gif


あ~~~~~~~~、で、でも、心がゴネます。

ピンポンダッシュの気分
あんまり思うことはないけど、
数週間前の自分を叱咤激励したい。
っつーか、叱咤、叱咤、叱咤をツバでも飛ばしながら音声アップでやりたい。

確かに、数週間前は忙しかった。
追われる仕事、帰宅するとグッタリだし、一応ジョセフィーヌの前に座るも
フランス人形マネで、じっと遠くを見るしぐさ。
むろんアンニュイ部分を含む。

頭では理解してても、気持ちがイヤイヤポーズだったのだ。
ザワワとした苛立ちがあるけど、”まだ大丈夫”の根拠のない自信。
それをギリギリまでキープしていたオレ。
まったく真の実力をわかってないね。

後数日で第二回締切りがやってきて、やっとでノロノロエンジンをスタートさせた。
そんな私のクラッシックエンジンの気持ちとは裏腹に
時間は駆け足でバラの花も持たずに迫って来る。
ケータイでお知らせなんかもないのだ。
締切りはデートの約束があるみたいで、少し早めに到着を検討しているらしい。
切手は万全の準備を整えているが、
隣でエクスパックも靴ヒモなんかを整えている。

さて、もうちょっとデータを入力して、柳川へ行く準備。
一ヶ月前にめちゃ真剣にチェックしたのに、モレてやんの。
(まぁ、あの時は本当に出かけて正解の日だたけど)
そのモレた数字をチェックしに、雨の中行きます。
さすがに、チャリは使えないので、今回はタクシーかぁ~~(←遠い目)

電車の中で頭の中を整理しなくっちゃ。

20090711.gif

ワシ、典型的なキリギリスだと思うの。

★再来週からちょこっと遠くに行きます(割と長い)。
ジョセフィーヌは持参しますが、宿泊施設はネット環境ナシ。
ケータイでの更新となりますので、遊びに来てくれている方々(いるのか?)
モゲ画がありませんが、お許しくださいませ。
ケータイ通じるといいんだけどなぁ。

毎朝、チャリ通勤になります。それもなが~~~~~~い道のり、坂道もあったりする。
イヤン、ヤセちゃう♪


めでたい逢瀬の夜に申し訳ありません
織姫やら彦星に申し訳ないが、G(ゴッキー)である。
我が家はちょっと前からGの気配が消えない。

角は丸くを基本に掃除するワシだけど、そんなに汚いとは思えない。
なのに、なのに、Gが消えない。

かにぱんが遊びに来た時に、目の前でGが挨拶をしていった時がある。
女子としてこれは恥ずかしい瞬間であった。

その時密かに決心した。
G撲滅宣言を発令したのであったのよ。

カチッ。

今までは、コーナーにスプレー、と、まぁ、ひどく弱気な作戦だったのだが
女子Mから教えてもらった「Gキャップ」を、四隅に置き
ハラペコGを、水場近くへおびき出す「ウ、ウ、ウオーター戦」に持ち込んだの。

何やら、この「Gキャップ」は、ちょっとでも食べると、Gの身体は水を欲しがり
水場に移動し、昇天するらしい。

20090707.gif
作戦が成功した指揮官の気持ちが初めてわかった。

今日の女子M
カテゴリーでも作ろうかしら?

数少ない女子社員の間では「お取り寄せ」が流行っている。
その中で以前、フワフワロールケーキを取り寄せた。
小さめサイズをみんなで分けたので、正直物足りない大きさであった。
だが、本当に美味しく口溶けさわやか~~

商品の名前は確か…一昔前よくわからんメニューにあった
「シェフの春色渦巻旅」とか
「シェフの小さな恋のメロディ・小川編」とか
「シェフの気まぐれ鳴門橋」とか
そんな雰囲気を漂わすタイトルだったように記憶する。

今日の午後、同僚が言った。
事後報告だけど、「夏色スパイラルXスパイラル」注文したけん
んでね、女子Mが“うっかりさんは、絶対断りませんよ、大丈夫ですよ”って言ってた。

知らずにチクられる女子M。
女の友情はとてもモロいのを知る瞬間だ。

20090702.gif
二の腕がミシュランタイヤのヘンテコキャラクターになっちゃうよ!!

  
