

ハンサムモゲより
心が木星にいます。
地球に戻るまでお待ちください。

そこはヨロコビの場所ではありません。
…と、思うが、こと整体に関してはMになるオレ。
痛みが変化してくよ。
20090624.gif
ヨロコビへのカウントダウン。

あ~~~、保険治療じゃムリだわ。

クワガタが町中に
いつものバスでなく、駅方面のバスに乗る。
帰りに八百屋さんでトマトをたんまり。
お店の人から“ジュースでも?”と言われる程だ。

果物のように食べます(丸かじりで(←心の声))、と言うと
後ろから熟れているトマトをお土産にもらうのだった。
やったぃ♪と叫んで、お店を後にすると…

4~5センチくらいの黒いモノがヒックリ反っていたのだ。
じーーーーっと見たら、それは久しぶりに見る「クワガタ」であったの。

思わず救助したけど、ハサミがハサミが…
一人でヒーーーーッとしていたら、妙齢のおじさまが…
八百屋さんの方のようだった。そして、さっきトマトをくれた人も登場。

早くなんとかしてください(心の声ステージ3)、
手がハサミで、ハサミで…キケン、キケン(心の声ステージ5)。

結局、クワガタはオジサマ方が引き取ってくれた。
私が引き取っても、わかんないから。

っつーか、アレだな、私ってヘンなのかもしれん。
色んなモノに興味を持ち過ぎなのかしら?
この時代に希少価値、まるでクワガタのようだ。

20090618.gif
好きなものはトマト、安上がり極まりない。
ケージは大きめのを準備してください。暴れます。


ゴミすてなのに
一時間前くらいに帰宅。

顔がブスだし、部屋は何かが起こったように荒れている。
金曜日はお友達が泊まりに来るんだったよね、ね、ね?

でも、ゴミを集めるのも面倒だ…
女子としどうかと思うけど、今夜はそこんとこ勘弁してください。
目も腕もヨボヨボなんッス。

20090617.gif
ダラリン戦法で逃げ切れないだろうか?

泣いた
うまくは言えないけど、泣けてきた。

京都で新幹線の時間を待っている時、伊勢丹のスープカフェみたいなトコへ入った。
飲み終わり、ホームへ移動しようと出口に向かっていたら
妙齢のおじさまがコーヒーをこぼし、懸命に拭いていたのだ。
それを汚いものをみるように、隣の女子は見ていた。

最初は、テーブルだけにコーヒーをこぼしたのかな、と思っていたら
椅子部分とか、大々的に妙齢のおじさまはやっちゃってた。

私はテーブル拭きみたいなのを探したけどダメで
出口にいたスタッフに声をかけて出た。

その後のことはわからない。

でも、おじさまのパンの残りとか、コーヒだとか
隣の女子の光景が哀しくなって、どうしようもない気持ちになってきたのだ。
その一瞬視界に入った光景が、やんなくてもいいのにシャッターを押して
私の頭の中に入れてしまった。
一体何がそんなにションボリした気持ちなのか、自分でもわからない。

ただ、このままホームに行けない
深呼吸するために、アトム近辺をちょこっと歩いてみる。

すると、京都在住のカカさん(仮名)からメール。
わざわざ時間がないのに会いにきてくれた。
タイミングのいいメールに私は飛びついてしまった。
ホームで抱きついて、涙がボロボロ。

ありがとうカカさん(仮名)、本当に感謝です、キスです
ハグ100回です。
たった15分の為に、会いにきてくれてありがとう。

人は、いつの間に余裕がなくなっちゃったのかな?
ポケットに一杯入ってた希望とか、未来とか、夢とか、どこに落っことしてきたの?

大きな穴が空いたの?
20090614.gif
縫うよ、直線縫いなら得意だ。


ハンサムモゲより
20090613190316
20090613190309
百年経過したビル

名前がヨロシイ
窓に鳥のオブジェがあるのだが
残念な写真なんで却下。

ハンサムモゲより
暑い、暑い、あちー!

ハンサムモゲより
20090612180446
朝一の新幹線とは違い、ビジネスマンがモリモリ。

新幹線の中で、中華弁当を開く勇気がなく
待合室でモグモク食べる。

だが、そこもビジネスマンばかり。
日本の男子、働いてるな~~

恋は町かどに
とある日の夕方であった。

帰宅途中に目にしたものは、恋の花が咲く瞬間とでもいうのかしら?

十字路を夫々の道から、犬の散歩で男女が歩いてきた。
しかも三人ともワカモノ。
知り合いではないのだけど、自然とお互い近づき話している。

“名前はなんですか?”
“種類は?”
“散歩の時間は??”

どうです?
恋ってこんなに簡単に生まれるのでは?と思うくらいでしょ。

20090611.gif

何がわかったか、大きな声で言っちゃダメ。



ハンサムモゲより
なぜでしょう、疲れが取れません。

雨がぐったりを倍増させるのか?

いだぁぁぁぁ~~~いぃぃぃ
週末のスケジュールはこうだ

土曜日の朝一新幹線だったので
金曜日は大事を取って「床寝」だ。
朝、4時40分焦って起床。目覚ましならず(←止めてたのか?)

これからのレポートについて面談を受ける。

面談終了後、大好きなデザイナーさん(唯一です、私はあんまりこだわらないので)の
コレクションがたまたま京都で行われている。
福岡のには行けなかったので、ちょっとだけ顔を出す。

ものすごく散在しまくる。

大慌て、でも腹時計だけを頼りに帰りの新幹線を目指す。
↑ワリとマジです。

ボロボロになり帰宅。
唯一のトモ、かにぱんと久しぶりにご飯を一緒に食べる。
初めてのお店だったのだが、とっても美味しくて
熱烈美味しい表情をアピールしていたら、厨房より「冷やしうどん」をいただく。
これまたウマし。

利休庵ってところです。

和洋中のかたが三位一体攻撃で、お皿バトルがあります。
本当に美しくて、普通のお造りとかじゃないのですね。
小さなアイデアをお皿の中目一杯に散りばめて
口福になりました。

で、今日だ。

面談の後、現地にもう一度行かねば!!と、思い立ち
朝6時起床。
7時30分には電車に乗っていました。

チャリをレンタルし、9時開館から14時30分まで建物の中を調べる。
一体私は今まで何を見ていたのか????と、しょんぼりしながら…
数時間後、だんだん集中力がなくなり、辛くなってきた。
14時過ぎたことから帰宅準備。

食事も何もしてなかったので、フラフラ…
これではいけない!!
中坊のように、耳にはRAD、あまりの元気のなさに
やや危ない運転となった。
危険回避の為、「トレモロ」を歌いながら(近所に人がいないのを目視)
立ちこぎで駅まで戻る。

家に帰ったら…足がつった。
あまりの痛みに頭が白黒。
雰囲気がお分かりだろうか?
20070607.gif

うっかり週末ハイライト情報、ムダに長い。


ハンサムモゲより
日帰り、ソッコーでの京都です。
新幹線のながは、お醤油の香りに包まれている。

面談が終了したら帰るぜ。

なんか遠恋してるみたいだ。かっけ~♪

眠い…

ハンサムモゲより
心が亡くなりたした。
眠い
コープランドに夢中です。
あぁ~次に生まれたらミュージシャンになりて~~♪

おやすみなさい、良い夢を

朝から目が覚めるって言うか…
自分、ものすごく小心者デシタ。

いや、そんなことは百も承知だったんだが
改めて感じちゃったわ。

今朝、家を出て少し歩くとソレはあった。
あまりにフツーの登場に、目を疑ったね。

えぇぇぇぇぇぇ~~~~、裸で??
いいのぉ?ナニ、偽物か??????
…そう思いたくなるくらい、フツーに落ちていたの。
5千円ちゃんが。

交番までは遠いし、このお金はネコババしちゃっても…
と、お金の使い道をバスの中で考えた。

でもなぁ~、案外神様ってキビシイから、遠いところから私をチェックしていて
ネコババした後の、罰が待っているのでは?

音楽の神様は、私を音痴にし…二度とステージで歌えなぁぁぁいぃぃぃぃ~~~
本の神様なんか、乱丁本が…袋とじ部分がぁぁぁぁ~~
ご飯の神様に至っては、ピロリ菌をお腹に注射…、考えたくなぁぁぁいぃぃぃ~~
空の神様は、私が上を見た瞬間、雨粒を目に一滴…ぎゃぁぁぁ~~いたぁぁぁいぃぃぃ~~
ダイエットの神様は、腹筋する度に逆にお肉が増え…勘弁してくださぁぁいぃぃぃ~~~

こんなモロモロの事を考えたら、ヘロヘロになり
疫病神5千円を交番へ持ってったのでありました。

めでたし、めでたし
20090601.gif
9月まで連絡なかったら、晴れてワシのもの。


  
