

ラブラブ・グラノーラ
ちっとも美味しそうに見えないモゲ写真だが
一口食べたら“んめぇ~”と、ヤギ度アップだ。
20090531103947


グラノーラは市販のモノ。
でも、昨日、あんまし美味しくなかったリンゴと
食べごろバナナ、生姜を煮込んでいたのだ。
それにオーツも別に煮込む。
ヨーグルトも自家製だぜ(牛乳を入れるだけなんだけどね)。

あぁ~この絶品ブレンド。
体が冷えるのはヤバイので、牛乳は温めた。
そこらへんの大人具合もバッチリじゃないこと??

20090531.gif
もうすぐ紙も食べます。


チェリー同好会は、立ち上がったがスグ消えた。
さっき、かにぱん傘地蔵からチェリーを貰った。

20090528.gif

あまりにうれしくて、ウハハと速攻で食べたのだ。
20090528202542


どうです?チェリー同好会の面々、プリプリしていて、はち切れそうでしょ?
アタックもジャンプもトリプルトスも、何の見せ場もないまま同好会は消滅。
活躍の場は、うっかりの口の中のみ。

20090528-1.gif
チェリー同好会から「部」への昇進を狙っていたが
夢と消えたのであった。

うたた寝の幸せ
昨夜は、ものすご~~~~~~~くダルかった。
どれくらいかって言うと

20090527.gif

ネロ王国の住人になる一歩手前ってトコ。
キケン、キケン。




肩が石のようだ
この前乗ったバスには、横入り(こんな言い方でヨロシイのか?)の車が多かった。
渋滞地区もそうでない地区も、スルリとやられてしまう。
運転マナーの悪さは、上位ランキングの福岡であるが
そりゃ多すぎだろう…と思うくらい。
まぁ、きっとドライバーの人もションボリしたことと想像する。

免許を持たない私は、バスにはお世話になっている。
お礼と言ってはナンですが、
不肖うっかり、不肖なのでニラミ利かせときました。

20090525.gif
一人はビビらせるのに成功。

ご機嫌いかが?と尋ねると
“i'm fine!!”ニコヤカな笑顔で風邪菌は言う。

20090522.gif

そろそろ引っ越しはいかがか…とリストを置いてみた。
来週風邪をひいた方は、このリストに名前があった「アタリ」の人。
ラッキーこの上ない。




フワフワのズルズル
未だ鼻声が治りません。
もう鼻づまりの声には飽きました。(←スグ飽きる)

なので、私は決めた。
もう、この声がフツーの声だと思うことにします。
リアルうっかりをご存知の皆様、今までの声は忘れてください。
セクシーヴォイスで、生まれ変わったことをお知らせします。

電話があっても“ダレ??”とは言わないように

パン職人になったかにぱんから、差し入れがありました。
お店に出ているので、ケンコー第一、でも、友達も大事。
考えた末に、傘地蔵方式を思いついたようです。

20090519.gif

策士にはなれそうもありません。

観ていてイライライライライラ
「刑事ヴァランダー」という作品(3部作)を、風邪引きうっかりは観る(WOWOW)。

んもう前半20分くらいから、バッカじゃないの、とか、人数少なっ、とか
否定的な部分ばかりが目立ってきた。

30分後には、「FBI 行動分析課」を呼べ
ジェットで連携しろ
ホッチナーがくれば1時間で解決だ
リードなら、5分も会話すれば違和感を見つける
仕上げは「ミスター・ドア・キック」で終わりじゃ。
…と、アメリカ脚本に浸食されたうっかりは思った。

それが、3部作全部に思える、スバラシイ作品の全容。←違うか?
主演 ケネス・ブラナー
番宣では、制作費10億って言ってたような?
全部、ケネスの出演料では????
そして北欧の税金なのでは???

内容は、いつものようにブーメラン作品で確認してください。

決して駄作とかでないから余計に辛い。
だって、なんてーの、アレなんですよ。
ダラダラしているの。主役の中年ダメダメ・ケネスが中心となって
作品を引っ張るのだが、本当に彼だけ。
チームは4人、何かあるとスグ所長がやってくる。
3部とも連続殺人だよ?しかも異常者なんですよ?
腕を切られたり、頭の皮を剥がされたり、それって4人で解決することじゃないだろ??

原作を読んでないから、イメージが映像でしかない。
でも、これは、本の中ではアリだけど、現実の捜査ではナイだろう。

極めつけは、唯一犯人を特定できる人にメールで写真を送り
“知ってる人物だったらスグ電話ください”って言っているのに
電話が鳴っているのに、誰も出ないの。
速攻電話が鳴っているにも関わらず、だよ。
みんな他の事をしている。ありえねーだろ!!!

で、外から帰ったチームの一員が受話器を取り
“電話ですよ”とダメダメ・ケネスに言うと
“今はダメだ、後にしろ”

は???

え?、コレ何かのトラップ?伏線があるの?私見逃した???
重要な電話って解っているのに、電話に出ない
俳優の細かな動きについてけなかったかしら?
そう思って、続きを観ていたら…
フツーに代わってやんの、驚いてやんの。
これがイライラしなくて、何をイライラすると言うのでしょうか??

映像はいい。風と光の陰影は北欧の冷たさを感じるし
雨粒でさえも寒々しく見える。
麦や花畑の葉が揺れは、飛び込みたくなる衝動を押さえるのに大変だった。

あぁ、それなのに、それなのに…
脚本が映像主義なのか、内容主義なのか…どっちなんじゃぁぁぁ。

20090517.gif
お風呂に入れないので、足浴中。
最近のお気に入り、エヘッ♪



退屈な文字ばかりで失礼しましたッス
やっとで外に出る気力がよみがえって来た。
味覚ももどり、鼻も開通。
先週の火曜日くらいから体調をくずし、部屋の中で放浪人になりつつ
快適な寝床を探している毎日だった。

この前の京都は濃い時間が目白押しで、本当は書くことも満載のハズだったのに
今はそれどころではない気分。
濃度300%の授業レポは締切りが来週末。
んでもって、私の再度京都も来週と、もぅビンボーにも拍車がかかる。
うふふ…6月だって行くんだぜ、どうだ!

あ、また横にソレた。
風邪です、病気です、ウイルスです。

起きれるようになったけど、鼻の下はガザガサ。
今日は化粧もせずに図書館へ向かった。
一応目安の本は借りれたので、後はテキトーにお茶を濁す勢いで
レポを仕上げ、来週の面接の質問なんかを作んなきゃ。

20050516.gif
両鼻で息ができるってスバラシイ。
さぁ、みなさんご一緒にスゥーーーーーッ

ハンサムモゲより
やっと動けるようになった。
悲しいことに、来週末も京都。勉強の面接です。

この前のレポも書くかないといけないのに、なんで風邪ひくかなぁ。

よろけながら、レポ資料を求め図書館へ。

数分歩くだけで辛い。

ハンサムモゲより
祝!鼻開通!

イラストは後ほど

ハンサムモゲより
ゴボン、ゴボン、
休んでます。

抗生物質、ガンバレ♪

ハンサムモゲより
やふんだ
↑マジっす、かわいいなぁ(自分褒め)

喉が痛くて、だるい。

寝ます。

ハンサムモゲより
風邪×喉×仕事
ちょい、いや、かなり違うけど、HUNTER×HUNTER風に

休みたいなぁ…

ハンサムモゲより
20090509072715
京都の電線。
ちと普通のアングルで失礼。
バス待ちです…トイレ行きたい。困ったな~

ハンサムモゲより
20090508191525
モゲが惜しい!

ハンサムモゲより
月がたまりません!
めちゃめちゃ綺麗。

お盆だぁ~~~~

ハンサムモゲより
疲れました…
連休明けだからが、仕事がドドド。

焦って色んな人に迷惑かけたような…気配はありますが気にしません。
あ、ウソ。ごめんなさい。

今から京都へ向かいます。数日はモゲ更新。迷わず行けるかな?

朝から酔っぱらっている
梅酒で。
強そうに見えて、その実、ちっとも飲めないのが自慢の一つだ。

私のバカ舌は、梅酢と梅酒を間違えたんでねーか?
いや、間違ったんです。すみません。

みなさんの連休は、どのようにお過ごしかしら?
私はほとんどヒッキーの毎日でした。
ちょこっと体調が悪かったのが前半、後半は、その余波でダラダラ。
一応理由は大きくある。
木曜の夜からが京都だからなのであるさ。
帰りは日曜の夜中になること必須なので、ともかく少ないエネルギーを確保。
どうです?“あ~~~わかるわぁ~”になるでしょ?

で、だ、今日はお友達が遊びに来るので
久しぶりに料理をするのですが、えっと…梅酢で玄米いなりお寿司を作ろうと思ったの。
作ったことないけど、できる!と思ったの。
そこで、梅の実を刻んで人参とかと混ぜて下準備していた。

梅を4つくらい食べたら…なんか、様子がヘン。
まるで酔っぱらっている雰囲気なんだよね。
おかしいなぁ~~梅酢だったよね?ね?ね?と自問自答したのだが
ほっぺの答えは“ボケッ、バカ舌”と答えた。

料理は国籍ナシ。
サモサを作るつもりが…餃子に変わり、でもフライパンで焼かず
オーブンで焼いていたら…なんか…パサパサ。
中身の具は美味しいだけど、どーも、なんだかなぁ~~~~。
チーズとサルサソースをのっけて二人を騙すことにしよう。

玄米寿司を出すべきだろうか?
あ、違った、玄米梅酒いなりを出すべき???
すみません、いなり寿司のいなり部分もちょっと問題あります。
フフフ…大人の事情?
20090505.gif

手抜きのモゲ画
なぜなら酔っぱらっているので。


ハンサムモゲより
20090504095847
貧乏朝食

久しぶりにワッフルを焼いてみた。
色合いがイマイチで、貧乏に拍車がかかるね。

ヒッキー連休は続く。

お会いした事ないけれど
清志郎が旅立ってしまった。
ショックだ…。

20090503.gif
ご冥福を祈ります。

  
