

怖かった
いや、ホラーの怖さでなく心理的な恐怖。

原作も知らず、ただ、何となく観てた映画(WOWOW)でありました。
「the mist(霧)」原作はスティーブン・キング

途中、ある物体が出て来た時に、”ナニ、これ、キングなの??”と苦笑いした。
大体においてキングの原作を映像化すると、私的には「失敗」の文字がチラツクのだ。
あの膨大な文字量をたったの2時間ちょっとにするなんて、難しいに決まってるもん。
だけど、この映画が成功です、嫌な気持ちで成功してます。
気軽にポップコーンとかアイスクリームとか食べながら観ない方がいい、って
ことだけお知らせしておきましょう。

まぁ、映画に話を戻すと…
ここから内容の話になります。
なので、もし誰かレンタルしようと思うのなら、読まない方がいいですよ。

で、映画だ。

ふぅ~~~、スガスガしくない気持ちで終わります。
最後の10分、いや、ラスト5分で吐きそうになっちゃう、って書いた方が正しいかな?
映画の前半戦は、人間群像劇となり、どんどん心理描写に特化してくる。
これはキングお手の物。
そして後半からが、性悪説が正しいのでは…と思えるような展開にかわるの。
主人公たちがマーケットを離れ、ともかく逃げる、そして逃げ切る
霧が晴れる…と、まぁ、テキトーに考えていたの。
逃げ切れないなら、ヤツらに食べられる瞬間で終わり…的に?

でもね、そのどちらでもないのですよ、奥サマ。
このどちらかならば、本当にヨカッタ。人間の業がどこまで深く落ちるか
知らされるハメにならなくてすむもん。

萩尾望都のマンガのタイトル「残酷な神が支配する」って言葉が
この驚愕のエンディングにピッタリ。

20090428.gif
あまりに重い気持ちなので、「ウフフ、アハハハハ」花畑作戦を決行する。
おく~~~~~~~~の方に、未来の彼がいるハズだ。
私には見えないが。

すんげー雨です
月曜日なのになぁ~~、会社に行く気力が激減ッスよね。

昨日は、リッチなお宅のシェア何とかで、ある場所に数人でゾロゾロ。
眺めはいいし、自分とは違う世界を満喫してきました。
夕日がきれいで、ビルに反射する色もよくて
夜景もムード満点でしたわよ。

でも、私のケータイはモゲなので、もちろん撮るフリさえもせず
お友達に“送ってケロ”とお願いして、手に入れたビューもの。

20090427-1-1.jpg


2009042-1.jpg


20090427-2.jpg

素晴らしい部屋なのだが、ジャグジーが足りなかった。

惜しい…

愛の食パンダッシュについて
長々と書いていた。
久しぶりにオチだって入れた

あ~~~~、なのに、なのに、なのに…
ワシのバカバカバカ。
間違って消してしまったさ、あぁ~やっちまったとも!!!

内容は、食パンダッシュから、フランスパンのモグモグ顎になり
カボチャ愛に流れる

そんな充実したモノになっておりました。
どうです、この幻の物語。

20090425075154


朝からキッチリ食べています。
昼は食べれそうにないので、って理由だけですが。

カボチャとミルクスープが飲みたくて作ったメニューだが
残り少ない牛乳を使い切ってしまった。
カフェ・オレ飲めないじゃん!!!

しかも、食べたら眠くなってきた。
ここで寝たらハラミが増殖する、罠だぞ、うっかり!!!

20090425-1.gif
モテモテってこんな感じ??


ハンサムモゲより
20090422095242
で、電線が消えた!


つまら~~~~ん

筋肉痛であるのことよ
イタタ、イタタタタ…カンフー映画に出演依頼されそうな勢いだ。
昨日、ちょこっと痛いから、今日は軽くストレッチで終わるかぁ、で
えっと、サボリました。

今朝、更なる筋肉痛が挨拶にやってくる。
まったく律儀な人たち。
例えば、挨拶に来るならそれなりのお菓子とか季節の果物、さらには時間とか
まぁタイミングを見計らってご訪問いただきたいのだけど
そんなのはおかまいなしだ。

二の腕の部分が、程よい「イタッ(痛度1)」くらいだったとする。
“あ~~、私の運動能力って悪くないのね”と油断させておき
太ももの裏に、「イタタタタッ(痛度4)」のお立寄だ。

なんてこったい…

今朝は、軽く某放送局の「みんなの体操」でお茶を濁すとスッか。

20090422.gif

棒棒ソースを買うか熟考していたら、その会社にお勤めの
妙齢のご婦人から“とっても美味しいですよ”と勧められた。

普段なら、ソースは自分で作る主義だけど他所様の味をチェックするのも
実験料理上達の心得。

迷わず購入。豆腐にかけて食します。
もちろん、妙齢のご婦人には“ホント~ですね、何かあったらお手紙書きますよ”と
呪いの言葉をかけるのを忘れない。
オトナはいつも先手必勝。←絶対に意味が違うと思う。


今日はコレくらいで
あまりのハラミに愕然としたのは、昨日の日記。
あれ?二重あごだったっけ???

まぁ、いいのです、ともかくソレですよ、ソレ。

実家で、“ぎゃ~~~ママ、二重あごになっとるぅ~”と鏡を見て叫ぶと
母は“年を重ねれば誰だってそうなる、ホラ、ママも…”と言う。

あの~~、えっと、申し訳ありませんが
私の年齢と若干の違いが…と言いたかったけど、そこはオトナのうっかり
“そうだね、ちょっと今夜から何とかするけん”

で、悪夢の鏡を割った…
ではなく、昨夜から久しぶりにヨガをトライしてみた。
一日しかやってね~じゃん、のツッコミはこの際ナシだ。

私が最強とも思っている、「太陽礼拝A, B」。
ヨガのポーズを詳しくしらなくても、この最強礼拝さえ日々こなしていれば
多分肉体改造は成功するのではないか?と、さえ思う。

なにがどう思い、最強なのか。
それは「繰り返し」です。
A, Bの各5回が大変なのですね。
私は、この計10回をクリアした時に、“やり遂げた”感を持ちます。
腕立て伏せに似たポーズ、それをリズミカルに何度も何度もポージング。
私たちのranwayはヨガマットの上。
しかも化粧をして、スカして歩くなんてのとは程遠く
汗だくのヘロヘロで、スーハー、スーハー。

20090421.gif

前にもこんなモゲ画を掲載したような?
んなこたぁいいや。
これはスタンデイングの最後の方ッス。ヘトヘトなのでいつも中心線が緩む。

約束しませんが、今夜もやってみたい(←弱腰である)


おはようございます
生きております、二重あごに驚愕しながら。

20090420.gif
自分を探す旅にでも出るか…

路上で抱き合うって久しぶり!
書く事は色々あったけど、時間の勢いの飲まれて
もう水曜日になっちゃった。

月曜日に数少ないお友達からメールが入った。
彼女たちはシンガポール在住で、ちょっとこっちに遊びに来るって内容。

えぇぇぇぇぇ~~~~~~!!

…で、まぁ、やり取りがあり、会いました。

問題は私の英語力が最低になってしまい
きっと半分も通じてないだろうなぁ、とションボリしたことだ。

大学を卒業した暁には、卒業旅行で遊びに行くね、と
何でも来年、来年と言い放ち、
リストはたっぷり!と苦笑いされちゃった。

私が遊びに出かけた時、どうもショールを彼女に貸してたみたいなんだよね。
それをわざわざ持ってきてくれ、本人(ワシ)はすっかり忘れていたっている
何ともかっこ悪い事実もありました。

語学って使わないと、マジダメダメちんになります。
特に私の場合は、記憶回路がアップデートを拒んでいるので
ふる~~~~いままでやり過ごしているつもりだが
本当のところは、キッズ英語のなっていると思う。
せっかくお友達付き合いをしていても、これは勿体ない。

radwimpsの、洋次郎クンの英語は、まぁ、いいけど
日本語に比べて遊びがないなぁ~~~
なんて言ってる場合じゃない、本当にごめんなさい、私が悪かった。
キミ、上手いです、バランスヨロシです、泣きそうです。

20090415.gif

H & Mごめんね、来年までは何とかするから待ってて。

彼女のダーリンはめちゃ背が高く196だっけか???
惜しい、もうちょっとで2mなのに!!と、毎回思う。

日焼けしそうな天気だったね
冷蔵庫がやっとで働く意志を見せ始めた。
トマトやら、セリやら、ちょっとばかし季節の野菜をサラダにしてみる。
セリってちゃんと料理したことないけど、
何やら苦みがあって美味しい。
ちょっと春菊みたいな香りで、そっち系だったのかしら?
春っぽいうシュランの一日。

大好きなかぼちゃの薄切りと、失敗ベーグル、んでもってトマトで満足。

20090412180652


って、食べた後に、天気が良いので衣替えに突入。

なぜだろう??
押し入れの中でお洋服が小さくなっている。

ある人は、“その理由は知っている、是非言いたい”と
鼻息を荒くして不正解っぽいことを囁いていた。
一言でも口にしたらツネるよ。
20090412.gif


私の息止めカラータイマーは、1分も持たない。

天気が良いので
ベーグル焼いてみた。
久しぶりで、笑うくらいにへぼい。
カワイイのを写真にするが、本当は“こ、こ、これは…”がモリモリ。
20090411095253


もちょっとこうって毎回思うよね。

本当は、ベーグルサンドを…と思うけど、
冷蔵庫がなが~~~~~~い休みに入っていて、
一両日に戻ってくる予定なのだった。
なので、今回も写真はパンにフォーカスだぜ。

ベーグルは大好きなパンの一つ。
初めてその制作過程を本で見た時、「茹でる」の文字に驚いた。
“これは間違っている!!!”そう制作者に言及したかった。

茹でるってアレですよ、沸騰したお湯の中に1分とか茹でるのだよ。
ラーメンの世界ですよ、スパゲッティの世界、ビーフンの世界、フォーの世界。
麺協会と同じ路線ってコトっすよ???

いいのか、パン全世界検定、麺協同組合の方からクレームはつかないのか?

これは、カレーうどんと同じ仕組みかもしんない。
ちょっと思いついたらやってみました系。
それが、ことのほか大成功の系。

「小麦粉を茹でる」って考えただけで、ぐちゃぐちゃワールドが想像できるでしょ?
最初に考えた人(ジョセッペ(27歳独身))は、きっと投げやりな気持ちだったと思う。
店のオーナーに新しいパンを作れって言われて数ヶ月
やれどもやれどもオーナーの首を縦に振る事ができなかった。
不眠不休の日々が続き、焦り、怒り、ためらい、嘆き、渇望、とか
ションボリ王座決定戦で優勝しちゃうくらいの焦燥感が
ジョセッペを毎日襲ったに違いない。

ケッ、もう辞めてやる、その前にどろどろパンをオーナーに…と。
そこで「茹でる」作戦が決行されたんだな。

人間、極めれば生まれるものがある
ベーグルは人生の教訓を教えてくれるパン。
食べる時に、そっとジョセッペありがとう、と3回言うのが
ベーグル西日本支部のルール。

20090411.gif
今でも、ちょっと勇気がいる。だって、1分って長いでしょ?
怖くて、15秒とかで泳いでいるベーグルを救出しちゃうんだよね。
成功しないのは、それが原因かな?

ゴキゲンになる余力
満たされないとか、物足りない、何となくそんな気分になる時がある。
貧乏主義だから、ちょっとでも空いたスペースがあると
不安になって、ションボリしちゃうのかしら?
あ、でも、満たされない、とかでなくて
もうちょこっと欲しいなぁ~的気分の方が近いな。

食いしん坊の法則だと、「もうちょこっと」の時が一番幸せなのだ。
お腹も気分も、少しだけ余裕があるから。
っとなると、余裕が大切ってことになる。

ゴキゲンになる余力。
あ~~~~憧れる人だ。
一杯、一杯空気を吸い込んで、
ちゃんと“ホエ~~~~ッ”って出せる人なんだろうなぁ。
20090410.gif
このお腹は深呼吸の為デカイのです。
一時的なモノです、本当です、信じて!!!(←ダレに言ってる?)

じゃぁ…
ZAZEN BOYSッス。

って、勝負みたくやってどうする、オレ!

カードは「KIMOCHI」で、王手を賭けます。
えっと、1万点で。

20090408-1.gif

今夜は満月でした。
ちゃんと月を眺めたのは久しぶり。
ヘンに明るい色で、嘘っぽい蛍光灯の月だった。

友達になりにくいなぁ。



ハンサムモゲより
20090409092328
昨日焼いたパンにサルサソース。

バランス悪し。
だって冷蔵庫にヒマ出してるんだもん。

細かな所はヌキにして
朝から片付けた。

エラくね?
余裕旗を大きく振ってね?
ま、アレです。資料を大きな袋に入れ、本を返却するよう準備し
何となく、闇部屋(収納場所)へ何も考えず入れただけ。
本当は後が怖いやり方だよね。

ショートショートの神様、星新一をご存知かしら?
その短編の中で「穴」ってのがある。

ある町の住民がいる。
いらないもの、汚いもの、隠したいもの、それらモロモロを
町外れの「穴」に投げ込むのだった。
そして、ある種の安全を手に入れる。
住民は穴を永遠と思っていて、どんどん使う。

ある時、空に穴が開くのだった。

たしか、内容はこんなんです。
ね…コワイやろ????

じゃ、私の闇部屋は永遠か?と問われると、
“あ、いや、もうパンパンッス、しかも殆ど使わないかもしれません。”と、さえ言える。
この事については、深く言及しないでくれたまえ。

朝からこんなことを考えるってのは、早起きのしすぎ。
昨日、第一回目を提出したので小休憩にはいっちゃったのに
早起きの習慣だけは変わらず。
ションボリすることに、朝4時前に目が覚めるの。

え??いや、もうおばあちゃん枠に入っているからって?
誰かそんなコト言ってませんか????
耳をひっぱりますよ。

まだまだ、足りない単位をクリアする必要があるから
別に早起きの習慣はいいんだけどさ、なんかね、ぐやしい。
しかも、朝は気がつくとすぐに“え?”の時間。

魔法かな?
20090409.gif

ギャ、ナニ、このショボイ画は!!オチもないよ。
今夜にでもやり直すかな、気分が向いたら。

買ったんだろうか?
こっそり教えて欲しい。
耳元で囁いて欲しい。
さり気なく、通り過ぎながらサインを送って欲しい。
それとなく合図して欲しい、無論ノロシだ。
秘め事のように、糸電話で伝えて欲しい。

こそ~~~~~~~っと、こそ~~~~~~~っとさ。


恥ずかしがらなくていいです、オフレコを約束します。
会ったことないけど…

20090408.gif
お釈迦様の誕生日だし、いいじゃん、ユー言っちゃいな。
やっぱ若人向きでダメっす…だっただろうか。

月に照らされた電線
光を浴びて、
影がのびのび太になっている。

20090407.gif
なんか飲む?

掃除した
無性にキレイな部屋を心が欲っした。
なので、勉強をちょこっと切り上げ(本当は1~2時間ごとに逃げ出している)
角を丸く、右のものを左に移動し、下にあるものは、上へ移動
ともかく、数時間前と違う位置に移動させ
自分を騙すことに専念したのであった。

んでもって、お気に入りのお香を焚き
気分を「静」に持ってく。

あ、トイレ掃除も忘れません。
ホレ、水回りからが掃除の基本なんでね。

そんなに自己犠牲(ちょっと違う)に燃えているのに、
何故終わらないんでしょうか?
推敲というやり直し、推敲という回り道、推敲という間違い探し
あれが足りない、これがいる?あれがモレてる?、こっちは不完全?
悩みのループに入ってしまったら、簡単に脱出口が見当たらない。
っつーか、脱出口はあるわけ?
…なんてキレちゃいそうにもなるのですね。
飽きちゃったんだも~~~~~ん。

わかっちゃいるのです、自分に合わないことをやってる。
あえて、そっちを選んだんだから、このモアモアは未来の私に送るバトンなんだ。
これを次の私に渡さないと、新しい私は生まれない。

きゃ~~~、ちょっとカッチョイイこと書いてないか?

ってなコトで、日曜日が過ぎてく。

20090405.gif
落ち着き度数ゼロのバトン。
持ち主ダレよ!!!




あ~眠い
ちゃんと画を保存したハズが…
眠くて、ヒョロヒョロしていたら消えた。

また、早朝勉強に入るので、寝ます。
05410-(ん)

今は、文字数を埋めることだけを念頭に書き進んでいるのだ。
もうDで戻って…、あ、やっぱヤだ。面倒だからCでいいッス。
ナゼ、上から目線?

明日会いましょう。


激痛って書くと心配する?
爪が、爪が!!!!

20090402.gif
この痛みは、多分女子専用だと思われます。
左手中指は、大変な状態。
爪を削っても斜めに線が入っていて、ひっかきに注意です。

あ~~、かわいそうなオレ。

味噌汁ズに入りたい!!
否定に負けて(日本語ヘン)、大人買いしちゃったよ。
RADWIMPSッス。

「おしゃかさま」を聴いた時に、上手すぎて、なんかヤだったんだよね。
で、この気分は、好きになりそうだけど、キライと言いたいのか
本当に嫌いなのか…悩んでいたのだ。

だって、本当に上手いの。
歌詞なんか、ちょっと文才あり過ぎだよ、本書いてクレ、と。
ちゃんと整理できないのだけど、切迫感の中に見える
甘すぎる狂気とでも言うのかしら?
すごい恋愛観なのだ、しかも“ちょっといい”とさえ錯覚させる。
クラクラさせる言葉が、息継ぎナシで追いかけてきます。
逃げるには、どこでもドアがいる。
タケコプターでは、スピード的に負け決定。

音楽に詳しい人にしてみたら、多分アリなアレンジかもしれませんが
んなことは、ド素人の私には全くわかりません。
コトバとの組み合わせが絶妙で、遊び方が郡を抜いているのですよ。
師匠や若頭に聴いて欲しいなぁ。(←私的だけど)

そりゃ売れるハズだ。
どのアルバムも名曲ばかり…

20090401.gif
イエローカードが出ているので、キスはできません。





  
