

ハンサムモゲより
眩しい空。

朝3時半くらいから起きてる。
来週まで生きてるでしょうか?っつーか出せるんか?

眠い…

自分との戦いに勝つ人はいるのか?
あ、いるよね、ごめんごめん。

大好きなマンゴーを貰った。
もちろん、プリプリ色のアップルマンゴーである。
あぁ~~~、断れなかった。
たま~~~~に、アレルギーでま~~~す…そんな言葉は一言も出なかった。

最近否定しつつ、聴きまくっているRADWIMPS風に言うと

ココロでは思った、(ほんとかい~♪)
気持ちはあった、(ウソウソ、そこにはナニもない♪)
(“そンなこといいの、でもいいの♪”とかぶせるとさらにヨロシイ)

朝が怖い。
腫れてませんように、唇および、その周辺に安全な明日が待っていますように。
20090330.gif

唯一私が食べれない、いや、体に問題が起こる食材だ。


うっかり完全体
本当のうっかりは、四角い顔と
知識と教養と食欲と音欲と睡眠欲と牛乳欲とを持ち合わせる。
あ、穀物欲もあった。

一見賢そうに見えるが、
変身前後も、HDフロッピーくらいの知識である。
新しいニュースを取り入れれば、その一つ前の出来事を忘れる
トコロテン機能だけは誰にも負けない。
どのソフトもこの機能だけは搭載されないから、唯一無二かもしれん。

20090329.gif
昨夜は図書館行脚で疲れ、早々に寝てしまった。
吐きそうですが、もったいなくて出来ません。

夜中に起きるつもりが…朝まで爆睡。
コビトとか妖精とか、おびき寄せる魔法はないのかしら?
っつーか、誰か起こして、頼む!!

ハンサムモゲより
図書館ハシゴ作戦が発令された。
冷蔵庫はカラ
部屋は大荒れ

気にしませんよ、ワハハ!

最近サボリ気味でごめんなさい。
まだ飽きずにチェックしてくれてる方に、キスを♪

今日はイラストちゃんとします。

では、バス停へダッシュ。

ハンサムモゲより
えっと、青春爆走中です。
悶々している悩みが、ラブラブだといいのに…

誰か書いて。私の恥ずかしいCD見せるから。

昨夜のアレ
朝勉をスタートさせ(進まないけど)る為
本格的な動きに入ったうっかりなのです。

昨夜は、焦った気持ちがパンパンのまま、お布団へ
21時30分には入っていた。
途中夢を見ながら“この浅い感じは、起きているんだなぁ~”と
何度も繰り返して、
実際にお布団とお別れしたのは、6時30分。

小学生でしょうか???
ワタクシ、本当に卒研を提出できるんでしょうか???

(何度もモゲ画をアップしているのだが、
拒否されっぱなし)
ま、いいか、ショボショボりんの画なので。

ワハハ、小学生は寛大だ。
20090324.gif
勢いだけは一人前

良くない日のキッカケは、日常の中にあるんだよ
これはもう、教訓だな、教訓。
昨日は、今考えるとよく無事に帰って来れたモンだ。
仕事でも色々アリ、ヒジョーーーに疲れて帰宅した。

ここでは書けないけど、また散々なことが部屋の中で起こった。
で、最後がコレ。
片付けがヘタではないと思うけど(ツッコミ禁止)
向いてないってのは認めます。

紅茶缶の近くにあったもの手に取ろうとした時
ソレは起こったのである。
20090320.gif

一瞬何が起こったか、どうなったか「無」になったのは言うまでもないよね。
20090320-1.gif
ここではモゲ画の為に簡単に描いてるけど、
あ~~~散らばったさ、散らばったとも。
しかもフォッションだよ、高級紅茶!!!!!

熟考の末、掃除機かけた。

心のザワザワが止められない
これが、恋とか、アムールとか、リーベとかだったらいいのだけど(音読イマイチか?)
仕事関係のことなので、ちっとも宮廷愛とかに発展しません。
っつーか、何にもないので、発展とかもあり得ないのだが。

で、だ、前にも書いたっけか??と記憶スイッチをオンにしながら書く。

人のギャップって面白いよね。
表面上だけで判断すると、大間違いって方は大変魅力的だ。
もちろん、私は何度もお知らせしているように
「第一印象重要主義」に属する一派なので
大体においてはソコに着目している。

少し前、会社の配電板をナントカすることになってたの。
そこで、工事の方が見えて、担当者と話をしていた。

会社は大忙しモードでシーーーーンとしている。
聞こえるのは、キーボードをパチパチする音だけ。

その雰囲気を一刀両断したケータイの着信音。
ひょっこりひょうたん島の登場だ。

スゴくね?
空気を一気に変える程の強力音。

その音を鳴らした持ち主は、穏やかそうな妙齢の男子だったから
ここは、グッとくるトコだと思う。
私は思わず、“ナイス着信音ですね~~~♪”と、言ってしまった。

ご本人曰く、
“工事していると静かな音だと聞こえないので、派手なのにしました。
でも、前はナントカ・ミュージックってのにしてたんですよ”
律儀に「ナントカ・ミュージック」を再現されるが
私は苦笑いして、その場をうやむやにして逃げた。
うっかりも大人になったもんだ。

ウィキペディアで「ひょっこりひょうたん島」を軽い気持ちで調べたら
ここにも意外な事実が!!!!

あれって死後の世界の話しだったの????
有名な音楽しが知らなかったけど、なんかスゴイなぁ。
登場人物は「火山の噴火によって亡くなった」らしい。
明るい曲調の音楽で、すっかり楽しい小さな島ってイメージしていたが
背後にはほの暗いものがあったのか…。

まるで、童謡の「かごめかごめ」みたいだ。
やわらかな曲調に騙されるけど…ダークな世界が黒い扉を開いている。
なんたって、あの曲はよく覚えてないが、最後が
「後ろの正面だ~~~~れ?」ですよ。

脅かしてどうする!

20090319.gif

気分転換に、明るい画にしてみた。
オレ、ナイス転換!

眠いんですが、起きてます
さて、本日もナイスなお天気の福岡です。
会社を休みたいのだが、んな状況ではないし…一体いつ書けばいいの???

週末は岡山の直島と倉敷の方へ出かけた。
いやぁ~寒かった。
面白かったが、ともかく寒くて寒くて…ホッカイロが一つ200円でも購入したかもしれん。
それくらい寒くてカップルばっかだった。

え?話がジャンプしてませんか?
してます、イヤ、ほんと、マジ、カップル天国、それは直島。

コジャレ美術館「地中美術館」のせいか、島全体をゲージツにしちゃってるせいか
前後左右を何度見てもラブ・モード全開の、カップルが「手を繋いで」歩いているのだよ。
しかも、どーも、みんな「ベネッセ・ハウス(高級ホテル)」にお泊まりのご様子。
なぜなら、彼らはベネッセ御用達のバスで移動していた。(←うっかり目撃談)

チッ…

私なんて「和室C」の部屋なんだぜ。
お茶もなく、お湯のみもなく、あるのはポットだけ。
お願いしてやっとでコップをもらうが、「白い紙コップ」。
“あの~~~お茶っぱは?”と尋ねると、少ないので一部屋に一つ的なティーパックを渡された。
買いに行くにも、周辺には何もなく…みんなで仲良くお湯を飲む。
和室Cの面々であったのさ。

しかも、私はキューピット役を授かったみたいで
島でカップルに道を尋ねた時
彼女(えみ(仮名))が、場所をとても手際よく教えてくれたの。
彼氏(武雄(仮名))は、ビックリしながら“やるじゃん、カッコイイじゃん”を連発。
きっと私が去った後、道でチューなんかしちゃったに違いない。
島にはそんな魔法がかかっていた。むろんカップル専用であるけど。

愛し合っているカップルの縁を、さらに結びつける新しいキューピットうっかり。
21世紀のニューカマーね。

そうそう、個人的見解なのですが「地中美術館」は一度で満腹。
「ダメダメ天国」と化しているんだもん。
規制の厳しい美術館と知っていましたが、みなさんの制服も白衣もどきで威嚇してるし
無機質モードの空間で現代アートを演出。
白と灰色の単色コンビは、口数は少ないけど何らかの圧力を持っている。

一つの色として見ると、他と同調しやすい配色なのに、
タッグを組むと、人を寄せ付けない冷たさがあるのだった。

な~~~んて感じるってのは、思い切り制作者の意図にハマってるんかな?

20090317.gif

触られ、眺められ、遊ばれるカボチャの生育は早い。

帰りたい!!
忙しく、忙しく、テンパってます。
うぅ~~~ん、帰ったら卒研を少しでも進めたいのに
ちょっと無理そうだなぁ。

ただいま、バックアップ中(←仕事関係)
深呼吸して、次のステップへジャ~~~~~ンプ。

ハンサムモゲより
20090315083350
ナイスカボチャ♪♪

しかし寒い…

ハンサムモゲ
20090315065155
おはようございま~~す

朝ですよ、起きてる?
気持ちイイです、ちと寒いけど。

ハンサムモゲより
20090314144756
ここにいま~す

5分後の結末
師匠から、ラスト5分間の結末を「こっそりメール」で教えてもらった。
ありがとうございます、とっても感謝です。

“なるほど…そう言うことか、そうだったのか。”

20090313.gif


そう感心したのであるが、同じモノを興味深く観ていたってのに
なんだか驚いて、ちょっとうれしかった。

だから驚愕の5分よりも、共有の5分の方が“ひょえ~~~”の気分。

ちょとゴキゲン♪

そして…眠い。朝勉を始めるつもりが、頭動かず。
焦ってきてるのにぃぃぃぃぃ~~~(←エコー気分で)

書き直そうと思ったけど、ヤメだぜ
今朝、大急ぎで書いたものをやり直すつもりだったのだけど
一度放出したものに、やる気が起こらずってカッコヨク書いてみたりする。
単にシケたモンに、いくら言葉の色を取り替えても
大きな変化はないってことかな。

さっき、ゴミ捨ての為に外にでたら
いっや~~~、ボンヤリしているけど、綺麗な月であるよ。

またもや懐メロでいかがなものか…なんだけど
トレイシー・チャップマンであります。

軽いリズムとハーモニカでついつい騙されそうになる。
歌詞は真逆にあるものばかり。
困難や矛盾に満ちた詞が、やさしい声に乗って心に入ってくる。

そう、世の中は様々な想いでマーブルな世界。
時には黒が際立ってみたり、白が優位になったり、微妙なバランスで成り立っている。
そこには男も女も、動物も植物も、いやらしく生きているのだ。

世界を照らす月。
20090310-1.gif
ぼやけた姿は、ため息なのかな。

最後の5分はどうなった???
スティーブン・キングの映像化は、大体においてアレです
最初の30分は、グイグイと引き込まれるのだけど
残りの時間は“ちょっと勘弁してくれよ~~~”の世界。
もちろん、私にとって…であるのことよ。

で、今回WOWOWでも放映されたらしいけど、
見逃した「8つの悪夢」第一弾「バトルグラウンド」をAXNで観る。

まず驚いたのが、主演ウイリアム・ハート。
あの映画スターの!!

え??TVのシリーズに出るんですか???

と、私は眠い目をグッと最大に大きくしつつ、物語に入った。
     (↑ココ、後で問題になるからね)
で、二度目にハッとしたのは、セリフがないってこと。
最初から(多分)、人の声がしないんだ。

映像としての音はある。空港とか、乗り物の。
でも、人の声がしなくて、箱の中の世界を観ている感覚、とでも言うのかな。
TVというハコなのは当然だけど、さらにドラマの中でのハコって感覚。

ウイリアム・ハートがこの仕事をオッケーしたワケがココにある。
なんたって、一言も話さない一時間ですよ??
面白いじゃないですか、ちょっとしたチャレンジじゃないですか。

ストーリーは、彼演じる、殺し屋がおもちゃ会社の社長を殺す。
その後、なぜか宅配でバトル玩具が送られて来る。
そのバトル玩具とウイリアム・ハートが、部屋の中で戦うって話なのよ。

あ~~~~、なのに、なのに…私は最後の5分を寝てしまい
ラストがどうなったかわからない。

会社で、ストーリーを聞くも、誰も知らず…不完全燃焼のまま終わる。
ある意味、キングらしいとも思った。

20090310.gif
我が家のTVは古いので、後ろはガッツリとスペースがいる。

ちょっと、文章もモゲ画もアレなんで
夜に書き直す可能性大ッス。
ワハハ、会社行けよ、オレ!!

行ってきま~~~す!!!



ハンサムモゲより
20090309145334
月曜のけだるい午後。
シアターを聴いて、持ち直したいけどムリっぽい。
懐メロじゃパワー不足なんかな。
タイジ、かっけ~~~のに。

写真は意味ないっす。
会社でのマグカップ。
使用年数何年だろう?

みなさん、仕事してますか。

元気玉をオラに分けてくれ~~

ハンサムモゲより
ダラダラ病の私ですが、洗濯を終え
すでにバスの中ですよ。

図書館が来週から二週間休みになるので
やみくもに本を借りてきます。

この大事な時に!

ボリボリと音がする
不思議だ…スコーンのような(っつーか同じなんだが)、ホットビスケットなのに。
私は何を作ったのだろう???

数日前の写真とも似ているけど、味は全く違います。
あ~~~もうちょっと美味的にモゲ写真を撮ることができたら
きっと少ない読者さまも
“ううわ~~~~オ・イ・シ・ソ・ウ♪”と思ってくれたハズ。

これは会社に持ってけないや。

ただでさえ、無理矢理「石」を持って行き
“うっかりちゃん、コレは一体なに?”と言われるのだよ。

今回なんて、お砂糖も入れてないしね。
っつーか、いつも入れないけど、代わりにピーナッツバターとかフルーツ煮とか入れる。

これを数日かけて食べるなきゃイカンのか…

アレだな、一週間書くことに逃げてた罰なんだな。

20090306.gif

週末は卒論に捕獲される予定、みなさんは誰に捕獲されるのかしら?

ハンサムモゲより
20090305214026
美味しそうに見えませんが、
香りがたまりません。

召し上がれ♪

いや、イケルんだって、ホントだって。

曇っているけどゴキゲンな気分
って、何がゴキゲンな気分になっているのかわからないけど。

窓から入ってくる、ちょっとだけ湿った空気の匂いが
「ある場所」を思い起こさせる匂いなのですね。

記憶と繋がる匂いってのは、誰とも共有することができないから
自分だけど宝物ではある。
ただ、女子モードで考えると、ピンクだのブルーだのと
思い出に花を咲かせたい時もあるので、ちょこっと残念にも思う。

食いしん坊なのか、あまりにゴキゲンだったので
ハードビスケットを焼いてみました。

え?朝から??と、ビックリする方もおられるでしょうか(って、いるのか?)
30分も必要ないのですよ。
単純に混ぜて、焼くだけの作業だから。

20090303081915

今回は、愛してやまないスキッピー粒入りをイン♪
写真はイマイチだけど、ウマイんだぜ←ワシ的に

雨も降ってきた。
濡れた土の匂いと、ビスケットの匂いは、
え??フツーの火曜日の朝なんスか???と、思いたくなるね。

20090303.gif

朝なのに、ブラック50%くらいの空の色。
お日様の偉大さがわかる。



逃げてばかり
机に向かって、じゃなかった…
えっと、Macの前で卒論のベースを書き進めないと…と焦ってる。

でも、牛乳がなくて、カフェオレ飲みたくなるなぁ~とか
冷蔵庫が仕事を欲しがっている…とか
さっきイングリッシュマフィンをたらふく食べたから、少し動かないと…とか
いかに卒論の文字から逃げれるか、そればかりを考える。

理解はしているんだ、このまま逃げ切れるワケない。
でもさぁ~~~、なんかさぁ~~~、ね、あるじゃん??
ダラダラして、何とか簡単に出来る方法を模索する、ってヤツ。
さすがにばかばかしってのは、めちゃわかってますが。

「やる気モード・エンジン」のスイッチは、どこにあるのかしら?

やっぱ、牛乳に相談かなぁ~
20090301-1.gif
職員、イマイチ乗り気じゃないようだ。

散歩に出かけて来ます。


探し物は以外なトコで見つかるよね
私はルーズな人間ッス。
…と、ここで言い切ってしまうのもどうかと思うが
多分キチントさんか?と問われれば、「ノン」とニセフランス人になりきって言える。
それくらいの程よいルーズさであるよ。

昨日の朝、久しぶりに洗濯をした。
最近天気が悪かったので、雨が降らない日を待っていたの。
やや曇り的な模様ではあったけど、とりあえず洗濯機に仕事を任せる。

そこで、イザ、干す段階になるとソックスが片方足りない。
あれ???
おかしいなぁ???まだ洗濯機の中かしら?ネットから飛び出た?
そう思って何度も、お風呂場とその周囲を探すけど
どうしても片方のソックスが見当たらない。

どっかに落っことしたかしら?
悩みつつ、まぁいいや…思案しつつ、まぁいいや…、案じつつ、まぁいいや…
を五回程繰り返していたが、結果は変わらない。
心に不安を残しつつ(大ウソ)、外出した。

で、だ、帰宅して、洗濯物を中に取り込む。
苦手なたたむ行為をしているとですね、探し物が見つかった。
それは、黒タイツの中にゴロゴロ入り込んでいたのである。

私は一瞬“は???”と、自問自答したね。
こんなことってあるんだ。何かの拍子にソックスがタイツの中に入り込み
そのまま干しちゃったんだ。
事実は小説よりもナントカって言うけど、まさにソレ。
探していた場所がまるっきり大ハズレだったんだなぁ~と、一人苦笑いした。

どうして干す時に気づかなかったの??きっとそう思うでしょう。
えっと…私は、洗濯物を干す時
形を整えるキチントさんではありません。
テキトー主義を貫いております。
Tの首部分がヨレるのはキライなので、下から通すルールは死守していますが
形を整える「パンパン形式」は取り入れていない。

じゃ、ブラウスとかはどうするの?そんな素朴な疑問があるでしょう。
シワがあっても「ヘンじゃなく見える」デザインを採用する、徹底ぶり。
そして心の中で「着てればシワは伸びる」と、ワケわからない信仰も準備している。
なので、アイロンも一年に一度使うかどうか…

周囲にコレを話すと、“信じられない!”の視線を浴びる。
みなさん「パンパン形式」とアイロンは組み合わせとして
日々取り入れていらっしゃるようだ。

20090301.gif
キチントさんではないが、キチントさん部分も持ち合わせているので
うっかり=ダッセーーと早合点していでくださいね。ウフッ♪

  
