

朝3時から起きてます
だが、ちっとも進まない。
壁に直面した、とはこの事か。

20081128
このテーマって自分には合ってないのかなぁ。
今日も仕事だってのに、ランチ食べたら寝そうです。
トホホ…

ワタシハ大丈夫
と、呪文のように唱えながら課題を考えてますが
正直、全くできないッス。

どうすりゃいいの????

あ~~~~吐きそうだ。
自分との戦いに負けるのはヨシとしませんが
今回はイヤになっちゃうくらいに出来ない。

って、ここで色々書くくらいなら、
テーマ決めろよ、ジブン!

えっと…余裕ができたらモゲ絵で再登場します。

誰か助けて~~~~

みなさまご機嫌いかが?
と、鹿児島水族館イカ水槽で声をかける

20081126
本当に新鮮で(当たり前)美味しそうだった。
アジもいい感じでしたが、声をかけるのは控えました。
オトナの配慮というものはこんなもの。

ハンサムモゲより
あぁ~~~~

ない!ない!ない!

さっき握っていたハズの
電車のチケットがない!

なんで~~~~

今、知らずに電車に飛び乗ったんだよ。

無駄なお金を払うの?

私のバカ!

ハンサムモゲより
まだ夜です、夜ですよね?

鹿児島に日帰りです。
またカメラ忘れました。

来年はシッカリさんになること。
今日は寒そうなのに、またおようふくチョイスを間違えた。

来年の抱負はシッカリさん。

ハンサムモゲより
高額商品のMacに問題が!
修理にださないといけなくなりました。
またまた散財して、バックアップ用のハードを買いましたよ。

節約したいんです、オレは!
神様はイジワル。

ブログのアップは難しくなりそうです。
しょんぼり。

ココロにバババのマシンガン
提出物がモリモリあり、って本当はきちんとしてれば
なんの問題もないのですが
沖縄からデレェ~~~っとサボリくせがついてしまった。

あぁ…こんな言い訳から早くオサラバしたい。

なので、ちょっとココロに穏やかな光が灯るまで
しばしお別れです。

あ、いや、ソッコー帰って来たりして、いや、多分、そうなんですけどね。

とりあえず、今は「パナリ焼きの作り方」を思い出しながら
モゲ絵やモゲ写真を駆使し、ページを増やしています。

チャオ♪

掴みますよ
ブラックM(女子M変身後の姿)の登場だ。

コピーを失敗した女子Mに
“や~~い、や~~~い”とイジメっこのように言っていたら


“掴みますよ(腹を)”


低い声で囁かれた。
内緒だが、女子Mはたま~~~~にブラックMになる。
声のトーンが一気に変わるので、変身にかかる時間は0.01秒くらいだろう。
変身オリンピックがあったら、メダルを狙える位置にはいる。

だが、金メダルは無理だ。
金は、変身前に一回裸になるという大技があるので
いくらブラックMでも躊躇すると思われる。

20081113
お願い、お腹だけは勘弁してください
あ、二の腕も
いや、何となくお尻も
そうそう、太もももどうかなぁ~
よかったら、ふくらはぎも無視してください

ハンサムモゲより
20081112113414
青空がすばらしい♪

うっかりさんの写真は何故ボケるのどすか?
…との質問を謎の人物からいただいた。

オレが知りたいぜ。

このケータイはなにかが足りないのか?
たま~~~にアレです、間違ったようにホレボレ写真が撮れるから、ドッキリ専用なんかしら?

いらないなぁ、そんな特種機能。

グレーゾーンって大事なんだ
魔の健康診断は来週だ。
ちょっとは考えないと…って誰に対して私は言い訳をしているのか
そう思えるような行動である。

朝、お風呂上がりに体重計へ

11-1

我が家のソレは旧式のめちゃ古いタイプ
あまり細かなだとショックを受けるので、デジタルは却下だ。
でも、きちんとチェックしなくっちゃ、と
メモリを正しい位置に。
11-2

増えた!!!!!!
11-3

元の間違った数字に戻し、ココロを落ち着かせる。
11-4
乙女のココロは複雑怪奇、戦いは続く。
って誰と?のツッコミはナシ。


健康診断忘れてた!!!
ドヒャドヒャ気分で旅の事を色々、書くつもりが
「魔の健康診断」を思い出し、気持ちは一気にショボショボリーーーンに。

あ~~~沖縄では延々と続く揚げ物攻撃(朝、昼、晩)
帰って来てからは反動でモリモリ欲望とタッグを組み
お腹はまさに、いや、二の腕も、お尻も、太ももすら…

ヤバイ、困ったちゃんになってしまった。

20081110
しかも、なんだか手抜きのモゲ画
心の動揺を汲み取ってください。

定期が戻りましたよ!!!
んもぅ、心配させてどこに出かけていたの!!!
そして、よくぞ戻って来てくれた、キスキスキスキス♪

この値段↓を見て、みなさまご理解いただけると思う。
これを手出しするかと思うと、泣けてきた…6日間であった。

20081106200322


一昨日、会社から定期発見の連絡があり、そりゃもう飛び上がる程驚いた。
拾得してくれた(ホテル パイヌヤマリゾート)、
もしくは拾ってくれた方がホテルに届け→ホテルから西鉄バスセンター(福岡)へ連絡が入り→
会社へ連絡→うっかりへと終着

はぁ~~~~ありがたや、ありがたや。

風に飛ばされたか、雨に流れたか、ともかく一応は探してみたけど
手応えがなくて、本当に諦めていたのでありました。
だって、どこで落としたか…なんてわかったら、速攻拾いに行くもんね。

カヌーの後、遊び疲れて温泉に出かけよう!と思ったのだ。
そこで西表に唯一の「ネイチャーホテル パイヌヤマリゾート」へ。
ただ、私は運転ができないので唯一の交通手段、バスを利用した。
これがもう、最終バスに乗り遅れたら大変なことになって、
きっとこの時焦って、どこかに落とした模様。

温泉地は全く計算外だった。
宿の周辺で「聞き取り調査もどき」をしていたもの。

世の中捨てたもんじゃないなぁ。
ほったらかしで終わる人もいるのも事実だし、こうやって届けてくれる人がいるのも事実。
こんな幸せな連鎖はちゃんと繋がればいいな、と思う。

ホテルだから当然、と思うかもしれませんが
道徳なんてゴミ箱に捨てられてる昨今です。
担当者の気持ちで全てが変わります。
本当にありがとうございました。

みなさま、西表に行く際は是非このホテルを温泉だけでも利用してくださいませ。
入り口にある「ギャラリーゆくい」も最高にナイスです。

西表島…っつーか、沖縄は暑くて、暑くて、島人と恋には落ちない!と決めてましたが
この連鎖が繋がるなら、ちょっとは考えてもいいかな。
誰からも誘われていないけど。
20081106
熱い抱擁まであと2秒♪


未来日記(旅の途中)
夜には帰宅しています。
きっとボロボロでしょう、そして我が家でお風呂に入って言うのだ。

20081105
私には見えるね。

ハンサムモゲより
20081105075012
おはようございます。
久しぶりですが、誰か読んでくれてたかしら?

こちら大雨です。
今日帰ります。
うひ~~~

未来日記(旅の途中)
タイムアップになりつつある。
何日まで未来を予想したのか


え?

予想しているのか、オレ?

20081104
荒れ放題のモゲ絵、我が家を出るまであと10分。

未来日記(旅の途中)
終わった~~~~、と11月5日までの「予定日記」を書き上げて安心してたら
3日からお叱りがあった。

“ワタシやってないじゃん、これってイジメ??、ねぇイジメ?”と。

なので大急ぎで書き上げる。
けどさ、この文章って3日過ぎて読むといいけど
オンタイムで読むと、ちっともヘンじゃないよね。
予約なんだから、この文章そのものが意味不明になっちゃう。

ま、ともかくこれで毎日更新になるハズだ。
ウソ日記だけどな!

安心して行けます。
20081103
イメージですけど「3」はワガママっぽい。

未来日記(旅の途中)
勝手に書いているが、数人は着いて来てくれてるだろうか?
ま、いいか、逆に戻ってきた時
自分が本当はどうだったか、ってのがわかって面白い。

今日はスケジュールによると、昨日の制作によって変更アリみたいで
西表島のフィールドワークか、パナリで壷制作のどちらかになる。

20081102
新しい生物を発見したい。
しかし、急いで描いているのでモゲ絵がさらにヘボい。

未来日記(旅の途中)
さて、渡船して「パナリ島」へ到着。
スケジュールによると、ここで「薪や枯れ草集め」とある。
道具作りだってさ
サバイバルゲームなのか?

20081101
勾玉作りなら負けない。

  
