

未来日記(旅の途中)
今日の15時から、他の生徒さんたちと合う。
それまでもう少し島を満喫しなくっちゃ。
どう、ワタシ、楽しんでいるよね、ね、ね、ね?
ホームシックにはなってないよね、ね、ね、ね?

早朝から宿を出て、由布島へ行く予定だ。
私が宿泊した宿は反対方向なので、問題なければバスを利用しているハズ。

その後、遊覧船に乗って川を上り(下り?)
天然記念物のすんごい根っこ「サキシマスオウの木」を見に行く。
時間がなければ、由布島を飛ばしコレだけでも十分だ。
写真で観た時にホレちゃった♪

さて、明日から本格的な授業。
同室の人たちと仲良くやってけるかな?
20081031
重くてゴメン

ハンサムモゲより
20081031084718
おはようございます
落とし物の女王うっかりです。
港近くでは心配していた電波は問題ナシ。狭い地域だけど。

暑い…

外に立ってるだけで汗が出ますよ。
バスに乗り遅れ計算を大幅に間違えました。

蝉に笑われてます。

ハンサムモゲより
20081030204833
20081030204830
信じられません、一体いくつ失えばいいのか。

三ヶ月の定期を落としました。なぜ、どこで?

自分が嫌いになりました。
落ち着いたオトナになりたい。
あ~~~定期!バカ、私のバカ!
なんで落とすかな~~~。

人生に無駄な事なんてない、って聞くけど
私の人生に関してはちょっと違うと思う。

ハンサムモゲより
20081030184804
20081030184801
カヌー最高♪
洞窟探検最高♪

私はこのヘルメットがなければ、五回は気絶していた。

西表に来たら山と川ですわよ、みなさん!
これほど写真がない旅行も珍しいでしょうか?

いや、持ってても感動に忙しく無理だってばさ。
洞窟また行きたいなぁ。

未来日記(旅の途中)
さて、本日は「滝と洞窟探検」の一日。
写真は絶対に撮れないので(濡れたら大変)、
どこかのページへ飛んでブーメラン作戦で戻ってきてください。

これまた川をカヌーで上り(下り?)、洞窟まで行くのだよ。
ホレ、よくTVでも見かける「マングローブの林」を抜けるヤツね。
一度でいいから実際に自分でやってみたかった。

問題は、おバなのでちゃんとみなさんに着いてけるか、という不安。
オール(でいいのかな?)を自由自在に使いこなせるか、という不安。
体重制限にひっからないか、という不安。
シーーーーンとして進む中、“ぎゃぁぁ~~と、急に騒ぎたくなる”という不安。

その他モロモロありますが、楽しめているハズだ。

宿は素泊まりのみなので、自宅で焼いたビスケットと林檎を持参。
サバイバルの装いで現地入りしちゃう自分が可笑しい。

20081029-1
ホントか、ホントに守ってくれるのか?


未来日記(旅の途中)
ってコトで、これは事前に書いた日記だ。
さて、無事に私は島へ辿り着いていると思う。
いや、そうじゃないと困るよ、大金支払ってんだから。

で、まぁ、授業だけってのもナンなので二日早く現地入りし
有名な「マングローブの中をカヌーで」のアレに挑戦するのだった。

今夜は「ナイトカヌー」
天気は崩れやすいそうなので、満天の星が見えるかどうかはわからないけど
気分はミルキーウエイを眺める自分を妄想。

夜の川をゆっくりカヌーで…
きゃ~~~~冒険家!

星空の下のんびりカヌーで…
いっやぁぁぁぁーーーん、ロマンチスト!
20081029-2
王子を探せ!!

ハンサムモゲより
20081029172430
ショボイけどスピーカー持参してよかった~

ヘッドフォン買ってまだ間がないのに、自分が悪いんだけどさ。

ザンボが「愛と平和♪」と叫んでます。

もう少ししたらナイトカヌーに行くんだぜ。
気をつけないとな。

ハンサムモゲより
あれ?
繋がってます

ショック!
ヘッドフォン落とした!

音楽が…………

ハンサムモゲより
暑い!
石垣に着きました。
ロンTだからか暑くて死にそう。

今からフェリーじゃなく、船で西表島へ移動します。

宿に早く着きたい。
きっとこれがハンサムモゲ沖縄での、通信が終わりかも。

後はまた来月!

写真なくてすみません。充電忘れてたので、節電です。

ハンサムモゲより
すでに疲れてる。
沖縄那覇着きました。今から石垣に行きます。

まだ先は長い。
もうクタクタですが、魔法の絨毯とか売ってないかしら?

ハンサムモゲはまだ働ける。
情報では、石垣までは大丈夫なんだよな。

ハンサムモゲより
カ、カメラ忘れた!!

しまった~~~~~

ゴビト!持って来て~~~

スポーツ新聞のエッチなページ
問題である。

エッチなページを棄てて行くべきだろうか?

今日から旅行に行くのは、ちょっとだけ書いた。
そこで「壷」を作るのも、ちょっとだけ書いた。

「壷」制作のためにの持参物に新聞がある。
我が家は新聞をお願いしていないので、「○区便り」みたいなのを、
新聞の代用品として持ってくつもりだった。
ところが、“3~5日分持って来いよ”なんて書いてあるじゃないですか。
そんな予備は持っていない。

会社でそれを話すと、スポーツ新聞なら…とゴソゴソ出してきた。
(野球好きの女子)
しかも相当古くて黄ばんでいる…

新聞紙ならなんでもいいので、私は有り難く貰ったのだが
問題は、スポーツ紙にはエッチなページがあるってコト。

授業中にエロページが飛ばされたり
カッコイイ男子(いないと思うが)の目の前に座ったりしたら

“この女子は何故。こんなときにスポーツ新聞を”とか
“うわ~~大胆だよね、エッチなページも入ってるよ”とか
“大物だな、スポーツ新聞だよ、しかも「西スポ」”とか
みんなの話題になっちゃったりするんだろうか。

笑いの為にエッチなページをそのままにすべきか
ここは生真面目一本で、破棄すべきか…悩むところです。

しかし、荷物あるなぁ~。
今回の授業で大変なのは、毎日「ある島」へ船で通うことか。
帰りは「壷」もあるんだっけか?
本当に「壷」なんだろうか?

20081029
授業よりも二日早く行き、ベタなことをする予定。



旅の始まりは悶々と
旅ってまぁまぁ好きだけど、この準備ってのが苦手だ。
手ぶらで行ければどんなに楽か。

現地で何でも手に入るから
大事なモノは現金とパスポートと飛行機のチケットよ!って
今回は日本ですけど、まぁ、いつもソコに答えが落ち着く。
でもさ、いいオトナの仲間入りをしているんだから
そんなワガママもどきはあり得なくて、悶々としつつ自己と戦う健気なうっかり。

あ~~~ヤダヤダ。コビトがやってきて
“うっかりさんの変わりに、ワタクシがやって差し上げましょう”なんて
都合良く話が進まないだろうか。
って毎回言ってるような気がしないでもないけど
そんなのは気にしないのであった。


「壷」制作の荷物もあるし(軍手とかボールとか、よくわからないもの)
ファッションショーまで到達できるかなぁ。
洗濯用のハンガーとかもいるし(民宿には何もないらしい)
余計に荷物が増えます。
3日に一度のローテションを考え、熟考中。
ダサい服決定だから、ハンサム・ガイと恋に落ちない事を心から祈る。

周囲の方々は臭い…と陰で囁き、仲良くしてもらえないかも。

20081028
ちくしょ~~~~~~準備は面倒なんだよぉぉぉぉ!!!


ハンサムモゲより
20081028171644
なぜだ、なぜボケる?
カッコイイ空なのに…
逆光って訳でもないように思うんだけどなぁ

ぐやじい~

悩める乙女
明後日から一週間ほど旅に出ます。
相変わらず授業です、今回は「壷」を作るんだっけか?

移植ゴテ
新聞紙

軍手
その他モロモロ…を準備中。

まだ、ファッションショーまでは行き着いてなく
いや、もう暑いみたいだから、正直どーでもいい!と思っている。

詳しいことは明日書くけど、
現地ではワタクシのモゲ・ケータイは使い物にならないらしい。
「時計として持参」のヤツである。

一週間も更新できてないと、少ない読者さまが減ることは確実。
迷い込んで来た方々にも申し訳ない。
なので、適度になんか書いて更新しようか…と考えてます。
私は事前に書くって事は、ほとんどやってなくて
いつも、モニターの前に座ってソッコーで書くのだ。

一体、事前にってナニ書こうか?

20081027
いるのか?ソレ?


散在爆発のオトナ買い「カウボーイ ビバップ」最高です。
前から気になってたモノを、ガンガン購入している。
なぜ、今、こんなに???
まるで生き急ぐかのように買っているのだ、ナニか、死ぬのかオレ?

今回手に入れたモノは、アルバム三連発(つまり3枚ね)。
あまりサントラは購入した事ないけど(↓一枚目)
いつかは…と思っていたのが「cowboy bebop」シリーズなのである。
CD

これは知ってる人は知っているオトナの名作アニメ(多分)。
ストーリーや作絵は、毎回映画のようなクオリティの高さだった。
台詞だって“いっやぁぁぁぁ~~~ん、奪って、ワタシを奪って!”と懇願したくなる。
ワイルド率856%以上であります。
(内容はブーメラン作戦で確認してきてくださいね、
そして必ずココへ戻ってくるように)
シュールな世界と泣きメロのミルフィーユが、アニメの内容だとしたら
アルバムは、それに合わせてクリームのようなジャズを基本に、
ブルース・ハープがパリパリと口をモグモグする度にパラパラ砕ける
これまた別な意味でワイルドである。

私が大好きなのは、#7の「space lion」って曲。
これはの#12/13「ジュピター ジャズ」のエンディングに流れていた。
パーカッションが乾いた大地に沈む太陽を表してる。
ストーリーとマッチングしずぎ!と思うくらいの仕上がりなのだ。

聴いていてムズカシイことナシ。
ともかく苦手なミルフィーユだけど、バリバリこぼして
パイの砕け散った後なんて気にしないで、モグモグモグモグ。
甘じょっぱい気持ちも、イタイ気持ちも、イジワルな気持ちも、
哀しくなっても、うれしくなっても
も~~~い~~~じゃん、音楽あるし、後片付けなんてい~~んだよ。
勇気を持って食べようぜ、ミルフィーユ。

あれ?ナゼかミルフィーユ賛歌になってませんか?

20081023bebop
ハードボイルドとワイルドは似てる…って思ったけど「ド」だけじゃん。
少なッ!
…と、思ってたら、「イルド」やった。
ソコソコ似ている、ってことにする。

サンタさんへ
誕生日にはDVD BOXください。お願いします。

やりました♪
10月上旬に受けた単位認定の試験。
無謀にも一夜漬けもせずに挑み、教科書さえも間違って持って行った。

でも、でも、でも、四科目全て合格しちゃった~~~
イエェェェェェ~~~~イ♪

点数はまだわかりませんが(ネットで合否だけの確認)
ギリギリの点でも合格しちゃえばこっちのモンです。

あ~~12月にも試験受けたい、そのためにはレポートをたっぷり提出しないとなぁ。
まだまだイバラの道は続く。

20081023
歓喜の舞、チアガール風。

私のバカバカバカバカバカ!!!!!
数分前、社内に鳴り響く叫び声
20081021

しまったぁぁぁぁ~~~~~
デ、データを間違って棄ててしまった。
しかも、昨日ゴミ箱を「勇気を持って」クリアにしたばかり。

20081021-1
あ~~~「ゴミ箱」は、もっとしっかり貯まってから破棄せないかんのに。
禁を破った罰ですか?ねぇ、そうなのですか???
でも200メガ近くあったんですよ?そろそろ棄ててもいい感じでしょ???

変更依頼が来ました。
私にやり直せ…と?

昨日の自分に言ってやりたい。
“もう一日待て”と。

今日は長くてオチはありません。
タイトル通りに「オチなし」です。
お時間がない、モゲ絵に興味もなくなった、明日の仕事が気になる
腹筋はどうなった?課題はどうした??
などなど、諸々の諸事情に追いかけられている方々は
今回読まなくてもいいと思います。

ほんっと、長いだけです、久しぶりにつかれました。

*****

今日の昼休みの事だ。
久しぶりに図書館で本を10冊近く借りた。
その中の一つに「夜の公園/川上弘美」があった。
川上サンの本は「先生の鞄」と数冊くらいしか読んだことがなく
今回はこれまた久しぶりのことである。

図書館から借りる本でよくある光景が「ライン引き」なのだった。
気持ちがわからないワケじゃないけど、公共の本に堂々とラインを書いている。
普段なら“バカヤロ~~てめぇ~~、自分のモンには書かないくせに

他人のだと絶対に堂々と書くんだろうな、わかってんだよ!”そう悪態をつくの。

でもね、今回はちょっと違う。

このハンニンは、一体何のために?
そう考えたくなる部分が多い。

あまりに爆笑したので、私は全てのライン書き部分を列挙してみる。
だらだら書いているだけなので、今日はどーでもいいや、と思う方は
このページをスルーしてください。

マジうざいっす。
自分でも途中で入力したくなくなるだろうなぁ~と
半分嫌気がさしそうですもん。

さ、ともかくゴーーー♪

「たたずまいで」
「損得勘定を計算すること」
「努力が足りない」
「このご時世じゃ」
「春名」←登場人物の名前
「森本暁」←登場人物の名前
「仕立てのいい」
「服に包まれて」
「気立てのいい」
「みんなが言うような、善良な人間なのかな」
「体の中ではさまざまな科学反応が」
「起こって」
「悟」←登場人物の名前

退屈になったでしょ?
でも、私が爆笑したのはココです。↓

「春名より七歳年下」
           28

こう書き込んであるのだよ。
もう爆笑しちゃって、なんで計算してんの?この人???
と、私の頭の中は本の内容よりも、ハンニンの方が気になる始末。

こうなったら、ハンニンは一体どこまでラインを引いているのか
突き止めたい気持ちになったのも無理ないでしょう?

さ、どんどん行きますよ、みなさんカッモーーーン♪

「不倫」
「同じ結末にたどいつく感じで」
「遠藤」←登場人物
「高木憲一」←登場人物
「三十三歳」
「斉藤」←登場人物
「おみやげにしていい」
「公明正大」
「弟が一人。名前は暁」
「道代」←登場人物
「耕作」←登場人物

ハンニンは登場人物の名前が気になるんだろうか?
もしやアレか、サスペンス物と思ってたんだろうか?

そう、悩みつつ続きます。

「博之・頼子・日菜」←登場人物
「やいのやいの」
「ときどきものすごく無神経だ」
「期待にも似た恐れ」
「世界が終わったわけじゃないんだから。」
「声に出してみる」
「景気のいい音をたてて溢れでてくる玉を」
「美穂」←登場人物
「山口さん」←登場人物
「おおむねは、封印する」

ここでハンニンの新たな書き込みを発見
「妊娠検査薬の判定は陽性だった」
                     できたこと

中学生ががんばって読み始めた本なんじゃないか??
書き込みの文字は女性っぽく、クセがある。

えっと…みなさん、いますか?
付いて来てくれてますかぁぁぁぁぁ???
もうちょっとで終わりですからね、まぁ、リタイヤの人はこの辺りで
ファードアウトしていただいてオッケーです。
オチないですから、きっと小さな笑いもナイと思います。

「物理的には難しいことだが、心情的には、ものすごく単純なことに思えた」
「誰とわかちあえばいいんだろう」
「命がめばえていること」
「動物は有事にそなえてまとめ食い」
「この女を、今すぐ組み伏せたい」
「空がいやに低いわね」
「雨が来るかな」
「矢野えりな」←登場人物
「ボサノバですか」
「南米の民族音楽」
「裁量に任されている」
「須崎」←登場人物
「仕事が押した」
「高くなっている」
「幸夫は果てた」
「はりきって企画したわけ」
「俺、はまっちゃったみたいで」
「よくないはまり方しているみたい」
「安産を祈るよ」
「煮炊きの匂いがただよってくる。」
「先生、どうしてわたしは今ここにいるの」
「まあそのくさいことくさいこと」
「センチメンタルな」

「自分がさみしさを感じないことすら、さみしくないの」

20081020

あ~~そうですか…と大声でいいたい。

もうこんなことしないゾ。



ハンサムモゲより
20081017111517

あれま、こんなのいつ撮ったんだっけ?

汲み取られた気持ち。
ボケてないよ~

電線って相変わらずカッコイイ♪

ハンサムモゲより
爽やかさを出したかったのに
20081017102427
あれ~~~~?
どうしてボケるかなぁ

汲み取れよ、オレの気持ち。


今日のジャンボさん
今夜のジャンボさんもデカい。
だが、昨夜とは雰囲気が違う。
ちょっとぼんやりした表情は、黄昏れているワケでもなく、例えて言うなら
柔らかな絹布で頬をさすられている雰囲気。
くすぐったい、でももっと触ってって言えばわかるかな?
いやん、エッチぃぃぃ~~~~

バスの中で見とれてしまった。恋でしょうか?
今夜のジャンボさんに惚れたら、速攻でメロメロだな。

20081016
キス上手って感じだ。
歯でも磨くか、差し歯アリだが。

こんなモゲ絵ばかりでしょうか?
見上げた月のデカイこと

思わず叫んでしまった“あ、ジャンボさんだ”

20081015
ダレよ、ソレ、と、一人ツッコミしちゃったぜ。

仕事をしている人も、
ラブラブの人も、
コーヒー飲んでる人も
心が煮詰まっちゃってる人も、
ラヴハンターの人も、
ため息に水滴が見えちゃいそうな人も

ともかくジャンボさんに注目よ!

てーへんだ、てーへんだ
歯が大変な事になってます。
大きな声では言えませんが、「抜歯」のお覚悟を!と
大きな声と小さな声で囁かれました。

なんですか、本当に罰なのでしょうか?
呪いがかかってるのかなぁ???

アレでしょ、お姫様はさぁどっかの城にいるんだよね
そこで寝てるか、髪の毛をたらして王子様を待ってるんだよね?
抜歯を待ってるお姫様なんていないんだよね?、だろ、だろ?

人間の歯は32本らしい(会社で聞いた)。←ボンヤリ返答作戦
すでに私は抜歯経験者のため、今回を入れると2本減る
…が、差し歯が2本あるんだよ、ハッキリ覚えてないけどさ。

ってことはナニ、30本弱ってこと?
ハッキリ28本と言えないジブンが悲しい。

王子様がお姫様を選ぶ条件として、「歯は30本以上」という
過酷な条件を出してきたら…そう考えるだけで夜も眠れません。

20081014
さて、うっかりはどれでしょう?

最近色がない絵ばかり…落ち込み気味ってのがわかるね。

歯医者の予約で寝坊してしまった。
10分くらいで身支度を整え、ダッシュであるよ。
これって、短距離選手並みのスゴさじゃないんだろうか?
どんな計算するかわかんないけど、100メートル走るに換算すると
オリンピック記録なんじゃない?

痛み止めと、抗生物質で眠い頭で考える。

えっと…虫歯でなく、ばい菌が入っていて膿んでいたそうです。
治療がウググ、イタタ、ヤダヤダで騒いでいたら怒られました。

どうです、静かな痛みが伝わっているでしょうか?
20081010
気持ち上向きな目が特徴です。

気づきたくない事ってある
奥歯の上の方が痛いんです。



ぐすん…

この世の快楽を知った
うっかりにとって、それは「整体」である。
やっす~~~~~~、ちっちぇ~~~~~、マジ、マジ、マジ??
と、言われても、私はあえて大きな声で叫ぶね。

た~~ま~~~ら~~~ん~~~~
うぅ~~~、ん~~~~ん~~~~、えぇえぇぇぇ

どう、身悶えた雰囲気が伝わりましたか?
エッチな気分になりましたか?なりましたよね、ね、ね?

20081009
堕ちたうっかりは、帰宅した途端、ソッコー爆睡。

季節の扉がノックした
窓から香ってきた
20081007
まるっきしモゲモゲ画である。
制作時間5秒。

完全オフ
って、毎回何かしてたワケじゃないけどさ。

試験から解放されて、一つだけ軽くなった気分だ。
心に引っかかる小石が、ちょっとだけ流された感じ。

まだいくつも石が残っていて、これは小さな船に乗っている以上
避けて通れないショーゲキ。
コツンと当たるだけなのか、ドーーンとやっちゃって壊れそうになるのか
明日からまた始まります。

オフの日曜日、いつものように寝てばかり。
唯一やったことは、最近聴いてなかったアルバムを取り出した事かな?
それは、ため息の青をイメージさせる、ジョニ・ミッチェルであるさ。
またまた懐メロなんだけど…ヨカねぇ~~~♪

最近、よく思うんだ。

音になりたい。

ヘンテコな書き方でちゃんと言えないのですが
間奏部分に流れる、一小節でもいいから、ピアノのある部分だけでもいいから
私がソコに入れないだろうか。

その音を楽しめる位置に、お邪魔できないだろうか?
ため息の青や、情熱の赤、戸惑いの灰色、堕ちる黒、
未来の緑、ちゃめっ気の黄色、そんなエリート七色軍団に入らなくていいから
一つの音色限定でいいんだけど…ダメかなあ。

マジで考える今日この頃である。

20081005-1
やる気だけは受け取ってもらえただろうか?

ハンサムモゲより
試験会場間に合いましたが、ヘロヘロっす、自分。

やっと前半戦終了。途中意識が飛びどうでもよくなる気持ちが生まれた。
持ち直したけど、小さな波みたく襲い掛かりますよ。

イカン、イカン、集中するんだ、負けるなオレ!

先はながいぞ!

  
