

あれま!
うひゃぁ~~~~
キタナイ、なに、ソレ、キミ誰よ!
オーブンの裏って、考えられない程ウツクシクナイ。

ヤバイ、気づいてしまった…

20080830
ともかく、お風呂に入って対処案を考えよう。

うっかり、叱られる
もちろん、お怒りは牛乳大臣だ。

さっき、帰宅しながら
“牛乳、牛乳♪、白いよ~~臭いよ~~と、歌いながら足取りは軽かった。

でも、考えたら我が家の近所にはスーパーないの。
ちょっと歩くの。
んで、私ってばコンビニ苦手なの。

うふっ…(←涙目)

やっぱり、行くしかないかなぁ~
こうやってジッとしてても、牛乳が湧いてくるワケないし
念力とかで瞬間移動できるワケでもない。

明日は買い物と洗濯の日、と勝手に決めているので
その時に一緒にやっちゃうか???

あ~~~でも、今夜はカフェオレが飲みたい。
しかもちょっと泡なんて立てて、こじゃれてみたい。
秋の雰囲気を装いたい(部屋は夏模様全開だがな)

牛乳大臣の怒りメータが振り切っちゃわないうちに

20080828
今からダッシュで行きます。


牛乳に相談だ…
そう、大事なコトはすべて牛乳に話してきた。
面と向かい、叱咤激励されながら、
牛乳は真摯に私の相談ゴトを受け入れてきたのだ。


だが…今夜、それも終わり。

20080828
ガマンできずにカフェオレに使ってしまった。
明日の朝はどーーーすんだ、オレ!!!

えっと、コレを読んでるみなさんは
“買いに行きなよ、うっかりさん”と思うでしょう?

仕事が忙しくて、部屋は荒れてしまい食生活も乱れ
元気ないのです、目もシバシバしちゃって…と、アレコレを
牛乳に相談してきたのに、ヤだわ、いなくなっちゃって。

ハンサムモゲより
20080828094816
空のカラーチャートはグレーが充実。

やり甲斐ナイだろうなぁ。

信じていいものか?
私は疑ぐり深い…と言いたいが、実はちっともなのである。
“コレじゃん、コレコレ”なんていいながら、壊れてる橋に気づかず
落ちてく瞬間に“やっちまったな~”のタイプ。

そんな私が疑ってること
それは最近の天気なのであることよ。

だって、朝とか夕方はほんとうに過ごしやすくてさ
もう夏の彼(クーラー)は、旅に出てもいいのかも???
今までありがとう、来年も私を抱きしめてね♪
そうウインクさえしちゃいそうな、過ごしやすい日々。

でもさ、でもさ、でもさ、
例年だったら、お盆を過ぎてようやく涼しくって思うのに
最近はちょっと早いでしょ??
スピードアップしすぎだよね???

こんなに簡単に大好きな秋だとか冬とかになるって
信じていいんだろうか??

あんなにやる気満々だった太陽が
何にも置き土産もせず(ソレなに?)、秋にバトンタッチするんか?
そんなに素直なヤツなのか???

違うと思うね。
20080826

白雪姫に登場する魔法の鏡に聞いてみよう。


ご機嫌ナナメ
の空であった。
午後からは落ち着くんだけど、出勤してる途中から
大荒れのご様子。

考えてみたら、灰色の空を描いた事あったっけ?
あんまりカテゴリを考えずにアップしているから
ちっとも覚えてないのだが。

最近の福岡は亜熱帯地方の天気みたい。
降った後の土の匂いが好きだけど、
これは日本の季節じゃない。

おかしいなぁ~、情緒クンはどこだ?
行き場がなくなって、樹の陰とかで隠れているのか?

20080819
鬼はいないから出ておいで。


気づきたくない事ってある
休みの間に…と言うよりも、
ここ数ヶ月、暑さを理由に動きも最低限
じっと蟬のように地底にもぐっているような生活であった。
ちっともアグレッシブに生きてなかった。
元々、私はお家大好きなので、本当はアグレッシブじゃないんだけど
オバに突入してる昨今、そんな事は言ってられない。

わかっちゃいるけど、暑かったんだも~~~~ん

20080818
ついにお尻に異変が!!!

ハダカ解禁!
あ、ウソです、ウソ。
未来のダーリン、すみません、もうちょっと待ってください。

トラップ
休みの間にはいろんな事があります。
書けないけれど、本当にめいっぱい。

でも、本当にやりたいことは全く進まず、
自分のため息ばかりが部屋を一杯にしちゃってる。
そんなワタシは簡単になまけ虫の罠にはまり、数日しかない休みを
焦りと、鼻息と、緊張と喉の乾きで終えたように思う。

どーーーーすんだよ!!!
もう二週間も切ったんだよ、時間が追いかけてくるんだよ!!

なまけ虫よ、あっちへ行け。
キミの友達は2キロ向こうにいるハズ。

20080817
だ~~~か~~~ら~~~~~こっちに来ないで!!!

ハンサムモゲより
20080814133621
喉が痛い
美味しいのに悔しいなぁ~

夏のお昼は、蝉の声が響く。

ハンサムモゲより
20080813140654
資料読みながら智恵熱出そう。
まったく進みません。
焦って心臓が飛び出るよ。

ハンサムモゲより
20080809084230
モコモコ感がモゲでは無理かなぁ~

何処に向かって道が出来てる。
暑くなりそうな空。

自分を追い込んでる
今月中に、絶対に仕上げなければないない論研。
ボコボコにされた論研。
何もまとまってなくて、テーマさえもあやふやな論研。

重すぎる気持ちを、どこに向かって解放するのか迷ってしまい
私の頭の中は、そのことが一杯で溢れそうになる。
どうしていいか泣きたくなったり、不安になったりもするのだ。

そんな時、「I Still Haven't Found What I'm Looking For♪」を聴く。

20080809
あ~~~~、高く飛ぶ準備をしなくっちゃ。
おっと、体重に支障が…

ハンサムモゲより
20080808105831
昨日我が家へ遊びに来たジョーイ二世

女子のトコへ遊びに来るなんて、
イヤン、部屋は荒れてるのよ。

前にも書いた記憶がある
こんなヤツ↓
20080807
論研は進まないし、他の課題も停滞してるし
毎日重い本を会社まで持参しているのに、ちっとも書けない。
すべて暑さが悪いと思う。

ってのも書いてるな、どこかの日記で。
成長してないオレです。

目が腫れまくり
昨日は寝て終わったように思える。
行くべきとことがあったのだが、ものすごくダルくて起きれなかった。

で、夜は暑くて寝れない。
ついにクーラーが壊れたのか??と、心配したのだ。

今朝、温度をチェックすると30度に設定。


は???
妖精か?妖精がイタズラしたのか?

20080804
疑ってごめんよ。

長い戦いであった
7月は、ちっとも私好みの月ではなかった。
暑いのはガマン(したくないけど)するが、
走っても、走っても何も見出すことができない
そんな「もどかし月間」と言えば、理解していただけるだろうか?

そんな中、とおかくレポレポレポ…と念仏のように唱えて
レポだけは提出していた。
そうだよね~、当たり前だよね~ブログだってさぼってたんだもん
提出してくれないと、密かなファン3名(確認済み)が怒ってしまうぜ。

で、だ、順々と結果発表が行なわれ
昨夜が一番アブナイだろうか?と、心配していた課題の発表が。

合格しました。
今回のモゲ絵は、実録の画であります。
本当は“やった~~~”と声まで出してしまいましたよ。

まだまだ先は長く、これからが問題山積みではあるし
ちっとも答えを出せないまま日にちが過ぎて
喜んでいる余裕はないのだけど、

やっぱりうれしいや。
今月も3本くらいは出せるかな?(←ええ、無謀ですとも!)

20080801
怖いよね、夜中にみたら。

  
