

茶色の液体の値段
最近はずっと病院の連続であった。
場所が毎回違い、検査内容も異なっており
毎回高額診療である。

で、だ、事件(?)は起こった。

漢方の病院で料金を提示された時、財布が囁く
“うっかりさん、お金ないよ、薬買えるかな?”と。

財布には5000円一枚のみ。小銭入れを見ると、100円やら10円やらがバラバラ。

ギリギリ診療代はセーフなのだけど、薬はムズカシイかもしれない。

“カードなんて無理ですよね?”と、苦笑いで訊くと
苦笑いで“あぁ~”との返事。

私はキャッシュカードを持たない主義なので(理由は面倒だから)
手元にお金がなければ、ナイのである。
たま~~~~に隠し金を発見するけど、今回はそれも使い果たし
薬代を事欠く始末だ。
まるで、長屋に住む貧乏女子(いや、実際そうか?)である。

結果的には、小銭などを足し合わせ事なきを得るのだが
看護士さんが、“帰りの交通費はありますか?”と言った時の顔を
ワタクシ忘れません。

20080531

一見すると立派なオトナですが、実は違います。

っつーか、医療費たけーーーよ!!!

茶色の液体は少し苦い
また、お世話になる漢方薬は不思議な味であった。
梅のような香りが潜んでいるものの、苦みと渋みが一緒になっている。
美味しい?と訊かれれば

マズイ!!と0.1秒で即答できる。

今回は本当にキツいようで、先生からもいい時になってきた。
これからの時期はますますダルくなるから、
漢方で少し楽にしましょう、と、ナイスなお言葉。

左の腰の調子やら、他の事を色々と質問され
小さな針を刺してくれる。
腰の痛い場所と左足の小指の「ある地点」を押すと
アラ不思議、痛みがちょっと減ってるわ♪

よく経路で連動されている、とは聞いたことあるけど
本当なんだなぁ~としみじみ。

左足の小指に二カ所程針を刺し、親指トーサンもびっくりしただろう。

いい先生だ。安心して全部おまかせできる。
紹介してくれた、マエストロありがとう。

20080530

人体の不思議を知る

体重は?の質問にはお口チャック!!
今日は漢方の先生のトコへ行く日だ。
もう半年以上行かず、多分、また最初から体質改善だろうなぁ。
木とか草のありがたさを感じる日々になると思う。

だが、最初の難関はコレ
“体重はどうかな?”

黙秘権は行使できないだろうか?

20080529


ものすごく薄着で行く計画ではある、が、効果は少ないかもしれん。

ひとときの幸せは、一杯のカフェオレ
意味不明だ。

昨日は左から右へ痛みが移動。
めちゃくちゃ痛かった、最近暑くて骨盤ベルトしてないからかなぁ。

久しぶりに整体へ出かける。
私を好きなようにして!!!と懇願したくなる感じだ。
20080528

新しい生物誕生である。

アグレッシヴな太陽が
我が家の窓から入ってきた。
不法侵入だ、ノックしろ!!!

よぉ、うっかり、元気だったか?
20080527

とてもイイ奴に思えない。

恥ずかしいコトをやった(自分的に)
それはここでは言えない…←ウソ

ものすごく疲れていたのは、最近の私のブログでお分かりだと思う。
で、だ、お風呂にロウソクってのをやってみた。

“恥ずかしいコトってなんだろう?”と考えた時
「疲れている+恥ずかしい+初体験=お風呂」とロウソクの方程式が浮かんできたのだ。
我ながらこのアイデアにドキドキしちゃう。
部屋にあるロウソクを適当に置いて、光を入れれば

あら不思議、まるで露天???

もっと足下が危ういくらいの闇を想像していたのだが
ちょっと、中々ステキじゃないの。
小さなお風呂場が、ニワカ露天に変身した時であった。

闇は魅力的だ。漢字だって意味深みたく「門の音」の組み合わせ。
妄想全開にしちゃうと、無音の入り口ってことかしら。
昔は森があって、建物だってまばらで人も夜には眠りに入り
夜は本当の闇を作り、人と闇の時間が線引きされていた。

ってな事を考えてしまう、そんなお風呂の時間であった。

…と、しみじみ私がこの、「恥ずかしいコト」の第一人者のように書いているが
考えてみたら、ダーリンがいる人はみんなやってんだよね?ね?ね?
私ってば93年くらい遅いんだよね、ね、ね?

いっやぁぁぁぁん~~~~♪←赤面中

20080522

怖がらないで、うっかりだよ

きっと病気
色々アリ、色々アリであった。

鈍い痛みと、極度の疲労で寝てばかりの毎日である。
昨日も変わらず疲労困憊。

勉強が遅れているのに、体が動かない。
マジ焦ってマス。

ブログもショボショボのことばかり書いているし、
まぁ、これは日記もどきだからいいんだけどさ。

もっと、こう、ヒップでポップなジャンプの文字を
恥ずかしい気分で書きたい。

20080521

目が退化しちゃいそうだ

灰色の空は誰のもの?
うっかりです。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
週末はせっかく京都からお友達が遊びに来てくれたのに
あまりの調子の悪さに、ほとんど一緒に過ごす事ができなかった。
夜のみのお相手。

まぁ~なんてドキドキする言葉なのでしょうか。

でも、骨盤ベルトをしてのお迎え、ちっともソレラシイ気分にもならず
いや、あの、同性なのですけどね。

日曜日は食事くらいは…なんて思いつつ
やっぱり体調が良くなくて、結局我が家にいる時間のみのお相手。
部屋から出れないお姫様(骨盤ベルト着用)のようでした。

ごめんよ…
20080519

もうこんな機会ないかも知れないのになぁ~
しょぼりんモード全開

イタタタ3
スミマセン、少し無理しました。
20080517

だって、腰のせいでここ数週間で体重が増加しちゃったんだもん!!!

そしてバックに流れる音楽は、りんご追分
やっぱ何度聴いてもかっこえぇぇぇ~~~~♪

と、求めている方向に割れていないハラミを見つつ
遠い空を見るのだ。

イタタタ2
まるでチャンピオンベルトみたいだ。
20080515

こんな王者になりたくない。

イタタタタ…
大変に痛いのである。
信じられないくらいの痛みが、左側の背骨から側面へ。
一週間前からちょっとづつ感じていたけど
気のせい、気のせい、と無理矢理言い切ってきた。

が、今日は靴下さえも立って履けない。
極めつけは、足が10センチも上がらないってことだ。

どうしたことだ私??
これもうアレか?死ぬのか???

やり残したことはたくさんあって、
せめて大好きな人にチューしてお別れしたいが
骨盤ベルトをしたまんまじゃ、センチな気分も宇宙の彼方。

ほんの数センチ先のモノさえ取れない始末
情けない~~~、なんでだよぉぉぉ~~

20080514

ルフィみたく、腕が伸びればいいのに…


ハンサムモゲより
20080512131029
大容量♪

ユーサクになる
20080510


なんじゃこりゃぁぁぁぁ~~~
と言っています(理由は下の写真でわかる)。



ハンサムモゲより
20080510120837
課題で白い洋菓子と和菓子を集めて写真に撮り、食べてレポする

ってのを始めた。

苦しい…

洋菓子のクリームは苦手!
今、一つ食べて気持ち悪い~

呪いをかける
女子Mは昨日不思議に思ったハズだ。
うっかりさんはなぜブログをアップしなかったの??


それはね、ふふふショックすぎたんだよ、ベイベー。
そう答えたい、訊かれてないけど、答える準備は万端だ。

なぜ、うっかりはショックを受けたか
           理由はこれ↓
             
             
             
             
             ヲ
             落
             ト
             シ
             タ
             か
             ら

拾った人に呪いをかけた
20080508

お腹が痛くなって、頭痛も出てきて、靴ヒモはほどけてコケて
んでもって、遅刻したり、お弁当を忘れたり、色々災難が起こるよう

ハンサムモゲより
20080506120616
パンを焼く

ぎゃ~大成功!
香がすばらしい♪

菖蒲湯の香りが、私の体に移ったよ
やっとで、大体の片付けが終わったような気がする。
細かなところは、まぁ、その、まぁ…だ。

ドラマとかである、イジワルな姑がいたら
指でサッと窓とかチェックされ
“何なの、うっかりさん、コレは?”と言われること間違いなし。

完璧にしたガスオーヴンを見せて
“ここだけはバッチリです!!”と自慢して許してもらう作戦はいかがかしら?

20080505

特に、キッチンの上だとか、リビングとか、ベッドルームとか。

ハンサムモゲより
20080504182308
オッス。
オラ、王子!

青い空の下で王子は涙する
連休明けにトモが泊まるので、鋭意大掃除中だ。
最近お泊まりってあんまりないから、もう大変大変。

大掃除の途中見つけた置物(でいいのか?、ぬいぐるみ?)を洗う。
いつもらったっけ?って思うカエルである。
タグには「キスしろ、オレ王子だから」とある。

ちゃんと乾いたら熱烈キスをプレゼントしたい。
きっとハンサムな王子が登場するだろう。

なんだ、ダーリンって押し入れの中にいたんだ。
大事なものって身近にあるって本当ね、うふっ♪

20080503

変身には時間がかかる

ウラシマは5歳
バスで逆ウラシマタロウを見た。

後方から5歳児くらいの声
母親が“お昼は何を食べる?”と訊いたら
ウラシマは“ごはんとお味噌汁。あ、もちろんサラダもね”だと。

スゴイぞ、ウラシマ。
キミは絶対に竜宮城でなんか貰ってきたハズ。
ピンクとか青い錠剤を飲んで、
世の中の流れと逆流するようなナニかを。

あれ?メルモちゃんと一緒になっちゃっただろうか?

20080502

サラダはキャベツもね…と言っていた。
健康に気を使うウラシマ。

  
