

大掃除と絵巻で睡魔がドーーン
連休明けにトモが泊まりにくることになった。
大掃除だ、大掃除。

20080429

右のモノを左に動かしただけでグッタリ

一体私の前世はナンなんだ???
会社の引き出しを片付けていたら、ウィノナ・ライダーのコピーがでる。
私はちょっとこんな感じになりたかったので
なんとコピーとかやっちゃってた時期がある。
かわいいぜ、オレ!!

↓似てないけどこんなの

20080425


生まれ変わったら、コレだな、と決めていたのだけど
同僚に言われた言葉が
“ミジンコからスタートして徳を積まないとダメですよ”←同僚
“え?1000回くらい生まれ変わってもダメなの?”←うっかり
“絶対に足りません”←同僚

20080425-1


肩を落とすうっかり、ただいまウィノナ中。

あの顔に生まれるには、一体どれだけの徳を積んだのか?
人生は謎が一杯だ。

ハラミとお別れする日は来るのか?
お洋服を買ったので、ナイスに着るべくダイエット中。
だが、そんな時こそ甘いものが食べたい、と私の口は言う。

お別れせねばなるまい。かわいい唇と。

20080425

ダーリンとキスする時に戻ってきてください。

あぁ~~、ソレ、いつ??
何時、何分????

ヤなのを見る
ミルクを買うために、近所のスーパーへ向かっていた時のこと
救急車やら警察が公園の周りにいる。

何があったんだ????

誰か倒れていて、ワカモノが数人笑っている。

私の隣にいた人が言うには
ワカモノ三人が、見知らぬ人をボコボコにしていた、とのこと。
まるっきり関係ない人を、だ。

訊くだけで吐きそうになる。

倒れている人はびくともせず、
ワカモノらは、笑って全然悪いと思ってない様子が見て取れた。

神様お願いです、
彼らの刑は、カンボジアの地雷撤去にしてください。
三年は戻って来れないように根回ししてください。

…と、これで終わるのもナンなので
さっき見つけた写真をアップ。

20080424

ダイエットに失敗して、ガックリきた私の等高線…じゃなく
課題で「自分の中心を探すための等高線描き」である。

でも、思い切り途中放棄しました。

どの爪にも火が灯る
ああ、買ったさ、お買い物したさ

爪に火をともす生活、とかソンなんじゃ足りないかもしれん。
食費ナシ、とか、玄米だけ、とか、それくらいの勢いだな。

20080423

ダイエットのチャンス到来

ハンサムモゲより
20080422185241
いい感じの雲

ヘボイ月になってしまった
あまりヨロシクナイメールをいただいた時に
今夜の月を教えてもらった。

玄関を開けると、建物の向こう側にぼんやり佇んでいる。
思わず部屋から飛び出して、外にチェックへ行く。

結果的にはヨロシイメールだったのか?

空気もまだちょっぴり冷たくて、
現実と想像が月を通して交差している。
月光浴を楽しんでいると、きっと違う世界に行くんじゃないか?

20080421


月と遊ぶデートにぴったり。
うさぎが後から追ってくる。



女子Mの顔はこんなんだった
私がスカしたショップで、高額商品を買って帰った時
女子Mは“買ったんですか?即決で????”と
こんな↓顔で私を見たのであった。

20080418-1


すみません、大人になれなくて。

んでもって、色々ありまして、アドレスやら何から消えました。
私から連絡ないなぁ~~~と思われたら、アドレス消えてます。
ケータイには、その方とのやり取りに頻繁に使うアドレスしか
入っていないのだ。

んでもって、割と整理するの早いです。

もし、もし、私からあんまり連絡ないなぁ~と思ったら
「ワシ、どうなった?」とか
「オレのはどうよ」とか
「ワタシはワタシは?」とかで訊いてくださいませ。

ウイノンでお答えします。

もういいやぁ~って方はスルーしちゃってください。

買い物天国は財布地獄
スカしたショップで高額商品を買ってしまった。
これからは爪に火をともすつもりで、日々の暮らしを倹約だ。
来週は大好きなお洋服のコレクションがあるけど
ちょっと見るだけだもーーーーん。

20080418


たったこれだけのモゲ絵を描くのに
どれだけの時間を使ったことか…しかも、探しているツールはわからないし。

大きな声でいいます、アナログが大好きです!

爪に火をともすどころか、自分の頭が知恵熱で燃えそう。

モゲ絵も何となく、平面的でツルッとしてて、
ちっともマウスの良さが表現できてないような???

しょぼりんだぜ。



気まずい空気って、何色だと思う?
バスの中で、その色はじんわり「気まずい」光線を放っていた。
私はレポの為にテキストを読んでいたのだが
途中から「フリ」に変更。
耳をダンボ化させ、二人の会話の着地点を
聞き逃すまいと思っていた。

登場人物は制服の女子二人、AとB(年齢不詳)。

A“香りとで、リラックスするの好き?”

あまりに前振りなく始めた会話のようで
きっと二人は営業か何かで一緒なだけだろうな、と判断。

B“私、香りでとかリラックスできないんです”

A“じゃぁ、どんな時にリラックスできるの?”

B“山ですかね、登ったりするのが好きなんで”

A“どんな山?うちの近所にもあるよ。夜はカップルとか多い”

ここでBはケッと言うように
“あぁ~そんな山じゃないですもっと本格的なヤツ、
登山です、槍ヶ岳とか富士とか”

シーーーンであった。
それから二人の会話は、最初からチグハグだったけど
その度合いは4倍速で増し
バスを降りるまで会話が止まっていた。

この後の展開を知りたい。

20080416

一瞬Bと目が合ったが恋は生まれなかった。

ハンサムモゲより
20080414171858
あ~~決定的瞬間のハズなんだが。

飛行機雲と飛行機と月が左上に

心の目で見てください。
三分見つめたら、なにかが浮かんできます。

ハンサムモゲより
20080414121843
これでご飯を食べようと持ってきたのに

開かない!

だれか~~~

しばらくケータイからになるかもしれません
毎度書いてますが、私のジョセフィーヌ(Mac名)は
とっても旧式で、ちょっとでも動画があると大変なのです。

で、今、管理画面にソレらしきものがあり
記事を書くのにヘトヘトになる。

たったそれくらいで…とお思いでしょうが
本当にイライラしちゃうのだ。

ちょっとモゲ絵はお休みします。
新しいMacを購入する予定はないしなぁ〜〜〜。
お金ないよ、あぁ〜〜〜〜
進化ってめんどくせ〜〜〜〜〜〜〜

曇っているけど、心は青空目一杯ッス
うわぁ〜〜〜〜ね〜〜〜たぁぁぁ〜〜〜
昨日は頭の中にモヤがある感じで、仕事を終え
帰宅した途端、頂き物のお菓子が夕食となり、
ものすごい勢いで寝て(ホットカーペットの彼に抱かれ)
途中、お布団へ移動。
何度か起きるけど、完璧に10時間近くは寝てました。

ブーになったでしょう、
顔だってムクんだでしょう

でも、平気。
本当に眠くてダルかったんだも〜〜〜〜ん。
お陰で清清しく起きた。

20080409

目は小さくなったけどな。
そして何故かヤセているモゲ絵…希望の絵なのか?

腰にナニかを感じるのは、気のせいだと言ってクレ
昨夜ストレッチの開脚中にグキッってやってしまった。

何故じゃ?ストレッチなのに、柔軟なのに。

今日一日乗り切れるだろうか?
明日まではどうしても休めないのだが。

20080407

プリマドンナの道を諦める



ハンサムモゲより
20080403200548


20080403200546


あ~〜〜〜!!
っちがぁぁぁぁぁぁああう!!!
もっと、もっ〜〜〜〜〜〜っっとすごかったんだ!
(なぜ、ボケる!!)

感動して、部屋に大急ぎで走って、デジカメを持参して撮ったくらいなんだから。
なのに、なのに、なのに…、私の腕はヘボくて、
目の前の光景を、心とリンクさせることができなくて
言葉にならないくらいのドギマギ感なのに
ただただ、見とれて、ギャーギャー騒いで(通りはシーーンであった)
雲が通り過ぎる道を眺めているだけだった。

でも、こんな幸せはめったにない。
知らない人にも飛びついて、アレすごいですよね、ね、ね、と言いたかった。

そら、すげーーー、自然、すげーーー。


糸電話でモシモシ
今日は、大人気ないウソをつくこともできなかったし、
空には大好きな月も星さえも見えない。

闇も本当の闇じゃなく、B80%くらい。
キライだな、こんな夜の色は。

やっほ〜〜、誰かの夜に遊びに行くよ〜〜
のろしを上げてくれ〜〜〜
200800401

お菓子は持参します。

  
