

朝から勉強
恐ろしい成績発表が先週届いた。
それはもう…涙ナシでは読めないくらいの数字。

二年後の卒業に向けて、ウソ子はマッハのスピードで新年度を過ごす予定。
んで、去年と同じように自分に規則を作る。
一ヶ月2〜3本は書く、と。

あ、イヤ、そのウソ子なので流動的ではあるが
ともかく勢いはソレなのだよ、ソレ。

まるで人気作家みたいだけど、原稿用紙は真っ白、
自分の言葉をこすりつける作業に、難航するヘボ作家。

またもや受験生のように、朝の勉強がスタート。
ボランティアもあるのだが、自分の時間は作れるのかな?
ダーリンがいなくてヨカッタ…(←涙目で)

20080331

いやぁ〜本当に頭が悪いって大変ッス。


春の魔法
魔法か???

ホットカーペットとパネルヒーターが
私に眠れ、眠れと魔法をかける。

この時期いつもこんなコトを書いている気がするけど
大人のうっかりは全く気にしないのであった。

この魔法に抵抗できる人はいるのか??

20080329

京都でナンパされました、てへっ♪
チャリに乗ったセーネンに(←ココ重要だから)

夕食は野菜炒め
かわいい「どんぶり(?)」を購入したので。

ダイエットらしいでしょうか?

答えは“ノン”

マカデミアナッツチョコを食べて、オレオのチビを食べた(手軽に食べれるヤツ)。
(何を言い訳しているのだ!!)

だって~イラチだったんだも~ん。

20080326

こんなに小さくても、高カロリー。
チョコは無敵だ。

パチンは一番で!
旅の話は色々ありすぎて、まとめるのが面倒なのでまた後で。
今回の目玉「座禅」であるが、みなさんの期待を受け
もちろん「一番」に板パチンとやられましたよ。

思ったよりもっつーか、痛いワケでなく
逆に気持ちがいいくらいだぜ、板パチン。

本当は二番手がヨカッタ、理由としてはアレです、ソノ…お作法間違えたくなかったので。
でもさぁ〜〜〜、いやぁ〜〜〜、あの〜〜〜〜〜、だ。

一緒にいたアシスタントの、ニコやか&テキパキさっちゃんは
“絶対に一番と思った、もしくはやられると思った”といい
私が一番で板パチリ修行中
“だよな〜〜、そうこなくっちゃ”と、正しい自分のカンの良さを実感したであろう。

体験なので座禅そのものは30分程度。
でも、最初の15分は“さみ〜なぁ〜、風邪ひかないかなぁ〜”と煩悩に支配されるのだが
板パチリをされると、後半は一気に時間短縮。
毒気が抜かれてしまうんかしら???

仁王のように立っていた板パチリの支配者。
よく見るショットだが、本当なんだなぁ〜と実感した日。

20080325

肩が凝っていたので、パチリの角で肩甲骨の部分をグイグリされたかったのは秘密。

ハンサムモゲより
20080324153515
カンガルーみたいだけど
鹿です、鹿だから。

写真はアップする予定が
疲れて、ヘロヘロで、きっと無理。

ハンサムモゲより
20080320084114
おはようございます
京都にいます。

鋭意荷物梱包中
本日より、京都へ数日出かけるので
更新は抵当にハンサムモゲからになっちゃいます。
今回は座禅なんてやっちゃうの、ウフッ♪
煩悩だって半分くらいにしちゃうんだから、てへっ♪

などと思っていたら、朝から大雨。
は??、えぇ〜〜、明日も雨なのぉぉ??
杜に入るのに、コケちゃうじゃん、危ないじゃん、迷っちゃうじゃん!!

20080319

しょぼりんモードで朝から煩悩大全開

不思議な人がいた
近所へ買い物へでかけた時の話しだ。
アジア雑貨のショップでお皿を発見し、
“買おうかなぁ〜、どうしようかなぁ〜”と悩んでいた時
ショップの人(妙齢のご婦人)が出て来て、
まぁ、結局買うことのしたのだけど、問題はその後だった。

何故か、彼女は私のことが気に入ったご様子で色々話してくる。
私は自分が興味のある事しか、目を輝かせない体質を持ち
その方の話しは、まぁ「そうでもない」方にやや傾いていた。

で、やっぱり何故か「特技」の話しになって
彼女は「セキセイインコの物まねで、昔話を語る」のが自慢らしく
イキナリ、私にソレをするのであった。

断るわけにもいかず(断れよ、オレ!!と思いながら)
かちかち山
かぐや姫
桃太郎
と三話も拝聴することになる。

大根片手に…

新しい「日本昔ばなし」にエントリーしてもおかしくない話しだ。
タイトルは「セキセイインコの闇」。

20080318

救出隊員が登場するまで、後7秒!

ハンサムモゲより
20080317102608
春霞の中に飛行機雲めっけ!

気分はUA
ミルクティーからUAちゃんウイークに突入。
部屋中からどんどんアルバムを探し
ここ数日のヘヴィー・ローテーション真っ最中。

なんでこんなに幸せな気分になるんだろう。
ひばり先生の「りんご追分」に始まり
(元々大好きな曲なのですが、アレンジが斬新ッス、是非)
私の中での名曲「ランドリーより愛を込めて」「大きな木に甘えて」に
とろけそうになりながら、口パク(ご近所の手前)ばかりしていた。

あ〜〜〜音楽ってスバラシイ。
ダレカをギュッとしたくなっちゃうよ、
さぁカモ〜〜〜〜〜ン♪モリモリした私の腕に飛び込んで来なさい。

20080316

似てないけどUAちゃん

20080316-1

気分はUAの誰か。

ハンサムモゲより
20080316121901
菜の花!キミはそんなに美味しかったのか!


fly away
空がとても高くて、青いのだ、それはもぅさ、飛べそうなの
流れてる音楽はゴキゲンだし♪、
踊りながら大掃除してたら、突然コワイモノが目の前に表れた。
我が家はマンションに囲まれていて、どなたかのベランダが向側にある。
そこで布団を干す、多分お若いであろう女子。

だが、黒いパック中
ソレはいかがなものだろうか?
20080315

見てよかったッスか?
…と思いつつ、私の踊りも誰か見てたら
“ソレ、どうよ”とツッコミありだな。

ハンサムモゲより
20080315111606
パンがめちゃめちゃ香りが良い♪
カレーがまた合います。

来週から京都なので、部屋を大掃除。
どんどん荒れてくのは何故?

ハンサムモゲより
20080313100654
ビミョーな綿飴雲が見えるでしょうか?

会いに行かなくっちゃ♪
今日、美人のT子ちゃんからハガキが届いた。
彼女とダーリンは本当にナイスなカップルで
一緒にいると、こちらも幸せモード全開になる。

ハガキには彼女の作品展と、引っ越しの事が書いてあった。
今年は「引っ越し」って言葉を聞いたのも三回目。
みんな新しい場所へ変化してゆく。

私もどこか…と思いたいが、そんな余裕もなく
なおかつ、我が家はカスタマイズしちゃっているので
引っ越しなんてトンデモナイぜ。

来週ラヴラヴカップルに、会いに行かねばならないが
ここには大きな問題がある。
ブーになっちゃってるんだよなぁ〜〜〜
顔がパンパンって言われてしまったんだよなぁ〜〜〜

20080312

シケたモゲ絵だが、それだけに心の動揺を理解して欲しい。

ハンサムモゲより
20080311175110
ものすごく大きな夕日なんだけど…
ものすごく小さく見える。

モゲの魔法?

自分の思い通りに運ばないとイラチになる私です、ごめんなさい
なので、UAちゃんの「ミルクティー」を何度もヘヴィー・ローテーション。
何処かにあったな…と、何とかアルバムを探して聴いている。

名曲ッス。

私はこの曲の向こう側に、緑の公園が見えて
噴水もあって、空はちょっぴり暮れてきて
少しだけ、葉っぱの匂いがする、そんな光景が見えるのだ。

オチもな〜〜んにもないモゲ絵だけど
そんなのを飛び越えるんだよなぁ〜
20080310

アールグレイにミルクが好み

ハンサムモゲより
20080310175617
いい感じに暮れてきた。
ミルクを買いに行く。

天気いいけど、疲れてて顔がブス
20080308102754

最近こんなんばっかしで、イカンわぁ
でも、新しい管理画面に慣れるまでお許しくださいませ。
ちょっとだけトライします、無理だったら本当に一時休止。

この角が鋭角的なパンは、先週焼いたもの。
ただのサンドイッチだけど、自分が焼いたパンだと愛着あるわ。
特徴は、あんまり小麦粉の香りがしないとこ??
あれ??おかしいなぁ〜〜???
小さくて食べやすい…それは長所なんだろうか?

生パスタを作ったけど、「焼そば?」って思ったことは内緒。
小麦粉料理も慣れるまで大変ッス。

よい週末を♪

頭が眠いと言っています。
シャレにならにくらい、やりにくい新しい管理画面ッス。
20080307

いい夢が見られますよう

ハンサムモゲより
20080306211113
手づくりイチゴ大福
美味し♪

ついに統合されたみたい
花の命は短いかもしれません。

週末は粉粉デー
土曜日に悲しいことがあった。
ちょっと前に、台湾甘味のお店のことを書いたのだが
移転することになったのだ。
あ〜〜〜、あのぜんざいが遠くへ行ってしまう。

たまたま土曜日に出かけたら、すでにお店は閉められ
次のお店の為の商品写真を撮っている最中。
つい、お邪魔して、口出しして、撮影した美味しいスープなどを貰う。
今日も夕方から数点撮影をするらしいので、お手伝い。

土曜日にワニに沢山噛まれた夢を見る
080303

何だか痛みを感じたのだけど…病気?


ハンサムモゲより
20080302121250

本日はコーンブレッド。

美味し♪

ハンサムモゲより
20080301122457
焼けた~

部屋に小麦の香りが…しあわせ~

全然膨らみが足りないけど、今日は満足。

ハンサムモゲより
20080301111530
気持ちいい~

ハンサムモゲより
20080301093612
昨日、粉が届いたので作った。
紅茶が似合うよね。

何故写真は、美味しそうに見えないのかな?
センスないんだなぁ。

  
