

私を月までつれてって
やなことも、悲しいことも、うれしいこともあって
感情が大忙しの1年だった。
それでも、何とか笑って終われるのは嬉しい限り。

世の中の全ての人がやわらかい気持ちで
日々を過ごせるようになるといいなぁ。

love & peace

1231-1

あんまり綺麗な月だったので、両親も誘ってちょっと眺めた。
光を浴びるのは気持ちいい。

モゲより
月がきれいですよ~
見てみて~♪

来年も46497♪
みなさん年の瀬いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、うっかりは昨日からのろのろ掃除機をかけ
今朝、ぼんやり窓を拭き
右のものを左へ移動し、
片付けたフリ魔法をフル稼動させております。
なんせ、「勉強」があるので、すべてボンヤリ作戦ですよ。
いいんです、掃除なんて明日になってからでも。

ランダムで絵を選んでいたら、驚いてしまった。
描いてますね〜〜、数だけはこなしているのかもしれない。
絵日記の人はみんな同じなのかな?
いや、別に私は絵日記を描く予定ではなかったのだが。

いつも読んでくれて本当にありがとう。
多謝!
そして再見!

1231

2007年は、みなさん沢山笑って過ごせますよう
よいお年をお過ごしください。


シレーヌのラヴァーといえば
デビルマン以外にありえません

これが、デビルマンか?と詰め寄られると
答えに悩む所ではありますが
しかも構図が面白くなく、描き終わった後に
馬乗りとかにすればよかったかしら?と悩む所でもありますが

それは、続きを見たとこで
次の展開へ進みたいと思う。

しかし、そんな楽しい夢見れていいなぁ〜〜
1230


今日は掃除機をかけて一日が終わりました。

風が止んだ夜には
似たような月ばかり描いているような
気がしているが、反省はしない。

さっき今年最後のゴミを出して
見上げた空には
冴えた月が光っていた。
1229



モゲより
20061228083814
この本の山を持ち帰った自分を誉める

イジワルな人には、ニッコリ笑って足に本を落とす作戦を考えたが、
相手が上司だったので差し控えた。

大人は計算高い。


モゲより
私のフォースの流れはよどんでいる。
ぐったり…の日々である。
体調が悪いのが表面にでて
久しぶりに漢方薬のお世話になった。

茶色だ…
泥だ…
木片だ…

不味い…

オーロラとオーロラソース
あまり却下ばかり言ってもいけない
何故ならクリスマス。
奇跡が起こるかもしれない夜だもの

と、踏ん張って描いてみたがコレ
1225SMD

あまりにフツーの作品になってしまった。
ハッチャケ度数が足りないのは
人数のせいだとしておきたい。

SMDさん、希望が多過ぎ。
愛は一つでいいのです、これこそクリスマスの教え

あらま!ちゃんとまとまったわ。

デートに忙しいので更新できません、絵だって描けません
愛されているのでしょうか???

何度か私のブログに登場している
山本トト・カカご夫妻から、クリスマスのプレゼントが届く。

1225card


メッセージカードには
“うっかりちゃんは、美人でナイスで
まるでLカルニチンのような燃焼系、
これからもよろしくねン♪”
と、書いてあるように、私のコンピュータは翻訳した。
1225card2


ありがたや、ありがたや。

今日は、大学のテキストも戻ってきて
採点に喜んでいたのだが、よくよくコメントを読むと
実はそんなに喜んでもいられないような厳しいお言葉。
正直、ブルーになっていたのだった。

ところが、そこへサンタのプレゼントだ。

すごいよね、サンタ。
実にタイミングを心得ている。
だてにアメリカから追跡なんぞされていない。
北米防空宇宙防衛司令部(NORAD)から、
世界へ発信されているらしいじゃないか。

今は、パリだとか、エジプトだとか
ともかくちょっと寄り道でもしようものなら、速効でバレバレだ。
だからこそ、人の心の動きにも敏感なのかもしれない。

ありがとうサンタ。
ラヴ・アンド・ピース

まとまったかに見えて、ちっともまとまってないが
そこはそれ、ホレ、多少ブルーなので許していただきたい。

「文章にまとまりがありません」←コメントの一撃
ああ、そうさ、ぐすん…

1225moon

今夜の月はちょっとムーディでした。
霞み具合がバツグン。


ひどい絵だ
慣れる為とはいえ、あまりにひどい絵だ。
お会いしたことはないので想像してみたのだが
申し訳ないくらいの絵になった。

なんの絵だ、とは言わない。
悲しいので…
1225.2

額の傷が自慢です。

人気者になるには
パンダに似た姿になるしかないと思う
牛がパンダと同じような模様で生まれて
“マスコットにしたい”とオーナーから言われているみたいだ。

私もみんなに愛されたい、
ラヴ・ユー・うっかり♪と、頬をスリスリされたい

仕事中だが大丈夫。
これもソフトに慣れるための高いハードル。

ツールの場所さえわからず、まるで素人だ。
サンタのおじさんには、アンパンマンのように
頭がよくなった私の頭をいただきたい。
でも、靴下にそれだけ入っていたら、コワイな。
1225




クリスマス・イブらしいですが、いつもと変わりなく
ええ、本当は忙しいフリでもして
更新を遅らせようか…と姑息なアイデアも浮かびましたが
そこはホレ、大人です。
しませんよ、そんなウソは、ワハハ、
平気ですよ、予定がなくってもホホホ
(涙をウルウルさせてます)

ラシャーヌさんの夢
トイレの夢ばかり、とは一体??
一度お布団で子供のように
ジョーーッとしたくて仕方ないって気持ちが表れているのか?
それはそれで大胆な夢です。
道徳とか常識って壁を打ち破るってことなのか?
でも、何の壁?ジョーーッの壁?

そして、トイレに入ってないってのが大きな謎ですよね。
解明して、是非答えを教えてもらいたい。

ワタクシ、夢企画を打ち立ててますが
そこで、“その夢の意味はですね”と心理カウンセラーのように
語り始めたらまたカッコイイのでしょうが
しませんよ、そんなこと。

ただ、描くだけ。
漢と言っていただいてヨロシイ。
1224



エッチな夢でも見たい
画伯はヒマだ

依頼がない、今日は急いで帰宅して
メールをチェックしたのだが
“私の夢を描いてください”
“ワシ、今日はこんな夢見た”
“エッチな夢だったけど、いいですか?”
とか、そのようなモロモロのメールを期待していたのだが


チーーーン…(マジで間違ってます)
あ、ちがった…


シーーーン…
    でありました、淋しかったです、オレ。

なので、ステレオタイプの画伯のマネをして
窓辺で黄昏れたいと思う。

  クシュン…
1222

パイプはいるんだろうか?

輝け第一回アナタの夢を描きます!
誰からも頼まれていない
懇願もされていない
お金だっていただかない

いただくのは、皆様の夢だけ…

くぅ〜〜っ決まった!
よね、ね、ね?

夢のことでお返事いただいた SMDさんとなっこさん
どうもありがとうございます。

で、ちょこっと描いてみようと思いました。
まだ、妄想度数が足りない気持ちは多々ありますが
まぁ、第一回にありがちの戸惑いだと思ってください。

(本当は私は最初が一番いいので、段々後になりシケた絵になるかも?)

残念ながらSMDさんの夢は夢になってなくて
次回、「しっかり夢を見た」その時に
よろしければコメントいただきますと
うっかい画伯が精魂こめて妄想したいと思います。

なので、栄えある「第一回の夢妄想お絵書き」は
なっこさんの中華飯店に決定しました。
おめでとうございま〜〜すぅぅぅ←ドラムロールが背後にある

是非、夢で語らった方と台北で食事をしていただきたいと思います。
個人的に「大根餅」が大好きです。
1221

ちょっとパンチに欠けるのは、
ラーメン模様を入れてなかったからです。
申し訳ない…再見!

夢の話をきかせて
なにか、問題が???

そう問いかけてみたくなるような夢を見る。

その内容とは…
何度も、何度もコケてしまうのだ
しかも本人の色は覚えてないが
コケてついた泥の色は濃紺

あまり綺麗じゃない。

目が覚めて、何かのお告げかしら?
今日は仕事を休んだ方がいいのかしら?
大事な仕事があったかしら?
真剣に休む算段を考えながら、ヨロヨロ準備。
それでもイザという時の為に、ジーパンに手をかけるうっかりである。

デキル女子は、コケても、はしたないマネはできないのであった。
が、その前にデキル女子はコケないよね、とも思う。

小さいことは気にしない、
きっと夢のお告げはそこら辺にある。

奥が深いとはこのことだ。

1220

で、みんなの夢はどんなんだった?

めくるめくミルクの世界の裏には、茶色のココアが潜んでいる
ハートにストライクのクライアントと会う。

が、昨夜あまりに気持ちがヒートアップしていたのか
今日はその余韻で風邪気味だ。
頭が痛くて、鼻水は出るし、
キュートな女子を演じているうっかりだが
どうも今夜はその役は代役をたてたいと思う。
(希望の方は、連絡くださればすぐに試験に入らせていただきます。)

さっき、カップスープに生姜を入れて
“げ〜〜〜っコレ、美味しい!!”と2杯も飲んでしまった。
コーンスープに生姜、意外な組み合わせですが
ミルクの味を生姜が引き立てて、めくるめく堪能の世界ですわよ。

騙されてないと思って
みなさんも是非トライしてみてください。

生姜サイコーーって思うハズ。

うっかりさん、たったそれだけしか食事しないなんて…と
心配してませんか?
大丈夫、バナナを食べ林檎も丸かじりしたので、きっと明日は元気。
1219

「南くんの恋人」みたく描いてみるが
私はポッケに住んでいないのであった。


逢瀬って言葉、ちょっといいなぁ。
忙しい…

明日久しぶりに年に一度だけ会うクライアントとの逢瀬だからだ。

ただの打ち合わせなのだが、
見る人によっては「逢瀬」になるように
そのような雰囲気の装いで出向こうと思う。
それは一体どのような格好なのか?
疑問ではあるが、何はともあれ「逢瀬」なのであるよ。

昔「真知子巻き」なるものがあって
一世を風靡したらしいじゃないか
それは私が考えるに「こんな感じ」じゃないか?
1218

お待たせしました、と言って颯爽と登場したい
と、書いた途端、アレ、私遅刻するのか?

風が強気だ、話したいことがあるのか、個人的に?
何も言うことはない。
ともかく冬であった、寒かった、一歩も部屋からでなかった。

なので体重計が心配だ。
ヤツはすぐにイジワル心を表面に出してくる。
一人で策を錬り“戒めに増やしてやっか”なんて
図々しく考えてないだろうか?

1217

ファッションの決めては「中田巻き(勝手に呼んでる)」。
タンクトップを着ることはできない、寒いので。

モゲより
眠い…。
朝からキッチンの掃除に燃えていたが
あまりにぐったりでちゃんとした更新は明日。
片付けはいつものように、右のものを左に移動して終わり。
ある意味完璧だ。

クリスマスには全てが許されるんだっけ?
本当に苦あれば楽アリなのだった

気の早いサンタがびっくりプレゼントをくれた。
しかも太っ腹なのか、二つだ。

一つは母から恒例の花である。
随分前からクリスマスに花を贈ってくれるのだ。
ここ何年かはポインセチアに凝っていて、
毎年我が家に「共に幸ああれ」と結構長い間楽しませてくれる。

私の部屋は日当たりもそんなに良くないのだけど
何故か植物がとってもハッピーになるらしく
異常に長生き…そして成長するのである。

去年のポインセチアなんて、年を越えて赤く色までついてしまった。
観葉植物なんだから一年草と考えなくていいのに
間違って「ポインセチアは一年で終わる」と決めつけていた。
今年は枯れてもいいから、と、適当に外に出したり
水を与えたりしていたら、夏からぐんぐん成長。
こちらの水を与えるスピードが追い付かず
かなり葉っぱをグッタリさせたのだが、今じゃ快復。
もちろん元通り、とはいかないが。
flower


今年は恒例のブツと何やらわからない植物。
いつもは色違いで2鉢だったのだが、気が変わったのだろうか?
マイナスイオンを出す植物…と書いてある。
どこから、ねえ、どこから???
見せて、出すとこ見せて、と子供のように声をかけてみた。

そして二つめは、コメントもしてくれるクロイスターズさんからの
クリスマスカーーーーーード♪
card

切手もすごくかわゆくて、ネズミランドの王様と、
リンゴを食べ過ぎのお姫さま、そして幸せのハトだ。
メッセージもとーーーっても嬉しい言葉♪
ありがとう、大事にします!
stamp


こんなプレゼントはいつでもオッケーだ。
サンタさんが道に迷ってまたまたやってくるのを
正座しながら待っていたいと思う。

疑っていたのがバレたのか、
「何だかわからない植物」を移動していたら
コケた。
1214

え?これは何かの罰ですか?


謝礼は図書カード500円です
ついにオレの時代がやってきた

信じられないが大学から、来年の広報誌に
「名文を掲載したいから是非とも書いていただけないでしょうか?」と
モミ手での低姿勢(←ウソですけどね)手紙が届いたのであった。

きっとシャッフルで決まったことなのだろうが
それでもやっと報われるブログでの忍耐力と継続の日々。

私が何故ブログを始めたかというと
大学でレポートを書くようになり、ちょっと頭を整理する練習が必要
そんな謙虚な気持ちがキッカケだったのだ。
知らなかったでしょ、今度の試験に出るからね。

いつも「イカリンボ」とか「ワガママ」とか「本当はカワイイ」とか
んなんばっかり書いているワケではない。
みなさんにグレープフルーツな風をお届けだってしているハズだ。
そして「こんな人にはなるまい」と人生の教訓だって与えていると思う。

一本でいいのに、調子にのって2本も書いているオレ。
でも本当は3本書く予定なのである。
一応お笑い度数のグラデーションを上げ変化を持たせてみた。
手紙には希望のモノがなかったから「お笑い」を求められているのか
「邪悪」を求められているのか読めなかったからだ。

でも、クセなんだけど、出来上がった瞬間は
“天才かもしれん”と、思うのだが、
自分の手から離れた瞬間
“だっせ〜〜、かっちょわるい、シケシケだ”と気分は急行直下。
小さい人間なのであった。

自分が出せる文章や絵なんて、そう簡単に生まれるわけないな。
目をさませ、うっかり!
修行だ、苦行だ、お茶を飲め。

1213

パンツがズレそうなことは気づいてない…

そこに愛はあるのか、近所にはナイ!
私だって大人だ、わかっている、
同じようなテーマで日記を書いていては
少ない読者を失うことになるかもしれない、と。

充分承知している、だが、いいんだ。
覚悟している。
元々少ないんだから大きな変化はないんだ。
それよりも「自分に正直に生きる」これが人生で大切なのだよ。
よって私の心を文字に転載すると(いつもだが)

大嫌いなんだよ「OS X」!

詳細に色んなことを順序立て、
事細かに目に見えない所で大忙しなのだろう。
でも、逐一ピッカーのように考えなくても
ザックリでいいんだよ、ザックリで。
文字がないからって化けなくてもいい。
挿入した途端ストを起こさなくていいじゃないか

え?必要なものは与えただろう?
お腹が減ったといえば、ソフトを与え
ビジュアルに問題が…と懇願されれば、モニターを二つ与え
愛情を与えたはずだ。

そりゃ愛ってのは無償だ。
相手に求めることなんてやっちゃいけないことだ。

でもさぁ〜こっちだって人間なワケよ。
相思相愛になって、キスだってハグだってやりたいわけよ。

キミの従兄弟「OS9」は、大好きだった。
“こんなモンかなぁ〜?”とボンヤリ度数で仕事に励んでくれたし
正直落ちることも多かったけど、
私と彼はケンカもするけど仲良しだった。

ジョッシュ(Mac名)!今日もよろしくね
ああ、ハニー(むろんオレの名前だぜ)!
ヒシッと丘の上でハグしている映像も妄想してくれ。

あぁ、それも過去の話し…であった、が、あんまりトロイ「OS X」に
愛想を尽かし、今日の夕方、私はジョッシュの元へ走ったのであった。

二人に愛されるってこんな感じ?(←何かがおかしい!!)

1212

マウス画を極める覚悟はできた。

情熱と幻想のあいだ←こんなタイトルだったよね?
かかってこい!負けないぞ!
1211

会社で新しいマシンと戦い
キチンと負けました

そこにCがある限り
Cといっても、ヴァイタミンの話しじゃない
そんな爽やかな、清清しい風はここにはない。
ここにあるのは、疲労と目のくまと、張りのない肌だ。

ともかく終わった。

不完全燃焼なのは否めないが
目的は「出す」という低いポジションだったので
まぁ、果たされたわけだ。
(提出に問題がなければ、のハナシ。)

うまくいけば、今月戻ってくる。
こうなったら「C」でもいいぜ、オッケーだぜ。

ともかく合格だ、何でもいいんだ、合格だ、
よこせ、くれ、負けてくれ、合格させろ!!
1210

目標がどんどん低くなる。


鉄コン筋クリートが映画に????
知らなかった

鉄コンが映画になっていたなんて…
「どろろ」が実写版になっただけでもショックなのに
(あのキャスティングはあり得ない!!)

鉄コンについては、んもう、言葉にならないくらい好きなのだが
観たいような、観たくないような
フクザツな気分であった。

きっと、「ソコカラ、ナニガミエル?」が
みんなが使う言葉になっちゃうのは間違いないな。

クロちゃんの声を20代のニノミヤナントカ君がするのだが
思いきって小学生にしちゃえばいいのに、と思う。
あれだけ愛されているマンガだから
みんなが納得いく声優なんていない
じゃ、大胆路線で劇団とかのコに頼んでやっちゃえば面白いのになぁ。
やっぱり商業的に当たらないかしら?

アニメは漫画と対比の絵なのだけど(線が細くて頼り無い感じ)
でも逆にそれがいい味だしている。
色使いもとってもよくて
これはスクリーンで観ると迫力だろうな。
魚眼レンズのアノ視界はバッチリです、予告しか知らないけど
映像は満足できるんじゃないだろうか?
音楽もアジカンがエンディングらしいので
映像とのからみが面白そう。

と、こんな事を書いている場合ではないのだ。
うっかりテキストに戻るのよ!!!

ゴールは見えない
朝も早い時間から、
いや、正確に言うと昨夜から考えている。

テキストの元へ早く行こうと。

だが、寄り道の得意な私はCDを整理したり
コーヒー飲んだりをくり返して、逃避ばかりに心血を注いでいる。

モニターが炎上する程、やる気が欲しい。
キーボードから煙りが出る程やる気が欲しい。
星飛雄馬(字は正しいのか?)の瞳を持つオンナになりたい。

大リーグボールだって投げる覚悟だ。
来い、花形!

1209

でもさ、テキストの所へたどり着いても
そこからスタートなんだよな、そうなんだな。

Message from SkyMail
やった~!
発見した!

おばあちゃん、嬉しいよ。
コブ茶飲もうかね。

モゲより
20061208164639
イライラしてる
会社のマシンが最新式になり不便このうえない。
新しいのは本当に便利なのか?
シ○○と何度叫んだだろう…
欲しいものの場所がわかんね~んだよ!
爽やかな写真がないので、
この前とった月の写真を入れて誤魔化す。
真ん中でぼんやりしてるのがヤツである。

あ~それにしても…色の配合はどこ?たのむよ~


この愛よ、永遠に!(えいえんとかいて(とわ)とか読ませません)
とても為になるコメント(以下の「恋のゆくえ」から)を
いただいたので、「ブチュとツブそうぜ計画」は急遽取り止め
大事にこの愛を育てていきたいと思う。
できれば、花も育て爽やかな世界を繰り広げたい。

参考意見ありがとう。
1206-1

   助かった…あぶないとこだった…ギリギリだった


恋のゆくえ
さっき、口の中に違和感を感じて
発見してしまった。

二つも!!ブツ(口内炎)を!!!

今日はちっとも面白くないことをダラダラ書く予定だった
だが、オレの頭の中はブツで一杯だ。
恋している、そう言っても過言ではない。

口内炎に恋。
残念ながらこの恋愛は実りそうもない、
何故ならじっくり読んでもらえればおわかりだが

「二つ」とオレは書いている。
一人に対して二つの恋

これは三角関係の始まり
物語は口内炎なのだが、ドロドロの三角関係へと発展
さすがに口の中で行われる展開である。

歯を磨いて、この恋を清算したいと思う。
おや?思いのほかまとまっちゃったぜ。
こんな時もある、ワハハ、まぁ実力?Dの!
1206

どうしてもツブシてみたい
ブチュとやってみたい


  
