

朝ですわ
いっやぁ~~~、頭ではアレコレと書くことを考えていたのだけど
「筋肉痛」で、机の前に座れなかった。

今週の月曜日に、久しぶりにアシュタンガをシッティングの最初くらいまで
グングン調子こいてやっちゃったんだよね~~

次の日、全身の筋肉痛が遊びに来たんだよね~~~
鞄がデカイのでお気づきだろうが、長い滞在でした。

20090925.gif

筋肉痛が次の日に現れただけでもヨシとせねば。

本当にごめんなさい
(なぜじゃ、なぜボケるのだ???
…と、自問自答するけど、答えはナイ。)

今朝は、「ゆるりんヨーガ」ってので、警固神社でゆるゆるのヨガを受ける。
おやつも美味しかったし、インストラクターの女子二人も
とってもキュートで、気持ちのいい時間が流れた。

二人が持参してくれたおやつ。
20090823164629

バナナとくるみのケーキ

20090823164626

白玉とあずきのぜんざい。
白玉は豆腐が入っていて、モチモチ♪

初めて参加したイヴェントだったけど、今回が最後らしい。
白玉ちゃんが旅に出るのです。
残念だけど、最後だけでもイヴェントに参加できてヨカッタな。

最後には、お土産も準備してくれてた。
ンもう、大好きです♪

20090823.gif
大きな樹が目の前にあった。。
ハラミを見られたんじゃないかしら、イヤン♪

ヨガはイガった
今週はヨガ行脚であるのだ。
あまりにプニョプニョのバディにショックを受け(前からだけどな)
未来のダーリンの為、秋のミニスカの為
うっかり立ち上がりました!!!
えぇ、ヨッコイショ、と立ち上がったとも。

でもねぇ~、そうは言っても、自分の時間に合うスタジオやスタイル
そしてインストラクターってのは難しいのですね。
今週はトライアルウイークと称して、二カ所程ヨガマットを持ち出かける予定。

んで、昨日はその一カ所目。
天神からちょこっと離れた所にあるコジャレタスタジオ。
基本、コジャレ、オシャレ、スカシの「レ・レ・シ・スタジオ」には興味ない。
そこにお金はかけないトコでよろしいの。
とはいっても、世の中はちょっと違うみたいなんだけど。

で、出かけてきたよ「ハタヨガ」。

うひ~~~~~~っっっ、最初は楽勝と思いつつ
スタンディング後半になると、ヨレヨレ、クタクタ、座ってヨカですか??の懇願表情。
やはり体力の落ち具合は大きいなぁ。

唯一うれしかったのは、「ウジャイ呼吸」で眠くなるのことであった。
自分の呼吸音で眠くなるのもバカみたいだけど、
ウジャイの呼吸音って、穏やかな気持ちになるの。
これは個人的好みになるのでしょうが。
このスタジオはトライアルに2回行けるので、金曜日にもトライ。

これとは別に、神社で「ゆるりんヨガ」ってのも受けます。
お気に入りの神社ではないけど、ちょっと興味アリアリ。(なぜなら「おやつ付き」なんで。)

バディ、強化月間に突入します。(←今だけ、鼻息が荒い)

20090818.gif
ここ、これはダレ???


今日はコレくらいで
あまりのハラミに愕然としたのは、昨日の日記。
あれ?二重あごだったっけ???

まぁ、いいのです、ともかくソレですよ、ソレ。

実家で、“ぎゃ~~~ママ、二重あごになっとるぅ~”と鏡を見て叫ぶと
母は“年を重ねれば誰だってそうなる、ホラ、ママも…”と言う。

あの~~、えっと、申し訳ありませんが
私の年齢と若干の違いが…と言いたかったけど、そこはオトナのうっかり
“そうだね、ちょっと今夜から何とかするけん”

で、悪夢の鏡を割った…
ではなく、昨夜から久しぶりにヨガをトライしてみた。
一日しかやってね~じゃん、のツッコミはこの際ナシだ。

私が最強とも思っている、「太陽礼拝A, B」。
ヨガのポーズを詳しくしらなくても、この最強礼拝さえ日々こなしていれば
多分肉体改造は成功するのではないか?と、さえ思う。

なにがどう思い、最強なのか。
それは「繰り返し」です。
A, Bの各5回が大変なのですね。
私は、この計10回をクリアした時に、“やり遂げた”感を持ちます。
腕立て伏せに似たポーズ、それをリズミカルに何度も何度もポージング。
私たちのranwayはヨガマットの上。
しかも化粧をして、スカして歩くなんてのとは程遠く
汗だくのヘロヘロで、スーハー、スーハー。

20090421.gif

前にもこんなモゲ画を掲載したような?
んなこたぁいいや。
これはスタンデイングの最後の方ッス。ヘトヘトなのでいつも中心線が緩む。

約束しませんが、今夜もやってみたい(←弱腰である)


汗かきながら、うたた寝していた
連日、仕事が最高に忙しく一時間おきくらいに
“アレはどうなった”“コレいつ終わる”と、イライラすること甚だしい。

そのせいか、睡眠がまたちゃんとできてなくて
今朝は頭に霧がかかっていた感じだ。
帰宅してからも、何だかボンヤリした頭は変わらず
少しうたた寝してしまった。
「モヤのかかった頭」をヘボ絵で描いてみたが、“それはナニ?”の結果に。

いっそのこと青のモジャモジャだけで終われば
“現代アートかしら、今日のうっかりさん?”
と、みなさんを騙せたのに…
2270823

ヨガのサボリぐせと筋肉痛が原因だと思いたい。

スーハーどころじゃない
久しぶりのヨガであった
体が初めた頃に戻ってしまい
もう…ヨレヨレのガシガシであります。

体力がないので、また初級からだよ。
ヘトヘトになり帰宅して、果物天国の冷蔵庫へキスしまくり。
ええ、ドスコイですとも、やっちまったですとも!
20070822

遠くを見つめる眼はうつろ

ハメハメハ〜〜ッ
初心者クラスでは、呼吸方法をチェックするために
お腹を圧されるみたいだ。

“いい音は出てますが…”

え?ね、今、「が」って言った??
ねぇ言った????言ったよね?ね?ね?

本日はインストラクターの画用紙のようなお腹も見せらつけられ
むろんエッチなことではなく、
ウジャイのやり方を体現してくれたのだ。

なに、そのお腹。
え?なにか入ってますか?
すまない、こんなオレで…と深く頭を垂れた。

0611

雨乞いのような、「ペッタンコ乞い」に力が入る。
手にパワーが溢れていないだろうか?

  
