

ま、妙齢の女子なので許してください
今日は朝から久しぶりにボランティア。
ちょっと疲れていたけど、なんだか調子良くできたし
満足した日だったのだ。

で、最近の凪いだ気持ちに変化をつけよう!と
帰りの時間を少しズラして、近くに神社に風をもらいに出かけることにしたの。

で、その時のバス待ちで↓このような状態に

             こ
             れ
             は
             勇
             気
             デ
             ス
             カ
             ?

20080914

風はまだない…



エスの日
昨日はセンチモードにスイッチが入った。
バスの中で、エスを思い出したら泣けてきて会社に着いたら号泣だ。

別に、思い出すような出来事はなかった。
ただ…
急にココロのある部分に、トゲが刺さったみたくチクチクしてきた。
何かに捕まったような気配はないのに
呼吸するのももどかしくて、体のどこかが震えている。

久しぶりに泣いた日。

20080911

ソレはどうか…と思う顔があった。
空は高くて青くて、素っ気ない態度で見てる。


恥ずかしいコトをやった(自分的に)
それはここでは言えない…←ウソ

ものすごく疲れていたのは、最近の私のブログでお分かりだと思う。
で、だ、お風呂にロウソクってのをやってみた。

“恥ずかしいコトってなんだろう?”と考えた時
「疲れている+恥ずかしい+初体験=お風呂」とロウソクの方程式が浮かんできたのだ。
我ながらこのアイデアにドキドキしちゃう。
部屋にあるロウソクを適当に置いて、光を入れれば

あら不思議、まるで露天???

もっと足下が危ういくらいの闇を想像していたのだが
ちょっと、中々ステキじゃないの。
小さなお風呂場が、ニワカ露天に変身した時であった。

闇は魅力的だ。漢字だって意味深みたく「門の音」の組み合わせ。
妄想全開にしちゃうと、無音の入り口ってことかしら。
昔は森があって、建物だってまばらで人も夜には眠りに入り
夜は本当の闇を作り、人と闇の時間が線引きされていた。

ってな事を考えてしまう、そんなお風呂の時間であった。

…と、しみじみ私がこの、「恥ずかしいコト」の第一人者のように書いているが
考えてみたら、ダーリンがいる人はみんなやってんだよね?ね?ね?
私ってば93年くらい遅いんだよね、ね、ね?

いっやぁぁぁぁん~~~~♪←赤面中

20080522

怖がらないで、うっかりだよ

好きな人と見たいものってある?
私は天の邪鬼なのか、自分大好きだったせいか
あまりダレカと自分の好きなものを共有できずにいた。
まぁ、ここ数年気になるものが近代遺構や石橋、
装飾古墳へと飛び、神社仏閣は相変わらず…
こればっかりは好みが分かれるトコなので
誰かと共有するのは難しいかもしれない。

でもね、一つだけ一緒に行きたい庭があるんだ。

それは大好きな作庭家の重森三玲の作品になる
東福寺の龍吟庵というお庭。
ある意味モダーーーンな枯山水の庭なのだけど
白い雲の中で龍が生きているの。

ぼぉぉぁぁ〜〜〜んとエコーがかかるような
音が聴こえてきて、ザッブーーーンという波の音が聴こえてきて
竹のザワワンの囁きが聴こえてきて
ともかく静かに見つめていても龍の躍動的な動きが
そこかしこに見え隠れしているのだった。

こればっかりは「好きな人と見なくては!」と心に決めている。
特別拝観しか入れないので2月限定なんだけどさ。

ある意味、私の告白だな。
“一緒に龍吟庵へ行こう♪”ってのは
アナタノコトガ好キってこと。

いっやぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん♪乙女じゃない?桃色じゃない????
…と密かに盛り上がってしまったが、
デート先が枯山水だと、アレだな、濃い抹茶の色だわ。

和菓子を準備して抹茶に備えるか。
20070905

箪笥の肥やし(←身も蓋もない字)になってるかもしれない。


エッチ度は平社員らしい。
いや、実際平社員だが。
昼休みに何かの検索でエッチのランク度というのか?
そんなのを見つけたコがいて(Kですけどね)、
“うっかりちゃん、私は平社員だけど、同じだよね”などと、
またちっとも嬉しくないことを言う。

アンタね、初体験の人を旦那にした人に言われたくないわ。
と、彼女が出す質問をチャカチャカ答えていたら



       平社員



そんなバカな!!!!!



そりゃ、私は恋愛白帯西日本地区 支部長ではあるけど…
  ヒラなんでしょうか?

ラブホに経験もなく、…それは旨いのか?食えるのか?と
ふざけた事を言ってましたが
     ヒラなんでしょうか?

天神の真ん中で“チューしている!!!”と思ってチェックしたら、
実は目にゴミが入っているだけだった、と
真剣にガックリしちゃった私ですが
 ヒラなんでしょうか?

京都でも相部屋(4〜6人)とかでなく、ラブホに泊まれば
もしかすると課長くらいに格上げされていたかもしれない。
一人では無理だろうが…。

「めくるめく官能の嵐」…それはページをめくるという意味?
などと文学的に書いてみたが(ちっとも!)、タイトルは「エッチ度は平社員」。
アンニュイな朝の始まりだ。

でもさぁ、エッチ度が社長ってのもどうよ??
っつーか、会長ってなるとどうなんだ???

イカン、またもや頭から煙りが…シューー
文献に戻ろう、眠たくなるから。
0121

人には話せないことを妄想する

ハリーに首ったけ
ヨーグルトを作っている。
もう、種は2年くらい前のものではなかろうか?
唯一私が育てている生き物だ、
と、書いていたら、観葉植物もあったから唯一でもないな。
諸々の「一部」と文章に変化をつけておく。

で、だ、その種になる牛乳を買いに昼間外に出たら
え?今、11月だっけか?の天気。
日射しは気持ちいいし、風はないしで、散歩びより。
仕事に戻るのがもったいない昼下がりであった。

公園を通って、空を見ていたら
スライダーズの「風の強い日」が頭に浮かんだ。
今日はちっともそのタイトルに合わないのに
何となくハリーの声が聴こえる。

アルバムすらセコハンへ行き
手元には残ってないのに、不思議だ。
ライヴには数回出掛けたっけ。
その度に“ここは、観客の年齢層が高くて安心”と
ワケわからん感想を持ったのだった。

ハリーは唐突に言う

    “ブルースしよう”

どうですか、コレ?
大好きな人に言われたら、イチコロであります。
ため息のようなカウントで殺されてしまいます。
今、想像だけでドキドキしてきました。(←バカなので)

好きな人に迫られて、ドキドキするのは当たり前なんだけど
そのシチュエーションって難しい。

ちょっと映画でソレを考えると、大好きな「ブレードランナー」が
私にとってはトップになる。
この場面はめちゃくちゃ有名だし、
世の婦女子はほとんどドキドキ率2530%が確実
あそこの場面であります。
        アレ、
           アレ。
確か、その場面に触発されて
坂本龍一とイギー・ポップがコラボしたような?
ともかくこの映画はワタクシ至上最高の回数で観ている。

なのに、今、思い出してもバンバンと机をたたく勢いである。
勢い余って壊してしまう可能性も高い。
かっこいぃシーンだったなぁ。
たったアレだけだったのに、ものすごいセクシーだったもん。

おや?生活に密着したヨーグルトの紹介(してない)から
映画のバンバンまで、多種多様な話題。
オチはものすごいのを考えてたが
「ブレードランナー」の名前が出た途端パブロフの犬状態になり
思考はキスへと移動したので、ムリ。
すまない…このオチはお蔵入り。
天国まで持っていきたいと思う。
1121

犬に見えないのは我慢して欲しい。
これからの課題なので。

男子禁制日記2/ラブホテルの夜
男子禁制日記なのである、
一体何人の男子が読んでいるのかは不明だが。

何故イキナリ「ラブホの夜」などと
書いているかというと
別府は見渡す限りラブホだらけなのであった。
昔のくたびれた雰囲気(失礼!!)のもあれば
普通のホテルっぽい外観に似せてあったり多種多様なのである。
(もちろんノーマルなホテルもたくさん)

数年前、福岡で「チャペココ・ブーム」があった。
この「チャペココ」というのは
「チャペル・ココナッツ」という名前のラブホ。

うっかりのニセモノ記憶によると
何故そこまで人気になったのか忘れたが
雰囲気がリゾートホテルだったからだったような?
玄関には松明があって、中に入ったらそこはハワイ。

ムームーを着た人がお迎えしてくれて
もちろんレイだって首にかけてもらえる。
ユニフォームはアロハで決まりだ。

…でも、みんな2時間で出て来る。
相当近くのリゾート地。
こっちで言えば、う~~んと…長崎みたいなものか?
イカン、長崎までは2時間なので時間がない。
せめて1時間以内で避暑地に到着しないと。
となると、能古島とか海の中道…あたりなのか?

ちょっと待って、残りの1時間ですべてが終わるの???
え??大好きなチューとか、ハグには費やすのは5分とか、そんなの??
私はそこで思いきり甘えるのが好きなのに
お嬢さま抱っこで、相手の腰をもげらすのが自慢なのに…
(すごい勢いで妄想中、むろん赤面も忘れない)

一度行きたい、ラブホ…(←本当はコレを書きたかった。)
ここまでたどり着くのにどれだけの時間を費やしたか。(←バカ)

ラブホ…
  それはウマイのか?
       食えるのか?

おちゃめなうっかりの妄想は続く。

1107

ソースは何もいりません


  
