

古本買取のサービスあれこれ2
ちょっとびっくりしたのが、買ってもらえる品々。
私の中では、キズものは許されないと思っていたのだよ。
もちろん、大きな傷はダメなんだろう。
でもね、でもね、古本買取りに書いてあるのは
「中古CD (キズありディスクも可能) DVD (キズありディスクも可能) 」
どうです、コレ?
なんか、送っちゃおうかな、デヘヘヘ的な苦笑いが出ませんか?
正直、セコハン産業の仕組みは素人のオレなんかは未開の地ッス。
売る側からすれば、できるだけ高く売りたいし
買う側からすれば、できるだけ安くってか交渉すっぜ、だろう。
そこには愛情という、深くて暗い河が流れているのかもしれない。

が、大事にしていたけど、今はちょっと違う…の
この「違う」部分をうまく処理してくれるのがセコハンだと思う。
聴かないCDや読まない本は、次の主を探している。
ちょこっとのキズは大丈夫ッスよ、と笑顔のサービスがあるなら
まぁやっちゃう??とお願いするのも一つの手段だ。
だって、棄てるのなんてヤじゃない?

キズものも受け入れる度量、漢だわ古本買取り

古本買取のサービスあれこれ
雨が続き、やっぱり部屋に閉じこもる日々。
やることと言えば、掃除…(←マジっすか?)
部屋に溢れる本、それをどうするか…持ってくのは面倒。
買い取ってもらおう。
ってのが、まぁ、古本買取りなのですがちょいと見つけたのが
ココでありんすよ、ダンナ。

ヤダわ、なに、中古漫画全巻販売もやってるじゃないの。
当たり前って言えばそうかもしれませんが
新書でなくても、適度に新しく読めれば文句はないのよね。
だって、オレ、テヘヘ、ネットカフェは未経験なのです。
今は女子も多いらしいし、逆にターゲットになっているみたいだけど
オレとしてはアウェーなのよ、カンペキな。
でも、読みたい本はある。例えば、泣きながら読んだ「PLUTO」。
今でも思い出す、あの場面、この場面、ウグググ。
イマドキのワカモノが読む傾向もちょこっとだけ知ることができる。
中古漫画全巻販売いいよね、ソレ。
古本の世界もまだまだ新しく模索してんのだな。

20100628.gif

でもさぁ、雨ばかりだと部屋が片付いてしまうじゃん。
ちょっと一時帰国してくれよぉ~

CD買取りの模索
みなさんもハズいCDを持っていることと思う。
大雨の九州地方、やることないなぁ~、とかダリィーなぁ~とか
まぁウダウダしている時には、CDの整理が一番だ。
なんたって「掃除<逃避<寝る」の黄金連鎖から逃げれるからね。

整理終わったCDをどこに持参するか…それが問題だ。
だって近場だったら、店員のするどい視線が気になる。
だって専門店だったら、店員の容赦ない視線が気になる。
だってお得店(そんなのアリか?)だったら…

お得店???
そうだよ、ネットだよ!こんな時こそ文明の利器を使わなくては。
firefoxよ、電子の波をスイスイと私のお徳店を探しておくれ。

そして見つけたのがCD買取サービス

世の中便利になっているもんだ。
段ボールはもちろんのこと、引っ越しの整理もお手伝いだってさ。
いや、引っ越しなんてまだ先だし、アソコにあるもの、ムコウにあるもの
赤面だらけのモノばかり。人に見られるのはどうよ…なのである。

まぁ、ともかくアノCDを手放す時期にきたってことね。

20100626-1.gif

誰にもみられませんように…

  
