

ハンサムモゲより
20090923182526

すごい綺麗な空
モゲですみません!

流れる音楽は、スペース ライオン

泣きそうです。

ハンサムモゲより
20090918100521
ノース2号が戦ってるような空。

ちっとも落ち着かない日々。
終わらない時間はないけど、早くそん時になんないかなぁ。

ハンサムモゲより
夕方、雨が上がった空もすごかった。
最初はこの飛行機雲にびっくり

20090912220035


次はこのモアモア雲
ちょっと何か起こりそうじゃないですか?
20090912220038


我が家の近く
20090912220042


これも…
20090912220040

今週は、空の変化がめまぐるしかった。
楽しいんだけど、切ない。
どこかに向かっているような、時間の進み方だったんだなぁ。
あ、空気の進み方って感じかしら??

ちゃんと見ておこう。
20090912-1.gif
ほんとかな?


ハンサムモゲより
20090903102717


20090903102712
あぁ~~~
この空と雲のよさ気さが伝わらないんだよ~。

モゲめぇ、反省しろ。

福岡の空はダイナミックに展開してます。
上を見て雲に挨拶してくださいな。

あんまりボーッとしてると、クラクションきます。

ハンサムモゲより
20090902144019
カッコイイ空発見

突き抜けるような青空
昨日は、空のゴキゲン度数が高かった。
朝、空を見上げたら「青ッス、今、コレしかできないッス」と。

夕方見上げたら「青ッス、今、コレしかできないッス」を継続中。

雲一つなくて、空気の色は違うのに、
空色はただただ「青」に染まっているのであった。

彼にはどんなニコニコがあったんだろう?
夏限定の蟬は、どんどん去っていって、ちっとさみしいハズなのに
秘密のトモダチを見つけたのかしら?

それは、大きな樹だったり
                   背の高い建物だったり
         小さな小径の猫だったり
                                      ダレかの靴だったり
                  窓を眺めるオンナノコだったり
   思い出したように出会う飛行機雲だったり
                              苦手だったヘリコプターだったり
           二番目に輝く星だったり

空は、ゴキゲン度数がこっちにもわかるくらいの、正直なヤツである。

20090827.gif
気遣いのある月も、ややぼんやり。目立たないように鎮座していた。
えらいぜ。


ちょっと前の空
まるで熊手(考えたらスゴイ字だよね)で、ひっかいたような雲だった。
空にあんな荒技を仕込むことができるのは、「アノ人(?)」しかいない。

想像してみると空っていう黒板…空板(?)に、
キィィィィーーーってするってのは
いら立っていたのか、遊んでみたかったのか、ラヴハントに失敗したのか
色々理由は考えられるけど、
神様にも感情がある、って思うと、ちょっとイイよね。
この雲にも、何となく性格が見えるから面白い。

親指雲には迷いがあり、家長としての尊厳が見えないなぁ。
人差し指雲には、家長の妻として、全員をフォローする優しさがにじみ出ている。
中指雲は、長男としてまっすぐ成長してきたけど、ちょっと反抗期になった形跡も見える。
薬指雲の妹は、ダイエットに失敗しリバウンドしてるな。なんだか親近感が沸くなぁ。
小指雲は、上二人を見ているので、ちょっとズルく立ち回っている。

20090221.gif
神様の手って5本なんだろうか?
あ、いや、そもそも神様に実態はあるのか???

答えはわからないので、雲の中に隠れます。
もちろん私的好感度ナンバーワンの薬指雲目指して!

  
