

夢のお告げ?
夢でどこかの妙齢のご婦人にお叱りを受ける。

しかも英語で…

おぼろげな記憶で書くと、こうだ。

誰かと待ち合わせ(?)をして、大きなホテルのロビーのような場所をウロウロ。
ディバッグを背中に、通路を通ろうとしているのだが
バッグが邪魔で通りにくい。
(余談ですが、ワタクシ、バス・電車・人ごみ・お店の中では
バッグはもちろん足下に置く主義ッス)

普段、バッグを背中から外すのに、何故か夢の中のオレは背中・オンバッグを固辞。
三回と通路を通り抜けないとソコから出られない。
一、二回とクリアするが、三回目はオバ二人が行く手を遮っているのね。

20100304.gif

仕方ないから、妙齢のご婦人の隣へ座り、席が空けば通ろうと思った。
で、座ってしばらくの時間経過(夢の中なので時間感覚ナシ)
妙齢のご婦人はオレを見て言うの。

アナタは何をしたいのか?
私たちが席を立つのを待って隣の席に座るというのは
どれだけこちらが憤慨するか、理解できるか?

と、何故か、英語で話すんだよなぁ。

仕方ないから、私も幼児英語で懸命に
それはそれは失礼しました。ご気分を害されたのなら謝ります。
と、よくわかんないけど陳謝、そしてまた陳謝を繰り返してんだよね。

で、目覚めた。

その後立て続けに「ふきこぼれ」に遭遇(?)
まず、おかゆだ。
最近、調子が悪いのでネロランチを「玄米粥」へ変更。
これを朝温めていたら、ふきこぼれの神、降臨。
周辺をドドドと重湯の海へ。

んで、次にお風呂。
朝風呂の準備していたら、お風呂にも降臨しちゃう訳です。
ドドドと水が流れ、もったいない海へ。
朝からコレ。
夢は何を物語っていたのか?

20100304-1.gif
マスターオブふきこぼれ降臨

もう九月も終わりだね
コワイ夢でした。
オトナのニキビ、いや、吹き出物が鼻に大きく鎮座していたのだ
起床した時に、思わず手で鼻を触っちゃったよ。

でも、一体、なんでそんな夢を見たのか?????
20080929
夢でヨカッタ、本当にヨカッタ。


週末は粉粉デー
土曜日に悲しいことがあった。
ちょっと前に、台湾甘味のお店のことを書いたのだが
移転することになったのだ。
あ〜〜〜、あのぜんざいが遠くへ行ってしまう。

たまたま土曜日に出かけたら、すでにお店は閉められ
次のお店の為の商品写真を撮っている最中。
つい、お邪魔して、口出しして、撮影した美味しいスープなどを貰う。
今日も夕方から数点撮影をするらしいので、お手伝い。

土曜日にワニに沢山噛まれた夢を見る
080303

何だか痛みを感じたのだけど…病気?


怖い夢を見た
夢でiPodが膨らみ爆発して、体が燃え始めた。

問題は“持ってねーよ、iPod”ってこと。
しかも誰かと落語のデートの最中だったような?
問題は“ダーリンはいねーよ”ってこと。
演目の途中だったので、周囲はびっくりしてどこから持ってきたのか
毛布をかけられ消化活動していた。
熱くてイヤだから気絶しないなぁ〜と思っているのに意識はあるんだな。
(夢だから当たり前)

一体今朝の夢は何を物語っているのか?
リアルな私を知っている人は無事を確かめるために、電話なりメールなりをしてみよう。
私のハンサムケータイが喜びます。

あ!もしやハンサムケータイが考えた遠大な計画だったのか?
通常仕事がないので、ちょっと動きたいってことで。
スゴイぜ。
でも、体を燃やさなくても…

20071025

パジャマは茶色。

ヒッキーだったので、忙しかった。
来週は試験なので、今は現実逃避に忙しい。

本を読んだフリ
頭に入ったフリ
簡単にテキストをまとめようとするフリ

フリフリダンスも新しく開発しそうな勢いだ。
でも、現実逃避。
いつもながらウソ片付けをしているフリってのもアリだ。

ラシャーヌさんの夢のように、
“明日あなたの命は…”と言われたなら
キッパリ断りたい。

理由は簡単、
ナイスバディになってから、とか
ナイスバディになってから、とか
ナイスバディになってから、とか
聞いてくれるまで、耳元で言い続けよう。

で、↓イラストにすると、
“ナイスバディは断る”と言ってるようだが
大歓迎なので、お間違えのないよう(←ダレに言ってる?)
0127

春は近いのにヤバいぜ!

この続きは見たくない
ごわがっだ…

怖い夢はさっさと忘れるに限るし
ダレカに話した方がいいので、朝も早くからアップだ。

内容は、もうすでにぼんやりとしか思い出せないが
「私が私になりすまして、本当の私は意識しかなかった」という
画面を見たってこと。

でね、でね、でね、
「なりすました私は宇宙人だった」ってのが怖い所。
ルックスは私なのだが、実際は違うの。
昨夜は勉強本なんて読んでたせいかしら????

怪我したら緑色の液体が身体から出てきたらどうしよう。
絆創膏で隠れるかしらん?
0125

サッパリしている絵だが、怖かったのです。


シレーヌのラヴァーといえば
デビルマン以外にありえません

これが、デビルマンか?と詰め寄られると
答えに悩む所ではありますが
しかも構図が面白くなく、描き終わった後に
馬乗りとかにすればよかったかしら?と悩む所でもありますが

それは、続きを見たとこで
次の展開へ進みたいと思う。

しかし、そんな楽しい夢見れていいなぁ〜〜
1230


今日は掃除機をかけて一日が終わりました。

  
