

なんというか…ごめん!
ブログ放置がハンパないよね、マジごめん。
きっと誰も見てないだろうから、これはブログに対してへの謝罪だ。

これからはちょっと真面目に描きます。
別にブログを開設しちゃって、ついつい仕事もかねてそっちに力が入ってんの。

うっかりよ、悪かった。
そして、これからもヨロシク。


何ヶ月ぶりかしら?
イロイロと変化があって、ワラワラ状態のワシでした。
まだ、その環境は変わらないけど、違うポジションに立って
その流れに乗る準備をしている。

違う名前でサイトを作ったりもして…ワハハ。
でもさぁ〜長い間ココでお世話になっていたので、
他のトコはやりにくいったらありゃしない。

まぁ、元々がアナログ人なのでデジタルな世界に慣れるまで
めっちゃ時間がかかるだけってことなんでしょうが。

人生はいつも学びに満ちているんだな。
つくづく感じておりますのことよ。

オイオイ、大人に近づいたってことかい?

20140824FC2.jpg

困った、困った。

カラオケでのタンバリンは任せて♪
昨日はカラオケに出かけた。
普段は行くことはないけど、仲良しのA子ちゃんとは別。
過去2回とも「熱血ビバ・ロックフェス IN FUKUOKA」になった。

むろん、今回も二人は血反吐を吐くまで…と書きたいが
私が懐かしソングにトライするせいか、メロディを忘れているときも多くて
iPadで確認することも多々あった。

流れを中断し、A子ちゃんに「ね、名曲やろ、聴いてみて」と無理矢理聴かせる。
フリープランじゃなかったら、時間の無駄!とA子ちゃんにシメられたかもしれん。

20140424.gif

次こそはPEALOUTを歌うもんね!と心に誓ったうっかりさん(右)

え??ワタス、歯周病だったんですか!!!
って、前に説明したでしょ…と言われたうっかりです。

あの時は、腫れと痛みと涙と鼻水でよくわかんなかった。
先生には「もっと優しくしてください!」と何度も訴えたのみだったので。
(「これ以上優しくできないよ」と返されたけどね)

昨日は、小さな外科手術だった。
歯周ピケット(歯周ポケットが正しいけど、かわいいのでイキ♪)を
小さくするものだったのだが、なんつーか、血がすげーーーっ。
こんなに自分の血を味わったのは初めてかもしれない。

もちろん、麻酔をするから痛みはないけど
その麻酔もまた痛いワケだ。(←あくまでワタス的に)

先生はワタスが痛みに弱いのを知っているので、麻酔を2度に分けて気を遣ってくれる。
それでも治療中に力が入り手が痛くなっちゃうのだよ。

20140422.gif

ワタスだけじゃないよね、ね、ね?
んでもって、舌にも力が入っちゃう。ワタスだけじゃないよね、ね、ね?

焼いた♪

久しぶりに焼いた♪
喉と鼻が戻ってきたお祝いだ。

健康ってすばらい!

…と、感動していたら治療を放棄…じゃなかった
治療途中でお休みしていた歯に問題が。

また、顔がおかしい。

明日から歯医者again。

人生イロイロですわ。←こんな演歌あったな。


世界で一番漢な麺
「そうめん(うっかり的には「侘寂麺」と名付ける)」以外に思いつかない。
ここ数日、「侘寂麺」と「スパゲッティ」の二本立てメニューであった。

でもね、スパゲティーはソースを作るのに手間暇かかってしょうがないの。
ところが侘寂麺ときたら、必要なのは醤油味のダシのみ。
もちろん、薬味はほしいけれどガマンできないことはない。

調理時間も最短でゆで時間2分、食事時間5分。
水が沸騰する時間を無理矢理いれても、10分程度で食事終了。
ツルツルツル…と5分くらいで終わる。

口に入れた途端、口内を一周するかしないかの瞬時に
ほどよく堅い麺は舌の上を軽やかに滑り、喉の奥へ向かってツルリと入って行く。
正直、麺に味はない。
だからこそ、ダシは丁寧に作っておかないと喉が「マズイ」と反乱を起こしてくる。

この良さを知るには「カナッペ風」にしたり「ガスパチョ風」にしたり
「〜風」なんて小細工はいらないのよ。

「水×麺×醤油」のシンプルな勝負。
あぁ、なんて漢らしい食事なんでしょう!
ビバ・侘寂麺!

でも、さっぱりしすぎで逆にションボリしたくなる侘寂麺

20140417.jpg

すぐに甘い物が食べたくなるのは秘密だ

風邪菌が元気
立つ鳥跡を濁さず
…と、すばらしい故事があるのをご存じだろうか。
私も138年生きてきて、できるだけそうあるように心がけてきた。
だって、生きていたらどこかで再会する可能性もあるもんね。
可能性がゼロなんてないと思う。

ところが「濁してもいいんじゃね?」と思うような出来事に遭遇。
自分だけの解釈でいくと、「(神様の)お許しがでた」感じだろうか。

…と、グチグチ書いていたけど、すべて消去。
これもすべて風邪菌がいけないんだわ。
ネチネチ菌も風邪菌と同盟を組んだのかもしれない。

20140415.gif

深呼吸して新しい気分になろう。


  
